鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.8.13更新

ゼノブレイド3ですが現在5話まで来ました。折り返し地点は過ぎてると思うのですがどうなんだろう。久しぶりな「ゲームに嵌まってる感」を堪能しております。一番私が楽しいと感じている部分がストーリーでも戦闘でも無くマップを開放していく部分なことに気が付きました。初めての土地に来た時のワクワク感は半端ないっす。

今の時点でストーリーの矛盾と言うか引っ掛かる部分が多々あるのですが、「ゲームだしなぁ」とどこかで思ってる私がおりました。ゲームが好きな癖にどこかでゲームを下に見てるのか俺?と自分で戸惑いましたが、まあ、実際、ね、いろいろ「こまけぇこたぁいいんだよ」がまかり通る世の中なんだよな、と割り切れるようになりました。

あ、ゲームだけじゃないですからね。ベストセラー作品でもなんだかなぁってのがいっぱいありますので。特にミステリー作品なんて酷い物だからね、昔から。犯人を屋根まで追い詰めたら白状し始めて気が付いたら結構な関係者がそこに現れて証言し始めたりして、おいその屋根に今何人いるんだよ!と突っ込まずにはいられないシーンが往々にしてあるんですわ。

そんな細かい事が気になるもキニシナイようにするスキルも身に付けた私がeShop更新にて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Cult of the Lamb

youtu.be

私が今最も信頼を寄せているパブリッシャーであるDevolver Digitalから配信された作品。Steamと同じ日に配信されたのですがそちらではとんでもない人気になってるようですね。

automaton-media.com

ゼノブレイド3で忙しいのでまだ購入してませんが必ずプレイします!その頃セールしてればいいのですが、ここ最近Devolver Digitalは日本でセールを一切してないのよね。

アーケードアーカイブス ガンフロンティア

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw8f47ed49/products/D70010000054158/heroBanner/bb7126028f0d3f685f4f77f3cf3344f5e62b5364483cd0d01bced8279b817109.jpg?sw=1368&strip=false

STGが苦手であまり知らないジャンルだったのですが、ここ最近プレイ出来る自信が付いてからは過去の名作と言われると食指が伸びるようになってしまいました。

この作品も名前だけは知っていたのですが名作だったのかぁ、買うしか無いな。

もうすぐ発売

ホーボー: タフライフ

youtu.be

ゴミを拾って暖を取るのは分かったのですがその後の展開ってどうなるのだろう?気になるのは気になるのよね。

Marmoset

youtu.be

2D横スクロールの牧場物語系なのかなぁ。eastasiasoftかと思ったら違った。

セール

Timelie - タイムライ

youtu.be

いつか買う。このインタビューを読んでから気になってるもののまだ買ってない。

automaton-media.com

まとめ

いろいろあって盆休み期間中はゼノブレイド3三昧になりそうです。思ってる以上に時間を割り当てられるのでスプラトゥーン3の発売日までにはクリアしてるでしょう。

そのスプラトゥーン3のダイレクトが配信されました!

youtu.be

私のゲーム熱が復活したきっかけを作ってくれた作品ですので思い入れもひとしおです、ってひとしおって感じで書くと「一入」なのね、知らなかったわ。

この画期的な作品が世の中的にあまり評価されてない現状に納得しておりません。革新的で革命的なゲーム史に名を残す名作なんですよスプラトゥーンは!なぜ皆分かってないんだろうか?ゲーム好きなら気が付いてもいいのになぁ。

どちらにせよ、またあのお祭り騒ぎが体験できることに今から幸せを感じております。