鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.9.17更新

行ってきました東京ゲームショウ!遠い!遠いよ幕張は!

3年ぶり開催の東京ゲームショウのレポートは後日書きます。やはりリアルイベントは楽しいですね!コロナの影響なのか会場も縮小しエリアも明らかに空きスペースがありました。会場時の混雑も3年前と比べるとかなりスムーズでしたが、会場内は結構な人口密度だったんですよね。

ま、そこらへんはおいおいご報告をするといたしまして、更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

マジシャンズ・チェイス ー消えたカレーのレシピー

youtu.be

ここ最近この手のグラフィックが一周回って新鮮味を失ってしまった感があります。

勇気の推理 海苔

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwbd975feb/products/D70010000057666/heroBanner/7ce2026d88f2243a5bf14af31f6050482e3ded1cd2bd58b315b36d5e28f0c2ef.jpeg?sw=1368&strip=false

え?なにこれ?150円?とりあえず買ってみるかな。こんなの俺しか買わないだろ。

fault - Stp - LIGHTKRAVTE

youtu.be

中途半端に配信されてるシリーズの外伝ってファンは怒るのではないでしょうか。こんなの作ってないで本家を作れよ!って。

デッドレイン 新しいゾンビウイルス

youtu.be

みんなゾンビが大好きだな。トローゼなのでスルー推奨。

ナロナ スポーツ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwde4791b1/products/D70010000054343/heroBanner/8a7c207737219ced11e3d152dff027dba3525556cd1df0db7be698471fe57a43.jpg?sw=1368&strip=false

洋ゲーのパーティゲーって売れる未来が見えない。

Maggie the Magnet

youtu.be

eastasiasoftだとは思いませんでした。修行をやり直してきます。

Redout 2 (レッドアウト2)

youtu.be

レースゲームって一定数の需要が見込めるのでしょうかね。私も好きな方ではあるのですが、マリオカートがあればいいんじゃね?と思ってしまっております。

Kraken Smash: Vollyball

youtu.be

見た目がオサレですね。ただ対戦ゲーなのがなぁ。

アーケードアーカイブス ロンパーズ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwbc9abcea/products/D70010000053737/heroBanner/01c93bd6ec228b48c4aa05328a1782394004d195902f53a8e18b0458bc6cc688.jpg?sw=1368&strip=false

私の知らないゲームでした。ナムコなのになぁ。なぜ知らないんだろ。

二コリのパズルS 数独

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwf4f70fe2/products/D70010000019905/heroBanner/3c8c3f1909055fe2cce5684ae4200806b7722626ae8bc2f5f0cd08c317b187c1.jpg?sw=1368&strip=false

ハムスターがアーケードアーカイブスではないソフトを配信したので驚きました。

もうすぐ発売

NonetEnsemble 魔法仕掛けの迷宮

youtu.be

レジスタ頑張ってるなぁ。応援したいのだけど脱出ゲーム乱発してるから今一つ信用できないんだよなぁ。

探せ!非常口のピクトさん ーみんなで遊べる簡単絵探しイラストクイズ脳トレゲームー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw4042ac88/products/D70010000059096/heroBanner/0ad750cadb06cb2ffc5c4f6da5c41071cc1431656ed313646243ca1d5e5af2b3.jpg?sw=1368&strip=false

とりあえず副題が長いよ!

Moncage -箱庭ノ夢-

youtu.be

パズルゲームが好きなのですがこの手のパズルは一か所でも解けないとそこで詰まって先に進めなくなるので苦手意識があります。雰囲気はいいんだよな。

Drift King

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw09a47dfe/products/D70010000058365/heroBanner/fa9547730fd3e5372e06f7f53dc2832053deb4a79c32882d6ab785e1e6eb4cfb.jpg?sw=1368&strip=false

タイトルが検索に引っ掛かりにくいんだよ!どうしても土屋が出てくる。

あとこのサムネ思いっきりBMWに見えるのですが大丈夫?

男クロス:麻雀ソリティア

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw50f088b0/products/D70010000057517/heroBanner/0a73fd4bee38dfaf719ad9db67f73d10f732f67847b8d4feefdf66b224dc4045.jpg?sw=1368&strip=false

女装してる男ってことにすれば許されるとでも思っているのか、もしくはそういう性癖者をターゲットにしているのか。どちらにせよ駄目だこれ。

Cubic Figures

youtu.be

テトリスエフェクト風の割と良くあるパズルゲーム。

Treasures of the roman Empire

youtu.be

タイトルが仰々しいけどただのミニゲーム集のようです。

残月の鎖宮 -Labyrinth of Zangetu-

youtu.be

ダンジョンRPGにほんの少し独自性があればそこそこ売れると思ってました。この作品がどうなのかは分かりませんが、アクワイアなので期待しております。

バレットソウル -弾魂-

バレットソウル -インフィニットバースト-

youtu.be

一本にまとめて発売されると思ってたら分割かよ!との声が多数でした。

シロネ・ザ・ドラゴンガール(Shirone: the Dragon Girl)

youtu.be

レジスタかと思ったらフライハイワークスだった。

テンプ・ゼロ

youtu.be

オサレ感がありますね。ただ難易度が高そうで私には手が出ません。

マッチポイント:テニス チャンピオンシップ レジェンドエディション

youtu.be

カリプソメディアってシミュレーションゲームしか無いと思ってました。

Aeterna Noctis

youtu.be

ここ最近はこの手のジャンルばかりなのよね。さすがにお腹一杯だわ。

フィットネスランナー

youtu.be

フィットボクシングの亜種。声優で釣るのも本家と同じ。フィットネスの部分が肝なのだろうけど、はてどうでしょうか。

セール

METALLIC CHILD

youtu.be

いつか買う。

Young Souls

youtu.be

あーパッケージ版があるのか。値崩れ待ちするかなぁ。

千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~

youtu.be

俺は一体いつになったらこの作品をプレイ出来るのだろうか。

オリオリワールド

youtu.be

もう少し割引率が高くなったら買います。

まとめ

スプラトゥーン3ばかりプレイしていてこのeShop更新に費やす時間が惜しくなってました。正直もうやらなくてもいいんじゃね?とも思ったのですが、これを辞めたら完全にブログから撤退する未来しか見えないんですよね。その内ブログに対する熱が再び復活するとは思ってるので、それまでダラダラと続けていきます。

ちなみにスプラトゥーン3で一番時間を費やしてるのがナワバトラーなのは内緒。対戦のランクよりもナワバトラーのランクの方が圧倒的に高いからね。さて、またプレイするかな。ちなみにガチはA-です。全然勝てない。