鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.2.19更新

相変わらず年末に購入いたしましたXCOM2をプレイし続けております。難易度ノーマルでそろそろクリア出来そうです。難易度ハードでクリアできる気がしないので、このクリアで卒業できそうです。卒業出来たらまたスイッチを起動する日々が戻ると思われます。

積み上がったゲームを粛々とクリアしていきたい、そんな願望がございます。

ございますが、すでに3月4月5月と一本ずつ予約してたりして。ああ、間違いない、積みゲーがさらに増えるだけだな。

そんな無計画な計画を立てている私が、更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Nonginz: Doppelganger Edition

youtu.be

何とも言えない世界観ですね、こういうの大好物です。評判次第では購入してみたいですね。

Shipwreck Escape

youtu.be

セプテントリオンですね、わかります。

ツクールシリーズ Arcanion: Tale of Magi

youtu.be

何の疑いも無くクソゲーだとわかるツクールシリーズには一周回って感謝してます。

レッデン

youtu.be

トレーラーを見て興味が湧きましたが、どんなゲーム性なのか今一つ分かりませんでした。これも評判を待ちたいと思います。

Trot Readings Premium

youtu.be

何故キャラクターをこんな気持ち悪いデザインにしたのでしょうか。ちょっと理解できない。

パチスロ ユニバ王国<沖ドキ!コレクション>

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw7d049f10/products/D70010000048776/heroBanner/752d46fa70dcc4ee37b3b0174d4743651d91288c0905f28091b619044dc88301.jpg?sw=1368&strip=false

お金が儲からないのに誰が買うのだろうか?と不思議に思っておりましたが、シミュレーターとして、そしてアーカイブとして意味があると思いなおしました。

アーケードアーカイブス デンジャラスシード

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw9d64ddb2/products/D70010000049310/heroBanner/24d2e3bc9feeab8299affd105247c5de2f2f66de5cda178d11ce549b596033c8.jpg?sw=1368&strip=false

この作品の名前さえ知りませんでした。ナムコなのに。

もうすぐ発売

PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition

youtu.be

誰もが知ってるスマホゲーですが、私はゲーム史に残る傑作だと思ってます。パズドラGOLDも購入したぐらいの私ですので、もちろんこちらも購入します。

ちなみにスマホでもプレイしまくりましたが、1円も課金した事はありません。

ごめんね、NPCです

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw90855021/products/D70010000037296/heroBanner/4220cb354a5a7e42e9f429a1cce2c8face60fce38e7648e35d075a637893a519.jpg?sw=1368&strip=false

設定に興味を持った状態でAUTOMATONに記事があったので読んでみたら逆に購入意欲を無くした珍しい例。

automaton-media.com

駄目だろAUTOMATON、もっと興味を持たせるような記事を書かなきゃ。お陰で買わずに済みました、ありがとうAUTOMATON。

タイトーマイルストーン

youtu.be

エレベーターアクションとかフロントラインとかプレイしたなぁ、と思い出に浸るものの、当時プレイしていて全然面白くなかったことまで思い出しました。

To the Top, Mammoth!

youtu.be

背景は美しい描写なのに自機がピクセルアートの意味を教えて下さい。あと日本語に対応してないと売れませんよ。

Clouzy!

youtu.be

説明文が微妙なのですが、「楽しさは青天井」なるワードが気になりました。これって同じような慣用句が英語でもあるんですかね。

Explosive Candy World

youtu.be

eastasiasoftかなぁと思ったらeastasiasoftだった。拠点を香港から英国に移すことはできないんですかね。彼らが心配です。

NEVER Alone: Arctic Collection

youtu.be

紹介画像のリアルおっさんが気になります。

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw21c35f2c/products/D70010000048972/screenShot/4bb9c5372fb7d90f9ef2b2fd9a2b3a8aaeed6fd120e86228e1224c2c5a780468.jpg?sw=1368&strip=false

有名人なのでしょうか。製作者なのでしょうか。

狼男アメリカン

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw8dae756e/products/D70010000050524/heroBanner/142bb89333cc0fbeccf230a81cb0598bb389e1c346ecacdf53692e73d0f54330.jpg?sw=1368&strip=false

