鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

11月26日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

 

今週の1位は3週連続で「ポケットモンスターLet's Go ピカチュウ/イーブイ」でした。今週も9万本も売れちゃってます。というか今年中には100万本売れちゃうよ?!凄いな。

www.4gamer.net

2位の「ペルソナQ2ニューシネマラビリンス」は3DSだから売れたのでしょうか。スイッチで開発販売すればもっと売れたのでしょうか。私個人の感想としては、今さら3DSはないだろうと。開発が遅れたのかなぁと。勿体ない気がしております。

 

「Dead by Daylight」って人気作だと思っていたのですが、売れておりませんね。私の勘違いでしょうか。

www.4gamer.net

あ、違う、このゲームの名前を最近のニュースサイトで見たんだった。なんだっけ?と調べたら出てきました。これだ!

news.denfaminicogamer.jp

2016年には『Dead by Daylight』の販売元としても大きな成功を収めていた。

経営破綻したのは販売元であって開発元じゃなかったのね、良かった。って「Pay Day2」の日本発売が絶望的じゃねーか!

今年3月には『Dead by Daylight』のパブリッシング権を開発元に売却

あぁ、それでPS4に発売出来たのかな?販売元が3gooになったからスイッチにも発売されるかも?

 

https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181205049/TN/001.gif

スイッチ本体は今週12万台の販売となりました。まさか今週も10万台を越えてくるとは思いませんでした。来週から12月、本当の年末年始が始まります。果たしてどのぐらい数字を伸ばしてくるのか。楽しみです。