鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.7.16更新

毎週数多くの作品がNintendo Switchで配信されてますが、実はその殆どが日本語に対応してません。こういう売る気が無いパブリッシャーは邪魔でしかありません。私としては排除して欲しいです。

そしてここでも紹介しないことにしたのですが、そしたら驚くほど本数が少なくなるんですよ。どれだけ日本語対応してない作品が多いのか。

どちらかと言うとカオスな雰囲気が好きな方なのですが、ことeShopに関しましては今の現状が気に入りません。任天堂、ある程度の設定を設けてくれないかなぁ。

そんな憂いを持ってる私ですが、更新されたeSHopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

ザ・レガシー : 勢力の木

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwc4f79fc8/products/D70010000055973/heroBanner/1924b7c60a93b293492a248079c3185685c7d6bf39976d9436ade62fb6df922f.jpg?sw=1368&strip=false

なんでもかんでもタイトルを日本語にする必要ないと思うんです。

Raining Coins

youtu.be

子供向けゲームって売れるのか気になります、毎回書いてる気がする。

アーケードアーカイブス ドラゴンセイバー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw59f38e7e/products/D70010000053447/heroBanner/13762602a9765092e069af476a175ad52aa0eb92571223defd65d17b1e6fd136.jpg?sw=1368&strip=false

ドラゴンスピリットが苦手だったのでドラゴンセイバーも駄目だった気がする。

G-MODEアーカイブス+ 女神転生外伝 新約ラストバイブル

youtu.be

カラゲーでRPGが楽しめたのか気になるわ。

もうすぐ発売

HunterX

youtu.be

動画を見るに動きが良く気持ち良さそうなのですが、Steamでの評価が今一つなのよね。評判待ちかな。

THE  MADHOUSE | 感染屋敷

youtu.be

よくある3Dホラーゲームだけどパブリッシャーがレジスタなので日本製のようです。

ソリティアコレクション

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw6e767210/products/D70010000050604/heroBanner/a79174a9892774d6ec40349427c4737424f5e994508c18b931dabfd8ac3bec9d.jpg?sw=1368&strip=false

ソリティア出過ぎ。そんなに人気なんですかねソリティア

Coromon

youtu.be

どう見てもポケモン

ポケットスライム

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw55b4faf6/products/D70010000054529/heroBanner/986fc0859469d344fa97ed52ea9ae125803dfdd7be27d30b11206c82848256d8.jpg?sw=1368&strip=false

このデザインは間違いなく海外だな!

ウォーリー

youtu.be

見た目のサムネに反して結構ハードなSTGに見える。キャラデザで損してない?

Farm Manager 2022

youtu.be

コレ系は人気なんですかね。タイトルに2022ってあるから年一で出てるのでしょうね。

Blackjack Hands カードパズル

youtu.be

チキチキバンバン系(って言っていいのか分からないけど)のパズルゲームが苦手な私には無理そう。

Strange Horticulture -幻想植物店-

youtu.be

何とも独特な世界観のある作品ですね。トレーラーを見てグラフィックすげぇと思ったら実写だった。

Square Keeper

youtu.be

eastasiasoftだとは思わなかったわ。アクションゲームだと思ったらパズルゲームだった。

夕鬼

youtu.be

前にも出てなかったっけ?と思って調べたら零って付いてた。違いは分からないけど。

ロード・ウィンクルボトムの事件簿

youtu.be

動物をデフォルメしないでそのまま人間化するのって海外の文化な気がする。

マッサージフリークス

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwa02a33d1/products/D70010000053042/heroBanner/afa20b4c4c5f565a91a4ea9265d10333ba26c0f682e72b7cf5029edffd34c3d7.jpg?sw=1368&strip=false

あかん、これはあかん奴や。配信前に発売停止になる予感。

スーパーバレットブレイク

youtu.be

サービス終了したスマホゲーを別バージョンで復活されるのか流行ってるんすかね。

ヘルブラスターズ

youtu.be

それにしても画面狭すぎね?

Blossom TalesⅡ: The Minotaur Prince

youtu.be

まさかの続編。神トラ系の作品って本当に多いよね。

ベヨネッタ3

youtu.be

特装版予約しました。

1も2もヒィヒィ言いながらクリアしましたが、なんだかんだ楽しかったのよねぇ。

セール

Crown Trick

youtu.be

買う買う言いながらセールの度にスルーしてる私、果たしていつ買うのだろうか。

オススメ出来る感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

まとめ

『両手いっぱいに芋の花を』が詰まってます。ラスボス前で経験値が稼げず装備品も強くならず、もう少しでクリアなのは分かっているのですが作業感が出てきて嫌な気持ちになりながらプレイしている自分に気が付きました。

それでも、どうしてもクリアしておきたい。もう少しこの苦行に耐えたいと思います。

ゼノブレイド3の発売まであと2週間、クリア出来るかなぁ。