鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.10.14更新

ブログ熱が再燃するまで週一でeShop更新だけを頑なに更新してきましたが、時間対効果的にあまりよろしくないんだよなぁと毎週思っておりました。そもそもゲームに対する熱が下がってる気がするのです。だってわざわざ東京ゲームショウに行ったのにその記事を書いてないんだぜ俺。

ゲームに対する熱が下がったというよりも、他のジャンルに興味が分散していったという方が近いかもしれません。実は今無駄にマンガを読み漁ってるんですよ。今までただでさえ持ち時間が限られていたのにそのソースをさらに奪うコンテンツが増えちゃったのよねぇ。

そんななんでも手を出しちゃう私ですが、更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

APICO

youtu.be

飛び抜けて面白い訳じゃいけどずーっとプレイ出来てしまいそうな作品ですね。時間が溶かされるのが目に見えてる。

ブロークン・ユニバース:タワーディフェンス

youtu.be

タワーディフェンスってスマホで多少触れたけど心の底からおもしれ―!ってなったのって1作品しか無かったのよね。私には合わないジャンルなのかも。

レキ

youtu.be

トレーラー見てもルールがわかんねぇ。

アタッカーちゃん!

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw7f6c687b/products/D70010000059118/heroBanner/b8cfc660fd6b08e91130d6827c1e2b7faca37b5a26006eabc792657c8b45e781.jpg?sw=1368&strip=false

automaton-media.com

普通のアクションゲームにしか見えません。キャラクターがカワイイおにゃのこってだけじゃないんすかねこれ。

Pretty Girls Escape

youtu.be

エロで稼ぐのは良いけど売れてるのかなぁ、不安です。だって俺eastasiasoftのファンだからさ、あまり購入してないけど。

アーケードアーカイブス トイポップ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw68b5d25f/products/D70010000055506/heroBanner/fe27e98d850f367034d761212cc491d0aab17e6672ce4248934d0867ac09f83a.jpg?sw=1368&strip=false

今までこの作品の存在を忘れておりました。俺、ナムコ好きだったのにな。

G-MODEアーカイブス43 いづみ事件ファイル Vol.3 湯宿編

youtu.be

中澤佑二蓮舫にしか見えない。

もうすぐ発売

Gas Station Simulator ガソリンスタンド・シミュレーター

youtu.be

いつかアメリカに行ってこういう地平線が見えちゃうような場所のガソリンスタンドで瓶入りのペプシを飲みたい。

スペースマーシャルズ

スペースマーシャルズ 2

スペースマーシャルズ 3

youtu.be

何故に3本同時に配信するのだろうか?と思ってたらパッケージ版はまとめてあるようです。まとめてあってもこの価格で売れるのか心配ですが。

One More Island

youtu.be

牧場系多くない?なぜこれだけジャンル的に人気なのに本家は駄目になったのだろうか。

彼女は僕に消えてほしい

youtu.be

英語タイトルを探し出して動画を見つけました。無理に日本語に訳さないで英語タイトルのままでいいのにな、と毎度思ってしまいます。

ポムポム: うちゅうーで大レスキュー!

youtu.be

キャラクター導き系のようです。私苦手なのよね。

Live by the Sword: Tactics

youtu.be

この手のジャンルが大好物なので凄い期待しているのですが、Steamでの評価があまりよろしくないのが悲しい。

ピクセルアーティスト

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw3b454b40/products/D70010000051671/heroBanner/eb6717753bd074b6a90ff6cb2b8eb12ee8d01bcb1a649550041bb5e8451b17af.jpg?sw=1368&strip=false

ゲーム性が見えない。普通に書いてるだけじゃね?これ。

Charon's Staircase

youtu.be

英語ナレーションの男性って大体良い声してるよな。もしかして同じ人?

The Pinball Wizard

youtu.be

ヨクのようなピンボールを取り入れたゲーム。買います。

パチ・パチ!2 ON・A・ROLL

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw965399bd/products/D70010000057083/heroBanner/d5faae1c5c65a90444775c5d648d98d9a9bba9c0721513d25c323542c15f6916.jpg?sw=1368&strip=false

eastasiasoftはこのようなエロで資金を稼いでそのお金で微妙なゲームを日本語ローカライズして配信してくれる香港が本拠地のパブリッシャー様です。

Escape String

youtu.be

このトレーラーの最初の方暗すぎて何にも見えないんだけど俺だけですかね。

Insomnis

youtu.be

すみません、ホラーゲームが苦手なんです。麻袋を頭にかぶせてるビジュアルって怖いよね。

My Fantastic Ranch

youtu.be

多いなぁ。

The Binding of Isaac: Repentance

youtu.be

なんか今更感がある。

この素晴らしい世界に祝福を!~呪いの遺物と惑いし冒険者たち~

youtu.be

アニメ化からこれだけ時間が経過してもゲームが発売されるのだから、私が思っている以上に人気があるのですね。

セール

Little Big Workshop(リトルビッグワークショップ)

youtu.be

この手のジャンル大好物なのですが始めちゃうとこれにばかり時間が吸い取られるのが怖い。

ヘルブラスターズ

youtu.be

買ってあったつもりでした。このセールを機に購入いたします。

まとめ

動画を貼っておけばゲーム名を動画検索するときにこのブログが引っ掛かれば美味しいんじゃね?と思って始めたのですが、よくよく考えてみたらそんなにアクセス数増えてないんですよね。

そんな訳で違う何かでこのブログを継続していこうと決心しました、さっき。

とりあえず読み終えた本、見終わったアニメ、クリアしたゲームを記録していきながら、たまに違う話題を上げていこうと思いました、今。

とりあえずバンカラ街で息抜きだな!(駄目そう