鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.1.8更新

圧倒的物量で押し寄せてきたセール作品に対して買いまくってたのですが、前々から興味があった『XCOM 2』を購入するのか悩んだあげく「MOD文化を体験しておきたい」と思いPC版を購入したんです。

そしたらこれがまたとんでもなく楽しくて楽しくて。気が付いたら年末年始の休暇のほぼすべての時間を費やしてしまいました。私の体験したゲームの中で上位に食い込むぐらいの嵌まりっぷりに自分でも驚いております。MODの文化ってのも面白いですね、知らない世界だったので感動しております。

約一週間殆どスイッチを起動しなかった私ですが、更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。セールで大量に購入したのにね、全然消化出来てないよ・・・。

NEW

Jisei ~喫茶店殺人事件~

youtu.be

海外の方が日本のテキストアドベンチャーに憧れて作ってみました的な作品なのでしょうか。Steamでは日本語版がなかったのでもしかするとスイッチ版が初めて翻訳されたバージョンになるのかもしれませんね。

地味にラタライカゲームズっていい仕事するのよね、あまり買ってないけど。

進撃するカブトムシ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw779e836d/products/D70010000032372/heroBanner/3b919eb97e51d01676a2109c022b6aa56ad16973cb370509cf0924440a8db79e.jpg?sw=1368&strip=false

youtu.be

ピクミンの亜種でしょうか。ちゃんとPVを作成しているところに好感は持てます。

Freddi Fish 3: The Case of the Stolen Conch Shell

youtu.be

いかにも海外のアニメなデザインですね。どんな内容なのか調べようとしたら日本語に対応してませんの一文を見つけてそっと閉じました。

Putt-Putt Travels Through Time

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw03d0d35d/products/D70010000045920/heroBanner/89ead18a6c5c74d456b61f9ae8c4588cce5eb0238d36cb7717e179cea890fc6c.jpg?sw=1368&strip=false

こちらも同じく日本語非対応なのでそっ閉じ。

トロールトロール

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw3cb69690/products/D70010000049073/heroBanner/230a5a0746dccf2f608652e49de5bcdef53b9226801e3d1ad16fdf5a0b45cf1e.jpg?sw=1368&strip=false

スマホに良くあるパズルゲームのようですね。2,222円と強気な価格設定&日本語非対応。売る気があるのか。

もうすぐ発売

アンデッドパーティ

youtu.be

会社名が大言壮語過ぎる気がするのですが作品がその名前に恥じなければいいのですがどうでしょうか。

ツクールシリーズ GAME BATTLE TYCOON

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw26ecc8c1/products/D70010000046411/heroBanner/c1ff8d26efd4e591872ffb97fee730770ca6a16145e02a39b2b7dbfe4d31041c.jpg?sw=1368&strip=false

何の迷いも無くツクールシリーズクソゲーだと判断できるので安心してスルーできます。

究極のバトルシミュレーター

youtu.be

バカゲーっぽくて興味があります。が、日本語非対応、残念でなりません。だったらタイトルも英語のままで良かったんじゃね?

Kansei ~豪邸殺人事件~

youtu.be

Jiseiの続編ですかね。それにしてもタイトルが意味不明で気になります。自制?感性?

RPGolf Legends

youtu.be

ゴルフストーリーを思い出した。

Baby Storm

youtu.be

パーティーゲームですかね。デザインが思いっきりラビッツだけど大丈夫でしょうか。

Windjammers 2 - フライング・パワー・ディスク

youtu.be

まさかの続編。一部界隈で人気なのでしょうか。

白き鋼鉄のX 2

youtu.be

この手の横スクロールアクションゲーム、大好物です。

ウォーハンマー40,000:メカニクス

youtu.be

動画を探したのですがゲームシーンが全くないので意味がない。何を考えてこういう動画を制作するのですかね。

Kraken Academy!!

youtu.be

バカゲー臭がたまりません。Steamでも評価が高いので期待しております。思いっきり逆転裁判やってたけど海外でも人気なのね。知りませんでした。

セール

Steel Assault

youtu.be

発売されたばかりなのにもうセールが来た!いつか購入しようとは思っているのですが、今回は見送ろうかと思います。

TOWAGA ー深淵の影ー

youtu.be

まさかの100円。興味はあったのでとりあえず買っておきます。そんなに売れなかったのかなぁ、面白そうなんですけどね。

Panzer Paladin

youtu.be

第一印象から購入することを決めておりました。おそらく初めてのセールではないでしょうか。これを機に手元に置いておきます。

オススメできる感想を書いた作品

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

Youtubeを見ながらXCOM2をプレイするつもりがどっぷりと嵌まってしまいながらプレイが出来ません。困った。持てる時間のすべてをXCOM2につぎ込んでる状況です。まいったなぁ。アニメやゲームや本の感想を書き残しておきたいのに。

といいながらXCOM2を起動してしまう私。もう完全に虜です。さて、いつまでプレイし続けるのか。