すげぇタイトルだと思ったらこういう映画があるそうです。いや、その映画もどうかと思うけど。

原題は「An American Werewolf in London」なので間違えではないんだな。

シオリノコトハ - DarkReflections -

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw2010fc85/products/D70010000050674/heroBanner/9ef006c60ce061693b7a6985384c806e4d84014d194f2a10c8f2ad31a7dc225c.jpg?sw=1368&strip=false

閉鎖空間でのサバイバルミステリーだそうです。

とりあえず下の二人は先に死ぬと思うんだ。

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw534480a1/products/D70010000050674/screenShot/23d2061c386c3ef3b8c431a07fbe967252e8aa3fc0ed42f1c9534807d22cf5d2.jpg?sw=1368&strip=false

ワン・ナイト・スタンド

youtu.be

ラタライカゲームズのこういう短編ものって興味が湧いちゃうのよねぇ。

MOTO ROADER MC(モトローダー MC)

youtu.be

メサイヤの作品だそうですが、私は名前しか知りませんでした。デザインが懐かしいですね。

35MM

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw58c0d186/products/D70010000038259/heroBanner/9f2e78d903534c78cf926b8b226054bffa786810804853e190f8856c3ee01922.jpg?sw=1368&strip=false

所謂お散歩シミュレーター系のようです。Steamでの評価を見るに、雰囲気はいいけどゲームとしては微妙なようですね。

俺たちの戦いはこれからだ! episode 2

youtu.be

そういえば前にエピソード1が発売されてたかも。

Zombie Rollerz: Pinball Heroes

youtu.be

デザイン性もゲーム性もかなり好印象です。評判が良ければ購入するつもりです。

アンビションレコード

youtu.be

誰が見てもケムコRPGって分かるのはいい仕掛けですよね。

ラストキューブ

youtu.be

新しいルールのパズルゲームってだけで興味を持つ私ですが、難易度が高そうなのでちょっと手が出せません。どういうゲームなのかもう少し知りたいですね。

ファントムブレイカー:オムニア

youtu.be

昔から格闘ゲームを嗜んできたのですが、最近やっと苦手であることに気が付きました。

閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女達の響艶-

youtu.be

どの面下げて任天堂のハードで作品を出すんだこの会社。

モココ X

youtu.be

このゲーム性はエロとの融和性が高いのでしょうか?疑問です。

セール

Rip Them Off

youtu.be

いつか買おう買おうと思いながらも買ってません。今回も買わないだろうな俺。

Old School Musical(オールドスクールミュージカル)

youtu.be

ワーカービーなので定期的にセールしてくれるので今回もスルー。

Road 96

youtu.be

翻訳が微妙との評価なので今一つ購入まで踏ん切りが付きませんが、何かと購入意欲を高めてくるんだよなぁ。

automaton-media.com

こういう記事を読んじゃうとやっぱりプレイしたくなっちゃうのよね。でもなぁ翻訳が微妙だと楽しめないんだよなぁ。

まとめ

ちなみに予約した作品は以下の通りとなっております。

3月 トライアングルストラテジー

4月 十三機兵防衛圏

5月 春ゆきてレトロチカ

「トライアングルストラテジー」は3章までプレイできる体験版が配信されてますが敢えてプレイしてません。続きが気になるのにプレイ出来ない!なんて状況は地獄ですからね。

「十三機兵防衛圏」は何一つ情報を入れてません。こういう尖った作品が好きなので、外れてもいいや!の精神で予約しました。

「春ゆきてレトロチカ」は誰も買わないだろうからせめて俺だけも予約して購入しようと思いました。スクウェア・エニックスは信用できないメーカーと認識しておりましたが、今回のダイレクトでいろいろとチャレンジしてる印象を受けました。特にこの作品にはチャレンジ精神を強く感じたんです。そんな心意気に応援も込めて予約しました。

夏には「スプラトゥーン3」、9月には「ゼノブレイド3」と今年も忙しくなりそうで楽しみすぎます。ああ、さらに積みゲーが増える未来しか見えない。