鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

せっかくなので「はてなブロガーに10の質問」を書いてみた

書こうと思ったものの、これ誰が読むのだろうか?との思いが脳裏を掠めたのですがキニシナイ!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は私の大好きな映画「この世界の片隅に」から。

この世界 → 地元の鹿沼

片隅に  → 栃木弁で隅っちょ

って感じで変換しました。今思うと顔からインフェルノ状態です。

ハンドルネームは私の大好きな鹿沼の地名「鳥居跡町」から。いつの日か誰かに気が付いて欲しいなぁなんて思ってたら鹿沼の方にすぐ指摘されてすんごい嬉しかったです。

ちなみに東武日光線新鹿沼駅があるのが鳥居跡町です。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/27/Shin-Kanuma-Sta.JPG

はてなブログを始めたきっかけは?

クリアしたゲームの感想を残しておきたい、ついでに見たアニメも、あと読書メーターの代わりにも使うかな、と人に見せるつもりが微塵も無かった事をここに反省いたします。

ちなみ今もあまり人に見せる気持ちが小さいです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

個人的にはこの記事が人生の変化点かもしれません。

toriid.hatenablog.com

この東京ゲームショウでインディーゲームの世界を知り、さらにゲームの世界へ嵌まりこんでいったきっかけとなりました。この時にお会いした架け橋ゲームズのスタッフとの会話は本当に大切な思い出です。

toriid.hatenablog.com

後からこの方がBitSummitを立ち上げた一人って知ったのよね。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

消化したものを残しておきたい時。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

視聴しおえたアニメ番組の感想ばかりです。正直内容が乏しすぎるものばかりで困ってます。いくら人に見せる気持ちが少ないと言っても、人が見られてる状態ですのでなるべく恥ずかしくないものを世に出したいのですが、可もなく不可もない作品は書くことが無くて全然文字数が増えません。そしてそのまま放置状態になってます。

自分の記事を読み返すことはある?

自分の記録として書いてる癖に殆ど読み返しません。

好きなはてなブロガーは?

ラー油さん。

www.simplelove.co

はてなブログに移ってくる前からファンで読んでました。動画も見てますよ!

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

無料で使っててすみません。

10年前は何してた?

今思えば仕事人間でした。仕事ばっかりしてました。

この10年を一言でまとめると?

恥の多い10年でした。

書いた感想

書いて見て思ったのですが、こんなお題目で面白おかしく書ける人っているのでしょうか。と思って他の方々の記事を見てきました。

あ、面白い。

自分の不甲斐なさを実感しました、ありがとうございました。