鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

買ってよかった2021をジャンル設定も縛りも無く書き連ねてみる

昨年も年が明けてからこのお題目で書いてるので、今年も同じ轍を踏もうと書いて見ることにしました。多くの方はジャンルを絞って書いているようですが、私はあまり考えずに思いつくまま書き連ねていこうと思います。

あと、こういうブログで書いていて何なのですが、後から自分が見てニヤニヤするために書き残しております。それでも、何かしらご参考になられたら幸いです。

新・ロート防風通聖散錠満量 360錠

健康診断にて脂肪肝気味だと言われたのですが、筋トレしてるし食事制限してるし酒もタバコも辞めたしで、正直何をどうすれば改善されるのか悩んでおりました。

そんな時「内臓脂肪を落とす!」なるTVCMを見たのですが、こんなの飲んで落とせるなら楽なもんだよなぁ、と冷めた目で見ておりました。

が、よく考えてみたら効き目がないのにずっとTVでCMどころか販売さえ禁止されますよね、ってことはもしかしてこれ効くんじゃね?と思いまして飲み続けておりました。毎食飲むには経済的にしんどいので健康診断前だけ一か月飲み続けていたのですが、飲むのをやめたら便秘気味になってしまったんです。もしかしてこの薬のお陰で便が出やすくなってたかも?と思い、それから昼食前だけ飲むようにしておりました。

効果はテキメン、それから便通に悩むことは無くなり、健康診断でも脂肪肝とは言われなくなりました。

ありがとう防風通聖散!これからも少しづつですが飲み続けていこうと思います。

ケロッグ フルーツグラノラハーフ 500g

昨年はプロテイン入りのものを食しておりましたが、脂質を抑えるためにこちらに切り替えました。ここ最近糖質を抑えた食品は良く見るのですが、脂質を抑えた食品ってあまりないんですよね。いろいろ調べるに間違いなく糖質より脂質の方が抑えるべき栄養素なんですけどね、不思議です。

プロテインバーも調べると脂質が高いんですよね。なので一切口に入れることをやめました。筋トレする人にあの脂質の高さは駄目だと思うのですがどうなのでしょうか。

今ではカロリーよりも脂質の数値を気にするようになりました。

メンソレータム リフレア 24時間快適 殺菌成分W配合 デオドラントリキッド (ロールオン) 30mL

制汗剤を塗ると一定の確率で毛穴が荒れることがありまして。効きが良いものほどその傾向が強くなってる気がしておりました。

そんな中、私の大好きなロート製薬でいかにも肌に優しそうな制汗剤を見つけたので使ってみたのですが、半年経過して一回も荒れたことがありませんでした。素晴らしい。

これからはリフレアを使い続けていきます。

オロナインH軟膏 250g

今までどちらかと言うと脂性だった私。歳を重ねた今、レジ袋を開くことがままなりません。そのぐらい手が乾燥しております。そして、冬になると荒れます。あんなに脂ぎってたのに。

ハンドクリームってどれがいいのか分からなかったので、とりあえず私の大好きな大塚製薬のオロナインでも塗っておけば治るんじゃね?と思い使っております。寝る前に手に塗りたくってますが、朝起きるとツルツルになっております。

これからも冬にはお世話になります。

matsukiyo 鼻腔拡張テープ個包装透明 20枚

https://www.matsukiyo.co.jp/medias/4967576333030-1.jpg?context=bWFzdGVyfGltYWdlc3w3MzAwOHxpbWFnZS9qcGVnfHN5cy1tYXN0ZXIvaW1hZ2VzL2gzYS9oNWIvOTAwMzA5NDYwNTg1NC80OTY3NTc2MzMzMDMwXzEuanBnfDQ4ZTU3ZTVlZGYwNGZmZTIwZGYzYjliY2U1NTQ5NjA4MjhmNmM4OGVkYTAwN2IwZDA4MTc4ZmZjY2JiMzY4MWU

www.matsukiyo.co.jp

後で詳しく書こうと思っておりますが、実は私「睡眠時無呼吸症候群」なんです。主な原因は口呼吸。意識してれば鼻で呼吸ができるのですが、寝てるときはどうしても口で呼吸しちゃうんです。口を塞ぐテープもありますが、私の場合無意識に苦しくて外しちゃうだろうなぁと思い、購入するまでに至りませんでした。

ある時会社の同僚がテーピングだけで体が楽になったなる体験談を話している中で、この鼻腔拡張テープの話になり、これだけでも呼吸が楽になるとのことでした。ならばちょっと試しにやってみようかとマツモトキヨシで一番安いこの商品を手に取りました。

貼ってみて驚きました。本当にこれだけで呼吸が物凄い楽になる!正直睡眠時に鼻呼吸で寝てるのか分かりませんが、楽になったのでこれからも使用していきます。

DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト) UTILITY(ユーティリティー)綿クライミングパンツ

https://workman.jp/img/goods/S/31930_t1.jpg

workman.jp

ワークマンで見つけました。ポケットがいっぱいある服が大好きなのですが、ここ最近絶滅してしまいました。財布とスマホと鍵を収納するポケットが服に無いので仕方が無くバッグを持たざるを得ない状態でした。

しかし、この商品のお陰で解消されました!これだけあればバッグはいらないですね。ベルトも使用せずに履けるのも素晴らしいです。

この商品に出会ってから、私の服はワークマンのものが一気に増えてしまいました。すべてのワークマンの商品が良い訳ではないんですけどね、というか酷いものもあるのですが、それは後程書いていこうかと思います。本当に酷い商品があるのよマジで。

 

6点書いてみましたが、こうやって並べると健康系ばかりになってしまいましたね。私がそういうモードだったのでしょう、今年は。

運動もせずにタバコも酒も嗜んでいた私がまさか絵に書いたような健康オタクになるなんてねぇ、不思議なものです。人間、何がどうなって変わるのか分からないものですね。この機会に書いて見て改めて実感いたしました。

 

今週のお題「買ってよかった2021」