鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

理容美容業の倒産が急増してるらしい

理容業・美容業の倒産件数が過去最多なのだそうです。

 

私は数か月前からバリカンを購入して自分でカットしております。週一ペースで坊主にしておりますが、1回4,000円掛かる行為をタダで行ってるわけでして、そう考えるとすげぇ得した気分になります。

昨年6月に購入してるのでもう半年経つようですね。下記の記事にて購入したと書き残しておりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toriid/20190630/20190630055225.jpg

床屋に掛かる時間が勿体なくて嫌いでした。休日の貴重な時間を削られるのが本当に気に入らなかったんです。

さらに言えば、毎月4,000円も散髪に使うことが出来ないんです。でもこの歳で髪の毛が長いのも汚らしいのです。んじゃどうすればいいのか。自分でカットするしかないんですよ。そして難しいことは出来ないから、坊主にするしかないんですよ。

 

いつものように「若者の床屋離れ」ってマスコミが書けばいいんじゃないでしょうか。なぜか今回は書いてませんが。ちなみに我が子は1,000円カットに行かせてます。髪の毛を切るだけに4,000円はやはり高いのです。ただそれだけなんです。