鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.11.19更新

相も変わらず「あつまれ どうぶつの森」ばかりプレイしております。毎日同じようなことを繰り返すだけなのに楽しいと感じてしまう自分がおります。何が楽しいのか自分でもよく分からないのですが。

時間があればハッピーホームパラダイスで別荘を一件コーディネートしてます。これがまた面白いんだよなぁ。寧ろこちらの方が私に合ってますね。センスは壊滅的ですが、並べてるだけで楽しいのよね。何が楽しいのか自分でもよく分からないのですが。

そんなよく分からない私ですが、更新されたeShopで気になった作品をピックアップいたします。

NEW

ルインドキング:リーグ・オブ・レジェンド ストーリー™

youtu.be

トレーラーを見るに凄い丁寧に作られてるのが分かりますね。そのトレーラー自体もお金掛かってるわ。LOLに全く興味ないけど面白そうなだなと思ったのですが何か見たことあるなぁと調べたらAUTOMATONの記事に

『ルインドキング』を開発しているのは、『Darksiders Genesis』『Battle Chasers: Nightwar』を手がけたアメリカ・テキサス州の開発会社Airship Syndicate。 アメリカンコミックス作家であるJoe Madureira氏が率いるスタジオだ。

とありました。なるほどだから見たことあったのか、というかまんまじゃね?

automaton-media.com

Grow: Song of the Evertree

youtu.be

折角の日本向けトレーラーなのにしゃべりも字幕も英語じゃねーか!売る気あるのかよ。面白そうなのに勿体ないですね。

The Wild at Heart

youtu.be

私の中で最も信頼しているパブリッシャーの一つであるHumble Gamesが配信する作品、ならば面白いだろうと思ってトレーラーを見たのですが思いっきりピクミンじゃね?

The Plane Effect - サラリーマン -

youtu.be

こういう雰囲気ゲー、好きなんですよね私。ただなんで元タイトルには無い「サラリーマン」なんてダサいタイトルを付け足したのでしょうか。こういうのが本編のセンスをぶち壊してる気がしてるのは私だけでしょうか。

AUTOMATONの紹介記事があったので貼っておきます。

automaton-media.com

アイドルカフェを経営しませんか?

youtu.be

1,000円という価格設定は素晴らしいですね。スイッチに一大勢力として君臨してる要因の一つだと思ってます、エロ無しのエロゲーが。

Tomb of the Mask

youtu.be

結構面白そうじゃないっすか、と思って調べたらスマホで無料だった。それをスイッチで1,199円。うーん、もう少し安く出来なかったですかね。その内購入いたします。

ダンピー&バンピー

youtu.be

後ろの動く背景が気になる。

Airport Simulator: Day & Night

youtu.be

かなり硬派なシミュレーターですね。本当のファンはこういうのを好むのでしょうか。

アーケードアーカイブス レイメイズ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw52cabe71/products/D70010000044552/heroBanner/67a5ebd2750b684d9e1c924352288f0e62f5b0b34810f92367f74f4b729ebca8.jpg?sw=1368&strip=false

また私の知らないゲームでした。結構ゲーセンに通ってたんだけどなぁ。

もうすぐ発売

Death's Door

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw17100ea0/products/D70010000046940/heroBanner/1bd971db9b44f6cd0b0293392fb97d33055786bd9db98d8353aed65ff5f192a5.jpg?sw=1368&strip=false

youtu.be

私の中で最も信頼しているパブリッシャーの一つであるDevolver Digitalが配信する作品。トレーラーを見て良作だと感じました。割と良くある緊急回避アクションゲーですが、世界観が好みなので購入いたします。

AUTOMATONのレビューがあったので貼っておきます。

automaton-media.com

怒首領蜂大復活

youtu.be

硬派なSTGだと思ってたのですがなんですかこの女性キャラ達は!知らなかったわ、こんな軟派なゲームだったなんて。

ドクター・フー:真実の狭間

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw33d7b58b/products/D70010000046160/heroBanner/7ccbd52bf45d1f947ab3243a7301ddd6b36ed623c9358f15df5b49ccb5a7067e.jpg?sw=1368&strip=false

似た名前のゲームあったよなぁと思ったら続編だった。人気あるんだな。

Let's Sing 2022

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw572f5d6b/products/D70070000013064/heroBanner/a65cc43f81d740cf394e64fe6f07320d60bbf8eb761df9a63e3609c7f976f383.jpg?sw=1368&strip=false

