鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

7月30日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

3DS世界樹の迷宮Xがトップ!私も本体ごと購入しようか迷ったぐらいの作品ですが、やはり人気なんですねぇ。

www.4gamer.net

品切れを起こしていたようですので、もう少し売れると思われます。

 

2位のファミスタですが、私の中ではとっくの昔に終わったシリーズだと思っていたので驚きました、そもそも販売された事自体が。

パワプロに完全敗北して絶滅したと思っていたので、個人的には2位にランクインしてることが凄い事なんじゃないかと思っております。

 

3位のメイドインワリオですが、私、このシリーズ全くプレしたことが無いんです。やはり3DSを購入してでもこれをプレイすべきではないだろうか?

www.nintendo.co.jp

意外とキャラがかわいいのが多いな。

 

オクトパストラベラーが品切れでもまた1万8,000本積んでますね。近所のゲーム販売店では売り切れてなかったので、そろそろ落ち着いてくる頃かと思われます。

逆にサガが売れてないのはオクトパストラベラーのせいじゃないかと思ったり。

もう少し発売日の間隔が開いていればなぁ、購入してたかもしれないんだよなぁ、私は買う気満々でしたもの。ただ、オクトパストラベラーが終わってないのでスルーさせていただきました。

 

PS4ボーダーブレイクってすげー人気作品じゃなかったの?あまりに売れてないので驚いております。って調べたら基本無料だった。

ps4.borderbreak.com

あとモンスターハンターワールドの廉価版も売れてないですね。中古市場に溢れかえってるからなぁ、この手はあまり有効ではないと思われます。

 

スイッチが今週も5万台売れています。

正直私にはこれが売れている数字なのか売れてない数字なのかわかりません。

ただ、PS4が合算でも2万台売れてない訳で、比べるにスイッチの売れ方が凄いんだろうなぁと思っております。

PS4が売れてないだけかもしれませんが。

 

しかし、毎回書いてるけど、スプラトゥーン2の化け物っぷりには本当に驚かされます。250万本突破おめでとうございます。