鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

アニメ映画『プロメア』のPV第2弾が公開されてました

私が大好きなガイナックスというか今トリガーの今石さんが監督を務める劇場版アニメ『プロメア』のPV第2弾が公開されてました。

gigazine.net

www.youtube.com

主人公のキャラデザがどう見てもグレンラガンのアニキなのですが、作った人が同じなので問題ありません、はい。

https://img.atwikiimg.com/www49.atwiki.jp/aniwotawiki/attach/10304/249/kamina01.jpg

あ、髪型が違うわ。

 

主人公の声が松山ケンイチでしたが、よくある芸能人使っておけば話題性もあるしいいんじゃね?っていう軽い気持ちで決定されたキャスティングって感じじゃないですね、普通にしっくりきました、いい感じです、いや、うまい。

ライバル役の五月女太一も、あの声のトーンだと判断付けがたいのですが、いい感じでした。

ただ堺雅人、どうなんでしょうか。キャラクターの造形ともあってないし、滑舌も悪いし、何よりどう聞いても堺雅人なんだよねぇ。これはミスキャストな気がしてなりません。実際にどうなのかは本編を通して見ないとわかりませんけどね。

 

トリガー好きだし今石さん好きだし脚本の中島さんも好きだし音楽の野澤さんも好きなんだけど、PV見ても今一つ面白さがまだ伝わってこないんです。私は彼らのファンだし信じてるから問題無いのですが、一般の方はどうなのでしょうか?これ見てわくわくします?見に行きたいと思います?正直不安です。

第3弾は多くの人が面白そう!と感じるようなPVになるよう願っております。スタートダッシュはPVに掛かってますからね。映画もドラマもゲームも、映像コンテンツはすべからく。