鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

12月24日週および12月31日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

年末年始2週間分が掲載されました。

www.4gamer.net

大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」が二週間で合計50万本以上の売り上げというとんでもない数字を叩きだしております。PS4で50万本以上売れたソフトが4本しかないのですから、この数字の凄みを感じられると思います。

スーパーマリオパーティ」も二週間で合計20万本近い数字になってます。発売週にはあまり売れなかったのでこんなものなのかと思ったのですが、気が付いたら累計で90万本突破しております。恐ろしい!1月中にはミリオン達成しそうですね。

ちなみに「マリオカート8DX」はダブルミリオンを達成しております。WiiUからの移植作なのに!

しれっと「マインクラフト」が50万本越えてるのも驚きです。パッケージ版が出たのが大分遅れた気がしていたのですが。我が子はダウンロード版で購入しましたが、割合として多いと思うのです。そんな中パッケージ版だけで50万本突破とは!化け物ですね。

 

ちなみに1万本しか売れてない「ディアボロ3」ですが、その内の1本は私が購入しております。ダラダラとプレイしておりますが、他のゲームと切り替えながらなので、全然進んでおりません。もう今のシーズン終わっちゃうのよね。どうしようかな。

 

ハードですが、スイッチが20万台以下の販売台数で少ないなぁなんて思ってしまったのは完全に麻痺してるからですよね。

逆にあれだけ値引き割引したPS4があまり売れてないのが深刻です。キャンペーンが終わったらもう売れないでしょうし。本体価格をさらに値下げするかなぁ。だったら私も購入するんですけどね。あまりプレイしたいゲームがないんだけどなぁ。スパイダーマンぐらいかも?

冷静に考えると、私個人的にはゲーミングPC買った方がいろいろお得なんですけどね。今のデスクトップが2011年に購入したものですから、そろそろ買い替えないとなぁ、なんて思ってます。

プレイステーションのライバルはPCなんですよね。PS5はPCに勝てるだけの要素を盛り込めるのか?期待しております。