洋楽のカラオケに4,000円以上払う人がいるのだろうか。DLCもあるようですが。

Wiskey Mafia: Leo's Family

youtu.be

雰囲気は良いんだけどどんな内容か分からないし、そもそも日本語対応してなかった。駄目じゃん。

コミック塗り絵の本 完全版

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwcb7b5dfa/products/D70010000044507/heroBanner/71c8c3fcc38e5cdf0e817de7b18e22e4b62f8229b41687b49d66c42df9c8d66a.jpg?sw=1368&strip=false

どこの国の人のデザインなんだろう。絶対に日本人じゃないって分かるよね。

小さな虫

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw0ec83b32/products/D70010000046440/heroBanner/2c577dee6841e53f946e821ea104abbdccdbf1c84626d0cd71f1375ca086ea30.jpg?sw=1368&strip=false

このタイトルで売れる訳ないだろ。わざわざ酷い日本語タイトルにしたのに「本作は日本語に対応しておりません」なんだぜ?売る気があるのか?

農場の冒険

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw23e3b265/products/D70010000046916/heroBanner/4483153e4f327c1c0e6490fceeb5be7de209f7b8221f8d1cf69316c1cb93ebb0.jpg?sw=1368&strip=false

子供向けのゲームって子供に売れるのだろうか。子供も楽しめるゲームなら売れる気がするのですが。

SHIRO

youtu.be

浮かんでるのは「風」って書いてるのかな。この手のアクションゲームは正直お腹一杯だわ。相当なオリジナリティがないともう手が出ないよなぁ。

クランN:影の守り人

youtu.be

味があるっちゃあるビジュアルだけど、これが1,499円ってのは強きな価格設定だと言わざるを得ない。

ラクルスイーツショップ

youtu.be

エロの無い低価格エロゲーが量産されてるのだからやっぱり売れてるんだろうな。段々絵のレベルが上がってる気がするのは私だけでしょうか。

Pretty Girls Mahjong Solitaire - Blue

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwdb9ef482/products/D70010000040610/heroBanner/563a68e46a044264f2f86ce5d65b951690acc791990c0a57eb8baf27a411d736.jpg?sw=1368&strip=false

eastasiasoftはこの手のエロゲーで活動資金を得て下さい。

Pretty Girls Mahjong Solitaire - Green

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw749c78a4/products/D70010000040615/heroBanner/627bf9d56ad7ad9f67a316783ca7f507a42816a2431aeb9fa1c26cc517f8ada7.jpg?sw=1368&strip=false

だからって同じような作品を連発しなくてもいいじゃないですか。

Beyond a Steel Sky

youtu.be

興味を持ったものの続編らしいので手が出し辛いですわ。

ジグソー・ファン: 目を見張る自然の美

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw1550983f/products/D70010000044478/heroBanner/e707ff13f704dc879be3584a9d4a12957b66867fe748542dd21618f89e792f78.jpg?sw=1368&strip=false

定期的にジグソーパズルゲームが配信されているのは固定層がいるのでしょうか。

Him & Her 3

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw16aa5782/products/D70010000045549/heroBanner/68ee3cf92facf26e7c6f7e189abb305dd4696a46064bee15a061165c50ca001e.jpg?sw=1368&strip=false

いきなり3出されても。

PUI PUI モルカー Let's!モルカーパーティー

youtu.be

ゲーム化するならこの手のパーティーゲーしかないわな。

スター・ウォーズ ジェダイナイト:ジェダイアカデミー

スター・ウォーズ ジェダイナイト 2:ジェダイアウトキャスト

ドンピシャ世代なのにスターウォーズに嵌まりませんでした。

スター・ウォーズ エピソード1 レーサー

スター・ウォーズ リパブリックコマンド

何も一遍に出すことないのにね。

ファーム トゥギャザー

youtu.be

なんだかんだ言っても老舗のパブリッシャーですね、レイニーフロッグ。ちゃんと公式HPも用意ししっかりしたトレーラーを作って、いい仕事してます。

セール

千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~

youtu.be

いつか買おう買おうと思いながら大分時間が経過してしまいました。そろそろ購入しようと思います、って毎回書いてるのにまだ買ってません。そして今回も買わないんだろうな俺。

まとめ

次セール来たら買おうと思ってる作品でも中々手が出ません。積み上がったゲームを残したまま有機ELタイプに引越したので、画面上にアイコンが消えてる状態になってるんです。再ダウンロードすればいいのですが、中々面倒でサルベージしてません。そんな状態でさらにゲームを増やすことに私の中で罪悪感が芽生えてしまいましてね。

そんな私ですが、きっとDevolver Digitalあたりがセールをしたら買っちゃうんだろうけどね!今年一回もセールしてないんだよなぁ、セールしない方針になったのかなぁ。って結局買う気満々なんだな俺。