鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.9.3更新

スプラトゥーン3前夜祭、午前中にみっちりプレイしたので夜にでもまたプレイするかなと思ってたら21時を過ぎており気が付いたら終了していて悲しい気持ちになったトリードです。トリカラバトル体験してねぇ・・・!

ゼノブレイド3はおそらくラストダンジョンまで来ました。上げ過ぎたLVのお陰で何の苦労も無く奥へ奥へとすいすい進んでおります。スプラトゥーン3発売前にはクリア出来そうですが、クリア後のお楽しみ的なものに嵌まってズルズルとプレイしてしまいそうです。

気がついたらもう9月で東京ゲームショウが目前に迫ってることに昨日気が付いた私がeShop更新にて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Tribes of Midgard

youtu.be

タワーディフェンス系のようです。トレーラーを見た感じ非常に面白そうなのですが、Steamでの評価があまり思わしくありません。評価を読むに同じ作業を素早く延々と行う虚無ゲーのようですね。うーん残念。

リック・ヘンダーソン

youtu.be

微妙にぼやけてるのは何?演出なの?

サムネでeastasiasoftだと分かる能力は誰でも簡単に取得することが出来ます。

みんなの!小学生あるある探し ー子どもも大人も楽しめるイラストクイズ脳トレゲームー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw662682c8/products/D70010000058131/heroBanner/27acf71968b23cd2e70258f6623d694652c3d852bf7b1ecdfa81eb343dc86dd4.jpg?sw=1368&strip=false

会議で企画を出し合った時には面白いと思ったのだけれどもいざ形にしてみたら誰が買うんだこれ?みたいな作品だと勝手に思いました。

Arenas Of Tanks

youtu.be

サムネ見てラタライカゲームズだと認識できるよう精進いたします。このパブリッシャーは扱う作品の幅が広くて判断に困る。

Robby's Adventure

youtu.be

私が良く使う「2D横スクロールアクション」ってプラットフォームゲーって言うのね。

アーケードアーカイブス パック&パル

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwaccdc2a8/products/D70010000054163/heroBanner/20eb109544dfebac3a8b76020ea35cd874c3ec59d953f57325addc8dbe372bd0.jpg?sw=1368&strip=false

ナムコ好きだった私ですがこの作品は記憶にありませんでした。1983年なのになぁ。

もうすぐ発売

Tower Princess

youtu.be

キャラが浮いて見えるのは私だけでしょうか。輪郭線が目立つからなのかな。

ファッションプリンセス! Fashion Princess

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw04b951bc/products/D70010000056547/heroBanner/85d9b205fb01542b18f6d8b4f8900094879512e4c0e634ab4b09d0ce91443774.jpg?sw=1368&strip=false

女子向けゲームって売れる気がしない。

JUSTICE SUCKS

youtu.be

そういえば俺同じようなお掃除ロボットが人を殺すゲームをセールで買った気がする。それの上位互換って感じですね。微妙に感じる「Good Job!」臭。

Voice of Cards 囚われの魔物

youtu.be

シリーズ化してるけど売れてるのこれ?体験版のお陰で回避することが出来ました。ありがとうございます。

Last Beat Enhanced

youtu.be

さすがにドットが荒くないっすかね。

Death Road to Canada(英語版)

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw32ac0e8a/products/D70010000013980/heroBanner/50b164c74c44350f373ccb939552296434d3f6624c7501140ecba42323beed49.jpg?sw=1368&strip=false

何故翻訳しなかった!eastasiasoftはどんな作品でも翻訳してたじゃん!つかなんでこんな有名な作品のパブリッシャーがeastasiasoftなんだよ!

英語版でもあまりテキストが無ければいけるかなぁと思ったのですが調べてみたらテキスト読んだ上で選択肢が出てくるシーンがあるようでして、俺の英語力じゃ無理そうです。

残念。

Return to Monkey Island - リターン トゥ モンキー・アイランド

youtu.be

私の最も信用するパブリッシャーの一つであるDevolver Digital配信作品なので無条件で購入しようと思ったのですが、トレーラーを見てもどんな内容なのか全く分からない!

説明文に「クラシックスタイルなパズルアクションゲーム」とあるのでスルーかなぁ。

パズルバトラー!みらい

youtu.be

キャラが可愛いだけで購入意欲が増すのはゲーマーとしてよろしくないと思いますが実際に購入意欲が増してるので製作者サイドは絶対に意識した方がいいですよ。

Hokko Life

youtu.be

なんかどうぶつの森感があるなぁと思ったら似すぎてると非難を浴びた作品でした。凄いなそれをNintendo Switchに出す勇気は。そしてそれを認める任天堂も懐が広い。

Bus Simulator City Ride

youtu.be

良いトレーラーだな!お陰で海外のバスに興味を持ってしまいました。しかし検索してもあまり引っ掛からない・・・。

海外のバスが日本に入らない理由等こちらの記事が面白かったです。

toyokeizai.net

セール

Little Big Workshop(リトル ビッグ ワークショップ)

youtu.be

いつか買うリストの常連。ホントいつ買うんだろ俺。

まとめ

日本語に対応していない作品は売る気が無いと判断し取り上げてないのですが、どうしても「Death Road to Canada」は悔しかったので敢えて取り上げました。

微妙過ぎる作品ばかり配信しているeastasiasoftですがなんだかんだ好感が持てるのは日本語対応するところとCEROを取得したりしてるところなんです。頑張ってるなぁって。なので尚更、「Death Road to Canada」は人気タイトルなので販売価格が高くなってでも日本語対応して欲しかったんです。Steamでも対応してないからさ、それが売りになるじゃん。

香港に拠点を持つeastasiasoft。中国共産党の圧力が強まる中それでも配信を続けているパブリッシャーをそれでも私は応援し続けております。あまりeastasiasoft購入してないんだけどね。