鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.2.26更新

あまり政治的なことをここで書きたくないというか前に書いて炎上したことあるので避けたいのですが、やはりどうしてもこの現状では触れなくてはいけない気がしております。

リアルな戦争に戦々恐々してる方々が多く見られますが、大なり小なりこういった戦闘行為は今までだって至る所で行われていたんですよ。それを知らなかった方々が今回初めて知ったような気がしてなりません。

いやいや、ちょっと前までシリアでロシアが空爆してたじゃないですか。アメリカがアフガニスタンでISIS相手に戦ってたじゃないですか。

今だってミャンマー少数民族が虐殺されてるじゃないですか。中国でウイグル自治区で行われている行為は皆さんご存知じゃないんですか?

ってまだ恐れてる方々はマシなのかもしれませんね。遠い国の話だと感じてる方々はかなり危機感が無い訳でして。中国の台湾進攻は確率的に高い、じゃなくていつ始まるのかを想定してる状態なんですよ。

そんな状況の中、いつ終わるのかもわからない日常を大切に過ごすのもいいかもしれません。私はこのくだらない日常が愛おしくて堪りません。そんな私の日常を続けるためにも、誰も見てないだろうeShop更新チェックをやっていこうと思います。

NEW

Dusk Diver 2 崑崙靈動

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwf10cf022/products/D70010000045573/heroBanner/44a0293d4df32f8ba913762647a007afdd2a683a85092d6efaad032311fe1c9e.jpg?sw=1368&strip=false

youtu.be

雰囲気とかゲーム性とか好みなので興味があったのですが、前作があまり評判良くないので手が出せません。というかよく続編作れたな。

ワールドウォー タンクバトル

youtu.be

見たことある様なタイトルの名前ですが、似たような名前のゲームとは全く関係内容です。

トローゼという会社名を見てクソゲーだと判断できるのでありがたいですね。今後二度とこの会社の作品はここに書き残しません。

Pukan, Bye-Bye!

youtu.be

この手のゲームは一定の需要が見込めるのでしょうかね。2DSTGよりも人数が少ない気がします。

Whiskey Mafia: Leo's Family

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwb45e33d0/products/D70010000050727/heroBanner/6209f667fc62177b6339a68837866f9791b1e5b8462089222b29039dd8719aaa.jpg?sw=1368&strip=false

なんか見たことある気がするので調べたのですが、前に配信された形跡が見つかったので、きっと何かあったんでしょうね。

どちらにせよ日本語対応してない段階で売る気が無いと判断しました。

そして、今後はそんな作品は紹介しないようにします。

アーケードアーカイブス ハイウェイレース

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwd1eeb082/products/D70010000047955/heroBanner/1d01e6e2fa71b506ded0a57739b1fd3849ce408d7cde85a58fba5c51fd7a4014.jpg?sw=1368&strip=false

またまた私の知らない作品。タイトーって頑張ってたのね。

もうすぐ発売

Hundred Days - Winemaking Simulater

youtu.be

牧場物語系って一定数の売上が見込めるのでしょうか。それともファンが多いのでしょうか。作りやすいのでしょうか。

牧場物語系が今一つ合わない私は損してるよなぁ。

Titan Chaser

youtu.be

雰囲気的に面白そうなのですが、レイニーフロッグってのが引っ掛かってるのは私だけでは無い筈。

古銭プッシャーフレンズ

youtu.be

ただのコイン落としだと思ったのですが検索過程で様々な記事があり、もしかして私の認識が間違えてるの?と驚きました。

Steamでも評価高いし、AUTOMATONで記事になるぐらいだし。

automaton-media.com

なのに記事を読んでも楽しさが全然分からない俺。あかん、これはプレイしてみないと分からないわ。

カウンターデルタ ザ・バレットレイン

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw710b47ac/products/D70010000049407/heroBanner/77344c3e3ac4cffa9bd179de133c8af11b69ac5eb6e7c8d8054f2f049edabe5a.jpg?sw=1368&strip=false

はーい、トローゼ作品です。

Pretty Girls Breakers!

youtu.be

eastasiasoftかと思ったらeastasiasoftだった。

香港が拠点のパブリッシャーなので本当に心配しております。こうやって作品が配信されることがただただ嬉しいです。

あまり購入してないんだけどね。

The Uncertain: Last Quiet Day

youtu.be

興味があるのに日本語非対応。売る気があるのかと。

LIT: Bend the Light

youtu.be

面白そうなパズルゲームだな、と思いつつも難易度が高そうで手が出し辛い。

テイク・オフ・ザ・フライト・シミュレーター

youtu.be

フライトシミュレーターって一定数のファンがいるとしか思えません。ちなみに私は苦手だったりします。飛行機を操縦するより、飛行機から見える景色を楽しみたい。

Abyss Memory 飛べない天使と魔法の線

youtu.be

今一つ楽しさが分からないのですが、AUTOMATONで記事になってるから期待してます。開発元が有名なんですかね。

automaton-media.com

セール

添丁の伝説

youtu.be

いつか買う。そしてそのいつかは今じゃない。はて、いつになるやら。

レインパレード: イタズラ雲の冒険!

youtu.be

これもいつかプレイします。

まとめ

コロナとインフレと物資不足が重なって襲い掛かってくる訳ですが、今の私に出来ることは殆どありません。徐々に不安定になってくる世界で、今まで普通だった日常を大切に生きていくことに注力しようと思います。

その日常に、私はゲームが必要です。

これからも、何があっても、私はゲームに触れていこうと思います。

私の心配が杞憂になることを願ってやみません。