鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.6.11更新

私は古い人間です。データで購入するよりも物理的に存在している方が好ましいと思っております。ですのでニンテンドースイッチのゲームも基本的にはパッケージ版で購入しております。そして私の悪い癖なのですが、パッケージ版で安く手に入ると分かると思わず購入してしまうんです。その作品をあまり欲しいとは思ってなくても。

そんな私の悪い癖により購入したのがこちらになります。

いや、モルカー好きなのよ。だけどゲームとしては別に興味無かったんです。だけどね、AMAZONで半額だったものでして。ああ、きっと起動さえしないのは分かってるんだけどなぁ、なんか買っちゃうんだよなぁ。この病気に名前を付けるとするならば、買い物依存症なのでしょうか。

そんな病気を患っている私が更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Lost Ruins

youtu.be

モモドラを作った人の新作化と思ったら全く関係ないそうです。

難易度が低く私にも楽しめそうです。

Spacewing War

youtu.be

eastasiasoftかと思ったらeastasiasoftだった。前にも紹介した気がしないでもないのは似たような作品ばかりだからだろう。

ダークネス・アンド・フレイム:失われた記憶

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw5a922a03/products/D70010000054713/heroBanner/cda24e380fdeea986907305b18a638b72fad87b06ac46d0f901e62bfc8217421.jpg?sw=1368&strip=false

紹介文に「闇と炎の戦いに巻き込まれたある少女の物語。」ってあるのにサムネに髭のオッサンなのはなんでなんすかね。

割と良くあるパズル&ミニゲーム集のようです。売れないだろうなぁ。

ダークネス・アンド・フレイム:闇の領地

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwa0d7c38f/products/D70010000054788/heroBanner/f8ea123401ede3d84af56616aff7dc3948d9104e5fed9ba8bd0ca87bac507f05.jpg?sw=1368&strip=false

続編なのでしょうか。どちらにせよ、売れる未来が見えません。

アーケードアーカイブス モトス

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw486c4beb/products/D70010000050500/heroBanner/ff3fe102a3520c0185ecf8ad12f45db738298e65a2d2066811aee1c9ba670edb.jpg?sw=1368&strip=false

ゲーセンでプレイした記憶はありません。私の行動範囲内に置いてなかったのよね。プレイしたかった記憶はあるのでもしかすると買ってしまうかも。

もうすぐ発売

Teenage Mutant Ninja Turtles: Shredder's Revenge

youtu.be

世代的にズレてるので知らないのよね。

Around The World

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw9d1f1468/products/D70010000054718/heroBanner/b483d16a9ff956cb03414c1531ce8c5c71c5a7271a55ad6917157860baa22dfe.jpg?sw=1368&strip=false

海外で制作された子供向けゲームって売れるんですかね。

Neon White

youtu.be

Indie Worldで紹介されてましたが今一つルールが分かりませんでした。ちょっと手が出し辛い。

Firegirl: Hack'n Splash Rescue DX

youtu.be

昔なにかの紹介動画で見た記憶があります。見た目もゲーム性もトレーラーを見るに面白そうなのですが、Steamでの評価がかなり悪い。まずこの手のゲームで自動生成マップは駄目だろう。そのせいで調整がなってないという評価に繋がってる気がします。

何回かアップデートがあったようですが、全然改善されてなさそうです。駄目だこれ。残念。

ソニックオリジンズ

youtu.be

ソニックにほぼ触れたことがありません。友人宅でプレイしたことがあったのですが、何が楽しいのか全く理解できずに数分で違うゲームに切り替えたっけなぁ。

ドランク・フィスト2:ゾンビ・ハングオーバー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw338c1827/products/D70010000050927/heroBanner/fd419bc7ba9ae831c813f7ef63430e4191b4d5d1f11dbe555396b089f85a6c51.jpg?sw=1368&strip=false

まさかの続編。しかも今度は相手がゾンビかよ。しかも3Dかよ。

ラビッツ:パーティー・オブ・レジェンド

youtu.be

ラビッツってこれ可愛いの?私には気持ち悪いデザインにしか認識できないんです。年かな。

WAIFU IMPACT

youtu.be

eastasiasoftはこの手のエロでお金を稼いで、微妙なゲームをパブリッシングする会社です(断言

魔法の秘密4:ポーションマスター(Secrets of Magic 4 Potion Master)

youtu.be

スマホゲーでいいんじゃね?と毎回この手のゲームがスイッチに配信される度に思ってしまいます。頑張って日本語化してるから応援したい気持ちもあるのですが、売れないと思うのよね。

Capcom Arcade 2nd Stadium

youtu.be

前作は即購入しました。が、まさかセールの対象になるとは思ってなかったから購入した訳でして。今回はセール待ちかなぁ。プレイしたいのがソンソンしかないし、ってソンソンは無料なのかよ。買わないかも。

紅魔城レミリア 緋色の交響曲

youtu.be

東方をあまり知らない私はやはり手が出し辛い。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R

youtu.be

これって伝説のクソゲーじゃないの?違うの?

セール

両手いっぱいに芋の花を

youtu.be

TOKYO SANDOBOXで製作者様とお会いした時から購入するするつもりでした。まさかこんな早いタイミングでセールになるとは思っても見ませんでした。これを機に購入させていただきます。

The Good Life

youtu.be

これもこんなに早くセールになるなんてなぁ。でも購入は次の機会かな。

すすめ!じてんしゃナイツ

youtu.be

もしかしてPLAYISMって頻繁にセールするようになった?年に2回ぐらいだと認識していたのですが勘違いだったのかも。これからはこのパブリッシャーの作品全部セール待ちしちゃうかも。

まとめ

ゲームをしないのにゲームを買い、本を読まないのに本を買い、ただただ積み上がる様を眺めてるだけ。何故それでも買ってしまうのだろうかと考えるに、買った時点で私の心が満たされちゃってるからだと思うのです。ゲームをプレイせずとも、本を読まなくても、手に入れた時点で満たされちゃってる。なんだこれ新しい悟りの境地かよ。

そんな訳で私は今日もお金を使っては満たされて、後日届く物質を積み上げるだけの簡単な作業の繰り返しを行っていきます。誰か止めて(止まらない