鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Indie World Showcase 8.11.2021 で本日配信ばかりで羨ましいと思ったら日本でも配信されてて驚いた

いきなり配信されたIndie Worldの海外版。リアルタイムで視聴しようと思ったのですが、見終わった後興奮して寝れなくなる可能性が高い為、あえて朝起きてから視聴いたしました。

結論としてはいい判断でした。だって見終わった後思ってる以上に興奮してるんだもの!前回も明言してますが、本家のニンテンドーダイレクトよりIndie Worldの方が興奮度が高い私、今回も大変楽しませていただきました。

私が気になった作品をピックアップいたします、って全部だけどな!

youtu.be

Bomb Rush Cyberfunk

youtu.be

ジェットセットラジオのリスペクトと言うか続編だこれ。調べたら同じ人に楽曲まで頼んでるし。こういうの、私大好きです。ってジェットセットラジオをプレイしことが無いんですけどね。

TOEM

youtu.be

世界観がたまらないですね!白黒だからこそ画面がうるさく感じないのかも?

Loop Hero

youtu.be

私が今一番信用しているパブリッシャーであるDevolver Digital が配信する作品ならば面白いのだろう、ゲーム内容を今一つ把握できてないんですけどね。

Steamでもかなり評価が高いようなので期待しております。

FAR: Changing Tides

youtu.be

トレーラーの冒頭シーンで完全に心を掴まれました。その後タイトルを見てなんか見たことあるなぁと思ったらFAR: Lone Sailsの続編でした。ああ、セールの度に購入しようとして躊躇ってたのよね。いつか買う。

Necrobarista - Final Pour -

youtu.be

デザインが日本人っぽいけどオーストラリアの会社の作品だそうです。設定的にヴァルハラのインスパイア作品かなと。そういえばコーヒートーク、まだプレイしてなかったわ。

Garden Story

youtu.be

牧場物語の亜種かと思ったらアクションRPGらしいです。見た感じ難易度が低そうで、デザインも含めて誰でも楽しめるコンセプトなのかもしれませんね。

Boyfriend Dungeon

youtu.be

コンセプトでもう勝利してるだろこれ。惜しむらくは肝心のアクション部分が見た感じしょぼそうなのよねぇ。実際にプレイしないと分からないけど、操作してて楽しそうに見えないんだよなぁ。はてさてどうなのか。

Axiom Verge 2

youtu.be

前作プレイしましたが、途中で詰まってしまいクリア出来ておりません。なので続編には手が出せないかなぁ。楽しんでプレイしていたんですけどね、どこに行っていいのか分からなくなってしまったんだよなぁ。

Shovel Knight Poket Dungeon

youtu.be

今一つどんなルールなのか分かりませんが、単純に楽しそうに見えますね。キャラクターデザインの勝利なのかも。

ISLAMDERS

youtu.be

この手のシミュレーション系は大好物です。買います。

Meral Slug Tactics

youtu.be

ドット絵が素晴らしいと思ったらメタルスラッグだった!アクションではなくストラテジーなので大好物な私は購入せざるを得ない。

途中のアニメーションのバタ臭さに笑った。あれいらないわ。

Tetris🄬 Effect: Connected

youtu.be

まさかの移植。VR作品じゃなかったっけこれ。普通にプレイして楽しいのかな。

ATRONEER

youtu.be

見た瞬間に絶対面白い奴だと分かりました。Steamの評価を調べたらやはりかなり評価が高いですね。Switchでちゃんと動作するのか不安ではありますが。

Hundred Days - Winemaking Simulator

youtu.be

農業ゲーかと思ったらワイン生産に特化した会社運営ゲーだった。そうきたか。興味が湧いてしまいました。

Slime Rancher: Plortable Edition

youtu.be

世界観やデザインが好みなので興味が湧きました。調べたらSteamでの評価もかなり良いですね。FPSは苦手なのですが、プレイしてみたくなりました。

LumbearJack

youtu.be

ドーナツカウンティの会社かと思ったら違った。これまた面白そうで困る。

Curious Expedition 2

youtu.be

1をプレイするまでに2が配信されちゃった。今のうちに1をプレイしようそうしよう。

Gang Beasts

youtu.be

物理演算ワチャワチャゲーと言えばこちらだったのに、気が付いたらヒューマンフォールフラットにその座を奪われてしまった感があります。なんで今更スイッチに移植するのか分かりません。移植する気があったのならもっと早くするべきだったでしょうね。

Steamでの評価が今一つなのはネット環境によるものっぽいですね。

Eastward

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwca4416e2/products/D70010000022883/heroBanner/e4ee0207d816aa773fb16bbe64f09db37b484f1fe91bb58b555c7d106262e3bc.jpg?sw=1368&strip=false

youtu.be

全方向から私の好みを刺激してくる!いつプレイ出来るようになるのか待っていたのは待っていたのですが、まさかこんなに早く配信されるなんて!この作品の配信日が発表されただけでも今回のIndie Worldが最高だったと言い切ってしまう私がおります。

あぁ、楽しみ過ぎるわ。