鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.7.29更新

東京オリンピックが始まりました。どっちに転んでも楽しい状況になるだろうと不謹慎な考えを持っておりました。心からお詫びいたします。

とりあえず金メダルラッシュになることは想定しておりましたので、今の状況には別段驚いておりませんし、感染者数が爆発的に増えることも想定内でした。

ここから私の想定を超える何かが起こることを期待しております。正直不謹慎なこと考えてるんですけどね。

もし私が何かのきっかけで名声を得た後このブログの書き込みを穿られて失墜してみたい。そんなどうでもいいことを考えながら、更新されたeShopをチェックいたしました。私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Minute Of Islands(ミニッツ・オブ・アイランド)

youtu.be

トレーラーを見て世界観に惹かれました。正直パズルアクションって苦手なのですが、それでも興味を持つぐらいのデザイン、いつかプレイしてみたいです。

Metro Simulator

youtu.be

人間の描写に不安を感じずにはいられませんが、それでも地下鉄を操れるのは楽しそうなんだよなぁ。鉄道好きには興味そそりまくりです。

スカイドリフト インフィニティ

youtu.be

3Dシューティングゲームかと思ったらレースゲームかも?

Banners of Ruin

youtu.be

この手のゲームが大好物なのですが、Steamの評価を見るにあまりよろしくないのよね。書かれている感想がアーリーアクセスによる調整されてない初期の物なのかが分からないんだけどね。

ちょっと様子見します。

ELDEST Souls(エルデストソウル)

youtu.be

見下ろし方アクションゲームは「Furi」をプレイして私には合わないと分かったのですが、それでも手を出してしまいそうで困る。ボスラッシュ系も苦手なんだけどね。

お住まい夢物語DX

youtu.be

きっとそれ以上でもそれ以下でもないカイロソフトの作品なのでしょう。って俺カイロソフトの作品にはこれしか書いてない気がする。

CLOSER

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw96b74d02/products/D70010000043033/heroBanner/cc0b9833f8a43d7025434711677bad05a491cf202328106b90fdc7eea3b1dc8b.jpg?sw=1368&strip=false

うーん、どんな内容なのか全く分からん。オシャレなのは分かった。

さんすうドリラー

www.sonicpowered.co.jp

公式HPにトレーラーがございます。

勉強系は売れないのよね。多くの会社が討ち死にしてるけど、それでもこうやって新しい作品が出てくる不思議。

失われた心

youtu.be

割とよくある3Dパズルアドベンチャーのようです。

音波

youtu.be

見たこと無いゲームには心が踊ります。トレーラーを見ても今一つルールが分かりませんが、それでもプレイしてみたい気持ちが高まります。

Alfonzo's Arctic Adventure

youtu.be

説明文の「最愛のフラッシュ漫画に基づいて」と言われても元ネタ知らないし、「セイウチを棒で突いてみよう!」と言われても意味が分かりません。

って俺が拾ってきた動画、NESカードリッジ版があるんだけど。なんだこれ。

ツクールシリーズ 武雷銃 GALAXY STORM

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw39b8ba81/products/D70010000042986/heroBanner/27c1c8eff8dfd7973c80fa39c9a16f0686338ebe0ca8a18f94825d3eb6de5efa.jpg?sw=1368&strip=false

ツクールシリーズは総じてクソゲーだろ、と思いつつもSTGなのでもしかしてこれは違うかもしれないのではないか?なんて思ったのですが、某掲示板で即クソゲー判定喰らってたのでやはりツクールシリーズは自信を持って回避できることが立証された。

アーケードアーカイブス NOVA2001

youtu.be

知らない作品です。UPLかぁ、頑張ってたんだなぁ。小山にこんな会社があったなんて知らなかったよ。

G-MODEアーカイブス+ 探偵・癸生川凌介事件譚 VOL.5 昏い匣の上

youtu.be

また癸生川かよこのシリーズどのぐらいあるんだよと思って調べたら20ぐらいあった。そんなに人気だったのか、知らなかったわ。

もうすぐ発売

ピクロスS MEGA DRIVE & MARKⅡ edition

youtu.be

実は俺、セガはアーケードのイメージが強いのよね。なのでセガサターンとかマークⅡとか、あまり思い入れがないのよね。

MistWorld the after

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw539f7bfd/products/D70010000043071/heroBanner/0be7a65f15cfc6e09c15f3d528b00d43f7337e0818ac4b1ec9660a718a3d2a46.jpg?sw=1368&strip=false

