鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.4.2更新

ようやく『トライアングルストラテジー』一週目をクリアいたしました。なんだか煮え切らないエンディングだったのでもしかしてマルチエンディング?と思って調べたらあと二週ぐらいしないと真のエンディングに辿り着けないっぽくてげんなりしてます。

そうなんです、げんなりしちゃったんですよ。

しかも二週目始めたらLVそのままだったので俺ツエーモードかと思ったら敵もツエーの。意味わかんねぇ。

購入した以上は真エンディングまでプレイしなければとげんなりしながらも二週目を始めた貧乏性な私が更新されたeShopで気になった作品をピックアップいたします。

NEW

tERRORbane

youtu.be

一見斬新で新鮮で画期的なアイディアのようでいて割と良くある設定ですよね。面白そうなんだけど、この手のジャンルって詰まりそう面倒くさそう楽しめ無さそうで敬遠してしまいます。

Young Souls

youtu.be

前々から名前は聞いており購入する気満々だったのですが、結構な致命的バグ報告がちらほら聞こえてきたの様子見します。その内セールになって「ああ、そういえば購入しようと思ってたっけなぁ」なんて思いだすパターンに当てはまる作品になってしまう可能性。

ビッグバンプロレス

youtu.be

ネオジオポケットって結構頑張ってたんですね、知りませんでした。

アイソランド: 海辺の遊園地(Isoland: The Amusement Park)

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwd87940ce/products/D70010000050041/heroBanner/b91a9c4a79cc45ac1c4ac142a244d2b351849f47d2a43837bcbe48c805b5d365.jpg?sw=1368&strip=false

なんか見覚えのあるタイトルだと思ったらシリーズ3作目でした。これだけシリーズが続くのならば人気なんですかね。

コンコルディア: デジタル版(Concordia: Digital Edition)

youtu.be

全面に溢れる洋ゲー臭が一周回って好感を持ってしまった。

人気のボードゲームのようですね。ルールを知り尽くした人達でプレイしたら楽しいんでしょうね。

9 Clues:サーペントクリークの秘密

youtu.be

アドベンチャーで途中に見たことあるパズルをやらされるお決まりのジャンル。これ、人気なんでしょうかね。

Mr.Pumpkin 2 Walls of Kowloon(ミスターパンプキン2九龍城砦

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwff2a3219/products/D70010000051551/heroBanner/fa1865017ce1b6ed7c0ee77234f7de0005d0fbf927765b73bdc0c8a94d001b1b.jpg?sw=1368&strip=false

見た瞬間に調べる必要ないかなと思ったのですが、スマホやSteamでの高評価に驚いております。世界観が良い感じですね。俄然興味が湧いてしまいました。

One Way: The Elevator(ワンウェイ:エレベーター)

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw3a0aeac7/products/D70010000051842/heroBanner/19614818ffd35ceb512c125a7b42325f8d2547d5a540019bb88edcc272a590be.jpg?sw=1368&strip=false

これまたスマホやSteamでの高評価に驚き。調べたらクリック&ポイントゲーなんですけどね。

スピングラム

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw15894e34/products/D70010000051474/heroBanner/ab0447635b100baadb895bf4eab938a856438c494251bc1e83a2b81ed18fff70.jpg?sw=1368&strip=false

動画が無いとルールがわかんねぇっすよ。

Bridge Builder Racer

youtu.be

物凄い見たことある感。これで価格が1,000円以上なんだから驚き。売れないだろ。

キャンディー 2048 チャレンジ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dweea30472/products/D70010000052062/heroBanner/5d3f06fa18a861ea827357cff42b863bfba5a8f5883419c49449b3fd005888e5.jpg?sw=1368&strip=false

いかにもスマホゲーですね。この手のジャンルってスイッチで売れるのかなぁ。

アーケードアーカイブス ワンダーモモ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw44fe8e33/products/D70010000049253/heroBanner/e413f213eff130d200ffd759630f9745b10a1052e01ef78beff3c6003b773bf6.jpg?sw=1368&strip=false

ゲーセンでプレイしたわ。1回プレイしてあまりにショボさに二度とプレイしなかったっけなぁ。

もうすぐ発売

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド:リメイク

youtu.be

過去の名作のリメイクに頑張ってるこのパブリッシャー、応援したいのは山々なのですが、前作のパンツァードラクーンリメイクの評判が悪すぎてねぇ。

今回の評判が良ければ、フロントミッションリメイクは購入するよ!

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

youtu.be

知らない作品でした。調べたらタッチペンで操作するアクションゲームとあって驚きました。俺が思ってたのと違う。癖が強すぎて評価が割れてますね。俄然興味が湧いてしまう私は天邪鬼。

ボレアル テネブレー

youtu.be

世界観が独特でいいですね。こういう雰囲気ゲー、大好物です。

赤白黄色 Zinger

youtu.be

このパズルゲームには興味があったのですが、それのアレンジ版って感じでしょうかね。パブリッシャー名が開発者の個人名なところがカッコイイわ。

Sockventure

youtu.be

割と良くある2D横スクロールアクションゲームにしか見えません。顔のデザインが悪いなこれ。売る気があるのか。

ピンボール・フリーダム(Pinball Freedom)

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw900f1458/products/D70010000045787/heroBanner/c4e5f09b760c02878c28b68d419d02bd60922be5d0dc60c3867b569e5db6e5ba.jpg?sw=1368&strip=false

ピンボールって一定数の需要があるのでしょうね。

Winning Post 9 2022

youtu.be

初代をプレイしたっけなぁ。リセットしまくってプレイしてるうちに飽きちゃった。

Rotund Rebound

youtu.be

基本的にジャンプしてて落ち着かないな!難易度高そう。

Lumberhill

youtu.be

オーバークックの木こりバージョンなのかな。

WRC10 FIA世界ラリー選手権

youtu.be

オーイズミアミュージオかと思ったら3gooだった。

タイム・オン・フロッグ・アイランド

youtu.be

牧場物語系なのかなぁ。ほのぼのとした雰囲気で良い感じですね。まだSteamでも配信されてないので評価待ち。

セール

METALLIC CHILD

youtu.be

いつか買う。

プロジェクト・スターシップ・エックス

youtu.be

また今回も見送ってしまいそう。

ファルシール:アービターズマーク

youtu.be

俺が思ってる以上にセール頻度が高いな。だったらもう少し待とうかな。

チルドレン・オブ・モルタ~家族の絆の物語~

youtu.be

DMM、好きじゃないけどなんだかんだ良作のパブリッシャーをしてるのよね、ちゃんと日本語訳してるようだし。

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

まとめ

『トライアングルストラテジー』二週目に触れてから数日間、スイッチを起動さえしてませんでした。楽しくない訳じゃないし面白いことは面白い部分もあるのですが、単純に私が戦闘のコツをいまだ掴めていないから苦痛なのかもしれません。ノーマルどころかイージーでも苦戦してるからね。LVを上げて物理で殴ればなんとかなる仕様でも無いから、私のような察しの悪いプレイヤーは戦闘の度に全滅したり消耗戦の果てに勝利したりで、本当にシンドイ。

それでも、それでも私はプレイするよ!真のエンディングを目指して!(願望