鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.10.29更新

メトロイドドレッドをプレイし続けておりますが、パワーアップするたびに終わりが近づいていることを感じ、なんとなく勿体ない気持ちが生まれてしまい、ここ最近はチビチビとプレイしておりました。が、すでにラスボスまで到達してしまいました。アクションゲームが苦手な私でもここまで来れるぐらいの絶妙な難易度、さすが任天堂と言わざるを得ません。

そろそろ「あつまれ どうぶつの森」のバージョンアップに向けてお金やマイルを貯めていかなけらばならないんですけどね。メトロイドドレッドをクリアしたら本腰を入れるんだ、と思いながらも気が付いたらテトリスエフェクトをプレイしてる未来しか見えません。本当に配信日に購入して良かったわ、楽しすぎて困る。

そんな私ですが、eShop更新で気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Black Widow: Recharged

youtu.be

ツインスティックシューティングが苦手なんだけど楽しそうに見える。しかしなんで蜘蛛なんですかね。

パウ・パトロール:ザ・ムービー アドベンチャー・シティがよんでいる

youtu.be

パウパトロールという子供向けの番組があることを知りませんでした。子供が大きくなってしまうと疎くなってしまいます。

スタッブス・ザ・ゾンビ:Stubbs the Zombie Rebel Without a Pulse

youtu.be

こんなに短い公式の紹介動画は初めてだわ。短いなりにちゃんと説明してるけどね。

Composer

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwbdf50a94/products/D70010000047356/heroBanner/277791a89b0205e5d8e9d5414ed829d61bee8d7dbf9f3647fb7cb6a697ed2f7f.jpg?sw=1368&strip=false

もう少しタイトルを捻って欲しいです。こんなにシンプルだと検索に引っ掛からないんですよ。

アーケードアーカイブス スカイキッド

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwa394a6b2/products/D70010000044532/heroBanner/98148e9d751f139a64712f26e994fe001e13bd086a003709e48a9520420c3aa0.jpg?sw=1368&strip=false

ゲーセンでプレイした記憶があります。初めてプレイした時すぐにゲームオーバーになり「俺には無理」と諦めました。

Marvel's Guardians of the Galaxy: Cloud Version TRIAL

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwcf14e7c2/products/D70010000042833/heroBanner/446df1c142732b65b86ff6c73e6a9756a7a4ca240e69435b2181633bd810bd50.jpg?sw=1368&strip=false

スクウェア・エニックスってだけで手が出ません。もう私の中では過去の栄光にすがる微妙なメーカーって認識です。本当に残念です。

Ghosts and Apples Featuring Redrum

youtu.be

説明文を読んでもどんなゲームなのかよく分かりませんでしたが、トレーラーを見て理解できました。ミニゲーム集ですね。

デザインは好きです。

もうすぐ発売

ジャストダンス2022

youtu.be

体験版をプレイしたのですが何が楽しいのか分からなかったおっさんです。

Encodya

youtu.be

雰囲気は最高なのですが、ポイント&クリックゲーと知りガッカリしてます。Steamでの評価も今一つですね。

フィッシュウィッチ・ハロウィーン

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw23bc01c8/products/D70010000047285/heroBanner/8e80bacfd2991f6edd3a8157aa9b2361064b6e710aa41c511a3b5e818a2a8502.jpg?sw=1368&strip=false

スマホでプレイするようなパズルゲームがスイッチで売れるのでしょうかね。あとハロウィン過ぎたら売れないよね。良く見るとタイトル画の人魚、目がおかしくね?

サーキュラー・インフィニティ

youtu.be

真ん中に向かっていく避けゲーのようですが、当たり判定が今一つ分からないというかどれに触っちゃいけないのかが直観的に分からないのが不安材料です。

雰囲気は大好物です。

Pretty Girls Panic! PLUS

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwdfcf0ddc/products/D70010000040620/heroBanner/44f17256e0d2685c76af6ad544466baf665bbe78bbea169acc816a49a1e79c77.jpg?sw=1368&strip=false