この手のシミュレーションゲームが大好物な私。脱出ゲームばかり配信してるレジスタにはガッカリですが、それでもこうやって日本のインディーゲームを配信してくれてるのだからやはり応援したくなるのよね。

I.F.O

youtu.be

スマホ版のトレーラーしか見つかりませんでした。

LSIゲーム風であって、本物はこんな描写出来ませんからね。

スターハンターDX

youtu.be

eastasiasoftかと思ったらコーラスワールドワイドだった。俺のセンサーもガタが来ちまったぜ。

最後の調査

youtu.be

英語版のトレーラーを見つけました。って

※本作は日本語に対応しておりません

って書いてあるからこれでいいのか。って英語読めないで楽しめるのかこれ?無理じゃね?

123 Dots

youtu.be

未就学児が数を数えたり基本スキルや数字の並び方を楽しく学ぶことができます。

と書いてあるけど

※本作は日本語に対応しておりません

って難易度高いな!しかも

このゲームは以下の8ヶ国語に完全に翻訳されています:英語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、イタリア語、ロシア語、スウェーデン語。未就学児たちは色、形、数字、動物について他の外国語で学ぶこともできます!

ってなんで日本語が無いのに日本で発売しようとしたのよ!

日本でのセールス数が知りたいなぁ。誰が買うのだろうか。

Dodgeball Academia

youtu.be

信用できるパブリッシャーの一つであるHumble Gamesから配信される作品なのよね。トレーラーを見ても面白そうだし、これは買うな俺。

激闘関数電卓

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw633e9f88/products/D70010000043953/heroBanner/df7cb11c95d07dd36dd19cb722d063f0b35f112cbee48bb935a8e3cad05aa53d.jpg?sw=1368&strip=false

関数を使って指定された数を導くのかと思ったのだけれども、四則演算などを駆使して提示された数字を作るとあるのでそんなこと無かった。関数、無理して使わないだろうな、って関数が分かってないんだけどもね。

Snake vs Snake

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwd6acd25f/products/D70010000012604/heroBanner/eb3a821cb408f37d7c39e223c2872420d7fcd54df0a46aa3f9550623869f85f8.jpg?sw=1368&strip=false

499円でも売れないと思う。誰が買うのだろうか。

ファートトライアンフ

youtu.be

XCOM系のようです。大好物です。コレ系は総じて難易度が高いんですよね。もっと簡単な入門編のような作品、どこか作ってくれないですかね。

Out of line

youtu.be

LIMBOだなこれ。

Mayhem Brawler メイヘムブロウラー

youtu.be

意外とベルトアクションゲームって出てきますよね。地味に人気ジャンルなのかも?私はカプコンベルトアクションゲームコレクションを限定版で購入したぐらいの猛者ですが、下手です。

リムズ レーシング

youtu.be

レースゲームはマリオカート路線かフォトリアル路線の2択なのでしょうか。

かけぬけ★青春スパーキング!

youtu.be

エロ抜きのエロゲー。フルボイスが当たり前の今、私のような苦手な人間は少ないのかな?声が出終わるまで待ってられないのよね。

神様のような君へ

youtu.be

エンターグラムもまさかエロ抜きのエロゲーがこんなに需要があるなんて思ってなかったのではないでしょうか。ここ最近玉数多くない?

ポート ロイヤル 4

youtu.be

いきなり4かよ。人気シリーズだったのでしょうか、私存在さえ知りませんでした。

デモンゲイズ エクストラ

youtu.be

高い。高すぎる。さすが角川。

Knights & Guns

youtu.be

動きが軽すぎる気がしたのは私だけでしょうか。

Hindsight 20/20 - Wrath of the Raakshasa

youtu.be

なんで洋ゲーって無駄にグロいのでしょうか。面白そうなのにこういうところに違和感と言うか文化の違いを感じます。それが良い場合もあるんですけどね。

ヘクスシード

youtu.be

マインスイーパーっぽいなぁと思ったらマインスイーパーだった。無料だけど課金要素あるのこれ?広告が出てくるの?

セール

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

メダルラッシュは想定しておりましたが、女子個人メドレー2冠と体操男子総合は私の想定を遥かに越えております。信じられません。

また、男子サッカーで平均身長が南アフリカやフランスと比べても遜色ないことにも驚きました。

凄い時代になったもんです。今の子達は本当に素晴らしいわ。