鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.8.5更新

あれだけ楽しみにしていたオリンピックですが、気が付けばサッカーしか見てない私がおりました。

女子は、選手一人一人の能力がかなり高いことが分かりましたので、監督が変わればまた世界の頂点に立てると確信しております。

男子は、今これを書いてる時点でまだ3位決定戦が終わっておりませんが、悔いはないかなぁと。やれることはやった感があります。一番の収穫はGK谷じゃないでしょうか。

男女ともに右肩上がりに強くなっていく日本代表、楽しみで仕方がありません。とJリーグ開幕前から日本のサッカー界を知ってるおっさんの戯言を残しておきます。

そんなオリンピックに興味が失せつつある私ですが、今週も更新したeShopをチェックし、気になった作品をピックアップいたします。

 

NEW

A Monster's Expedition

youtu.be

この手のパズルゲームが苦手なのですが、雰囲気が良さそうで思わず手を出してしまいそうになります。スマホでもSteamでも評判良いですね。

ラジィ 古の伝説

youtu.be

いまや安定した名作を配信している印象さえあるテヨンジャパン、今回も面白そうな作品を引っ張ってきましたね。いかにもインドな感じで世界観も興味を持ちました。素晴らしいわ。

Haven Park(ヘイブンパーク)

youtu.be

A Short Hikeっぽいですね、購入したのにプレイしてないんだけど。

雰囲気が良い感じだけど、個人的にはカメラアングルが微妙だなぁ。実は私にとって一番重要だったりします。合わないアングルだと気持ち悪くなっちゃうのよね。

発掘!恐竜パズルDX

youtu.be

ハッピーミール、応援してるよ!まだ購入したこと無いけどな!

Kaze and the Wild Masks

youtu.be

割とよくある2D横スクロールアクションにしか見えませんでした。

ツクールシリーズ BLOCK SLIME CAVE

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwe73473be/products/D70010000042989/heroBanner/186aba52e67042578740e857ca4382c7794d4f3d3bada4741ce4e810cc73a905.jpg?sw=1368&strip=false

ツクールシリーズクソゲーとの認識を得たので、今後はピックアップしなくても良いかも、なんて思ったりしてます。

PONPU ポンプ

youtu.be

デザインがぶっ飛んでるなぁ。ボンバーマンリスペクト作品のようです。

Dating Life: マイリー&エミリー

youtu.be

百合じゃなくてレズじゃね?なんか生々しい感じがする。

アーケードアーカイブス 宇宙戦艦ゴモラ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwe2c7cb7f/products/D70010000041195/heroBanner/508a6eb5bfe935133558eb0dafcd65e6677b1e25a314f861fa325f46559ba837.jpg?sw=1368&strip=false

知らない作品でした。パワーアップすると自機が大きくなるってアイディア、面白いなぁ。プレイして楽しいのかどうか分からないけど。

G-MODEアーカイブス+ ケツイ~絆地獄たち~DX

youtu.be

ホントにこれがガラケーで動いてたの?と驚くばかりです。

もうすぐ発売

What Comes After

https://assets.nintendo.com/image/upload/c_pad,f_auto,h_613,q_auto,w_1089/ncom/en_US/games/switch/w/what-comes-after-switch/what-comes-after-switch-hero?v=2021080416

youtu.be

雰囲気良さそうですね。コーヒートークを作った人のようです。あ、俺コーヒートーク購入したのにプレイしてないわ。

スマッシング・ザ・バトル ゴーストソウル

youtu.be

見た目に全振りした作品の続編。作品としてのクオリティが上がってることを祈ります。

宇宙戦士

youtu.be

タイトルのダサさに驚きつつも、「もしかしてこれ直訳じゃね?」と勘繰ったら本当にSpace Warriorでひっくり返った。英語タイトルもダセェな!

背景がごちゃごちゃしてて見辛いSTGに存在価値を見出せません。

SUPER Hiking League DX

youtu.be

どうせしょぼい良くあるドットゲーかと思ってトレーラーを見たら面白そうで困った。ワイヤーアクションの動作が良い仕事してますね。BGMもそそります。これ買うかも、500円だし。

ボクらの消しゴム落とし 新学期

youtu.be

何が新学期なのか分かりませんが、とりあえず消しゴム関係ないだろ的なミニゲーム集な感じて相変わらずだなと安心しました。

Totally Reliable Delivery Service

youtu.be

ヒューマンフォールフラットですね。あれをもっと改良すればもっと面白くなるだろうと多くの人が思ってそして作ったのですが、意外と売れないんですよねぇ。何かもう一捻りしないと本家を越えることは難しいのかもしれません。この作品がどうなのか分からないんですけどね。

AIR

youtu.be

今見るとデザイン酷いなぁと思うでしょ?当時から酷いと思ってたよ俺。カエルみたいな顔だなぁと思いながら、多少は修正されていたアニメ版を見続けてたからね。

相変わらずOP曲は素晴らしいですね。

バンドリ!ガールズバンドパーティ!for Nintendo Switch

youtu.be

え?お金払ってゲームを購入するのにガチャを引くの?つかガチャ要素好きな人いるの?俺その文化が馴染めなくてスマホゲーから離れたので分かんないっすわ。

地球防衛軍3 for Nintendo Switch

youtu.be

これだけの人気シリーズなのにプレイしたことがありません。これを機に触れてみようかと思います。

セール

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

まとめ

夏バテなのでしょうか。

ここ最近日中ずーっと睡魔と戦っております。油断すると寝てるのよね。朝5時に目が覚める癖に6時にはもう眠い。午前中も眠い。昼休みに爆睡。午後も眠い。夜も22時過ぎたら眠い。

もしかしてこれって老化現象?老後の心配にはまだ早いと思っていたのですが、もしかするともう老後に入ってるかもしれません。年齢的には初老だしな。

www.nhk.or.jp

かつては、40歳ぐらいの人のことを指していました。ただし寿命が長くなった現代では、「初老」が当てはまるのは60歳ぐらいからと考える人が多くなっています。

あ、まだだった。