こんな微エロゲーでも売れるのでしょうか。eastasiasoftの資金源と化してるのだろうか。

Pets No More エアホッケー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw13a23176/products/D70010000046859/heroBanner/f2cccee03499a440ae417c9b8bf0f27a6805837897df89dd4629500242ab1e96.jpg?sw=1368&strip=false

「クレイジーなアンデットペットのダイナミックなスポーツゲーム!」との説明文があるのですが、なんですかねアンデットペットって。それがエアホッケー?ちょっと何を言ってるのか分かりません。

エンバー それゆけ救助隊

youtu.be

画像だけ見た時には何も感じなかったのですが、トレーラーを見たら俄然興味が湧きました。さすがテヨンジャパン、いい作品を引っ張ってくるわ。

Real Farm - Premium Edition

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwddfa39a8/products/D70010000031536/heroBanner/65d6f92dfcf8c880fd940d42a535a736df544242af7bd991b81a7a00d366ba0b.jpg?sw=1368&strip=false

海外ではこの手の需要があるのでしょうか。こんな狭いところに似たような作品がぶち込まれるとは思いませんでした。結構強気な価格設定だし。

たいみんぐぅ~

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw726256d1/products/D70010000047079/heroBanner/a0f04bc34ff85d71f7041a6b313db6675e1607d89d4942ac4e05c944ca446627.jpg?sw=1368&strip=false

どうしたMAGES.何があったんだよ。コロプラに買収されておかしくなっちまったのか?ただのリズムゲーのわりには容量がデカいのも気になるわ。

ゆるキャン△ Have a nice day!

youtu.be

1期を見た時何も感じなかったのに2期を見て伊豆半島へ行こうと思うぐらい嵌まった私ですが、このゲームにはあまり興味が湧きません。というかどういうゲームなのだろうか。場所と行くメンバーで話が変わるってだけなのかな。

X-Force Genesis

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwb27cdd67/products/D70010000047543/heroBanner/9a4f184e746292c37c88a17584dc5149c6ac821cb0334e84195d44bc0e73e364.jpg?sw=1368&strip=false

eastasiasoftかと思ったら違った。

Steamでの評価がどうのこうのってより評価数が少なすぎて参考にならない。

シーポ

youtu.be

この見た目でメトロイドヴァニアなのは新鮮ですね。

Mastho is Together

youtu.be

eastasiasoftだと思ったらeastasiasoftだった。タイトルでは自機がマシュマロくんですが、ゲーム上ではただの白い四角形でした。

パルフェ リメイク

products.web-giga.com

脚本に丸戸さんの名前が!

HPにスイッチ版では絶対に見ることのできない何かが普通に見えてます。なぜそれなのにスイッチで強気な価格設定で販売するのか?きっと売れるんだろうなぁ。誰なんだ、スイッチで購入する客層は。

フユキス -In the snowy Landscape you give me a first kiss-

youtu.be

こちらはPC版が無いみたい。この手のOPの曲って好きなのよね。

Angry Alligator ワニワニ大冒険

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw9215663d/products/D70010000043640/heroBanner/c07865fc5d5a45cd6240926a8b4f3ad2c133021e9be3e699f70bcc3135d3f9d0.jpg?sw=1368&strip=false

価格が4,180円ってなんでこんなに高いの?パブリッシャーのGoGamesってセガの子会社だから高いの?

セール

サムライジャック:時空の戦い

youtu.be

トレーラーを見て興味を持ったものの、パブリッシャーがDMMだったので手が出ませんでした。50%オフなのでどうしようか思案中。

チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~

youtu.be

これもDMMなので手が出なかった作品。50%オフなので考えてます。

まとめ

メトロイドドレッドのボス戦は初回で必ず「あ、俺にはこれ無理、倒せるはずがない」と思うんだけど、何回も死ぬうちに倒す道筋が見えてくるのよね。この苦難を乗り越えて倒した時の気持ち良さがこの作品の売りの一つだと思うのですが、温いゲームしかプレイしたこと無い人達には理解してもらえないかもしれませんね。

実際私もそんなゲーマーだったんですけどね。鍛えられましたわ。ありがとうCeleste、この作品のお陰で自分が楽しめるゲームの幅が広がりました。

さて、次は「あつまれ どうぶつの森」だな!(温い