鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.5.14更新

発売日からいろいろと文句を言いながらもプレイし続けておりました『十三機兵防衛圏』をクリアいたしました。思ってた通りのストーリー展開にガッカリしつつも、戦闘のつまらなさは最後までつまらなかったものの、なんだかんだ楽しめた気がしております。簡潔に感想を言うと「良くは無かったけどまあまあ楽しめた」って感じですかね。60点ぐらいの出来だったなぁ。思いっきりハードルを上げ過ぎたかも。

積むことなくちゃんとクリア出来たのですが、間髪入れずにヨドバシから新たなる刺客が送られてきました。その名も『春ゆきてレトロチカ』です。

恐らくこの作品をパッケージ版で購入したのは鹿沼では俺ぐらいだろう。

実写ADVってだけで絶対に売れないのに、それでも挑戦してきたその熱い気持ちに応えるべく、私の大嫌いなメーカーであるスクウェアエニックスであろうとも予約してパッケージ版を購入した俺。ああ、カッコイイな俺!

そんな自画自賛は私ですが、更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

STAR WARS™: Knights of the Old Republic™

youtu.be

スターウォーズって1作目しか見てないし、面白いとも思わなかった異端児が私です。

Source of Madness

youtu.be

クトゥルフってこんなに人気だったのね。私が初めて触れたのは安田均ラプラスの魔』です。ゲームでプレイしてみたかったなぁ。

涅槃

youtu.be

涅槃って英語でニルヴァーナなのね、知らなかったわ。

赤白黄色 Stingray

youtu.be

前にも似たようなコラボ作品あった気がしたのですが、この商法は売れるのでしょうかね。アップデートで増やしていくのが主流ですよね。

Red Wings: Coloring Planes

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwc49398b7/products/D70010000047514/heroBanner/ff47d74c1452566be2816d97f38c3b4248a0bb075255aa2bc076a5e63835b869.jpg?sw=1368&strip=false

まさかの塗り絵。売れる気がしない。

Lumote: The Mastermote Chronicles

youtu.be

画像だと光が滲んでて何がどうなってるのか判別付かない感じだったのですが、PV見たらまあ綺麗。興味のある方は一度動画で見て下さい、印象が思いっきり変わりますよ。

アーケードアーカイブス プロテニスワールドコート

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwc67d658e/products/D70010000050490/heroBanner/abffb396117ee116c271893e2567e4a420c274e4c467505165c62a9884e6b1e9.jpg?sw=1368&strip=false

この当時松岡修造は現役だったんだぜ。

もうすぐ発売

焔龍聖拳シャオメイ

youtu.be

絵はいいけど普通に昔のアクションゲームって感じですね。

Galacticon:ギャラクティコ

youtu.be

Pikiiは何を思ってこの作品のパブリッシャーになったのだろうか。

PAC-MAN MUSEUM+

youtu.be

昔からパックマンは苦手でした。難しいそもそも楽しくない。

Galactic Wars EX

youtu.be

eastasiasoftかと思ったらeastasiasoftでした。

香港が大変なことになって以降、こうやって普通にeastasiasoftが活動してると分かるだけで嬉しい私がおります。

Blow & Fly

youtu.be

これもeastasiasoftじゃね?と思ったらeastasiasoftでした。ああ、安定してるなeastasiasoft、いい意味でも悪い意味でも。

シェフズ テール

youtu.be

猫ってだけで売れるのだろうか。世の中猫好きが多いよね。私の場合家にいるので逆に犬派になってます。犬かわいいよ犬。

セール

Old School Musical(オールドスクールミュージカル)

youtu.be

いつか買うと言いながらもうだいぶ長い年月が経過しました。パブリッシャーであるワーカービーが定期的にセールをするので「次でいいや」が発動しちゃうのよね。

まとめ

『春ゆきてレトロチカ』が届いているのにまだ開封さえしておりません。筋トレとジムと睡魔と気力の無さ等様々な要因でNintendo Switchを起動さえ出来ません。

とりあえずこの週末である程度進められればと思いつつ、出来ればブログも書いていきたいのよね。書くネタは貯まりに貯まってるんですよ、ただ、書こうという気力が無いだけ。そのうち回復すると思っていたのですが、1年以上経過しても戻ってこないのだから困ったものです。

読み終わった本、見終わったアニメ、クリアしたゲーム、新しい趣味。書き残しておきたいことはいっぱいあります。それを書き残す作業に費やす時間にもう少し余裕があれば俺は書くのだろうか。

いや、書かないな。ゲームしてるわきっと。