鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.5.28更新

『春ゆきてレトロチカ』をクリア後、ほぼゲームをプレイしておりません。やるゲームは沢山あるのですが、中々新しい作品を始められる気が起きません。一週目で止まってる『トライアングルストラテジー』の続きをプレイしたいのですが、私の中では苦痛が楽しさを上回ってします状態だったりします。SRPGが好きな私なのですが、どうにも合わなかったようです。

他の積んであるゲームに手を出しても良いのですが、それさえも億劫になってる私。こういう時もあるよねぇ、とその気になるまで放置しておこうと思います。って同じ状況で放置してる事がいっぱいあるのは内緒。ブログしかり、読書しかり、減量しかり。

そんな気力の無い私ですが、更新したえShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

REMOTE LIFE

youtu.be

R-TYPEみたいね。難しくて全くクリアできる気がしなかったっけなぁ。

EMERGENCY HQ

youtu.be

基本無料で課金要素があるようですが課金して何が手に入るのだろうか。気になる。

バイオモーター・ユニトロン

youtu.be

ネオジオポケット、私には全く交わることの無かった代物だったので、こういうゲームがあることを知りませんでした。こういう復刻って意味ある行為だよなぁ、儲かるのかわからないけど。

宇宙と少女の物語 MIlkmaid of the Milky way

youtu.be

ドットの感じが好みなのよね。ポイント&クリックゲームなんだけど興味が湧いてます。

エリックじいさんの不思議なブレスレット EMBRACELET

youtu.be

宇宙と少女の物語と同じ方の作品のようです。元々のデザインが好きかも。

アーケードアーカイブスリップル

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwa3ae651e/products/D70010000050495/heroBanner/a7094a1e2e2a49e2b4f4d03d6072376dc5e37a2c3d7feaf697bc31e92cc3a023.jpg?sw=1368&strip=false

見たことある様な気がするけどどんなルールのパズルゲームなのか全然わからない。

G-MODEアーカイブス42 いづみ事件ファイルVOL.2 黄昏編

youtu.be

俺、この女性が蓮舫に見えて仕方が無い。ニュースキャスターしてた時の蓮舫、好きだったんだぜ俺。

もうすぐ発売

コスモプレイヤーZ

youtu.be

元はスマホゲーのようです。Steam版もありましたがレビュー数が少なくて参考になりませんでした。スマホ版の評価が今一つなのですがデザイン的にそこそこ売れそう。

冒険ダンジョン村2

youtu.be

良くも悪くもいつものカイロゲーだと思うのですが、2ってことは前作が売れたのとその改良版な訳で、期待できそうな予感。

フィッシング・パラダイス

youtu.be

ドット絵が素晴らしいですね。『くまのレストラン』の後日譚とのことなので、まず前作をプレイ後に購入したいです、いつになるのか分かりませんが。

Pretty Girls Speed

youtu.be

eastasiasoftはこの手の微エロゲーで資金を稼ぎ、そのお金で微妙な作品をスイッチに移植する、そんな素敵なパブリッシャーです。その中にきらりと光る作品がある筈(願望)。

香港で活動している彼らの活動が潰えた時、それは香港に自由が無くなった時なのでしょう。

Knight Out(ナイトアウト)

youtu.be

一見面白そうなんですけどね、評価甘々で有名なSteamでの評価がよろしくないので何かしら重大な問題点があるのでしょう。

My Lovely Wife

youtu.be

インドネシアの開発会社だそうです。知らなかった!デザインが日本人に馴染むので韓国か中国だと思ってました。前作が『マイラブリードーター』なのでまずそちらから手を出そうかな。

Spacewing War

youtu.be

典型的なeastasiasoftだな!サムネイルで分かるわ!なんか彼らが普通に活動してることが嬉しいです、買わないけど。

アイランド・メイズ

youtu.be

割と良くあるルールのパズルゲームですね。舞台を絶海の孤島にしたのは面白い。

ネコ・シークレットルーム

youtu.be

サムネイルで分かるeastasiasoftの微エロ作品。あ、微エロの微は微妙の微です。ちょっとエロいのではなくてこれエロいのか?という位置のエロって意味です。

クラウド・ガーデン

youtu.be

どういうルールのパズルなのか分かりませんが、見た目だけで面白そうですね。センスをバリバリ感じますわ。

void* tRrLM2(); //ボイド・テラリウム 2

youtu.be

今一つ信用できない日本一ソフトウェアですが、続編が出るということはそれなりに需要が見込めると踏んだ訳でして、面白いのかもなぁと思いつつも、やはり日本一ソフトウェアは信用できないと思いました。

セール

Crown Trick

youtu.be

いつか買おうと思いながらも中々手が出ずに、気が付いたら大分安くなってました。このままさらに待てばもっと安くなるのかもしれないと思ってしまう私がおります。

Children of Zodiarcs

youtu.be

これも同じですね。ここまで安くなるなんてなぁ。もう少し待つか・・・。

ドラゴンズドグマ:ダーダリアンズ

youtu.be

正直興味が無かったのですが、さすがに1,000円以下には安いな!買っておきます。

まとめ

ゲームをプレイする気力はないのにセールでゲームを買い続ける行為になんて名前を付けたらいいのだろうか、どうでもいいけど。まずは『十三機兵防衛圏』の感想をブログに書くことから始めようか俺。

時間が無いからゲームが出来ないと思っていたのですが、気が付いたらYoutubeをダラダラ視聴してる訳でして、何が言いたいのかと言いますと、キヨのブレワイ実況おもしれー。

youtu.be