ニンテンドースイッチのゲーム『BATTOJUTSU-抜刀術-』はデザインやUIは良いのに肝心のゲーム内容がミニゲームレベルだし結構難易度高いしオンライン対戦もあるけど誰もいねーしで勿体ない作品だったよ!
配信日 2019年12月12日
メーカー カエルエックス
ジャンル 格闘
価格 500円
#NintendoSwitch pic.twitter.com/8l779k97wV
— toriid (@toriid63) 2020年1月5日
PVもないし検索しても動画が引っ掛からないので私がツイッターで上げました。PVが無いと売れませんよ。売る気が無いのでしょうか。それとも動画を見せたら売れなくなっちゃうと思ったのでしょうか。
この動画を見ていただければわかると思いますが、ボタンの早押しを競うゲームです。これが基本であり、これがすべてです。指定されたボタンが表示されたら相手よりも速く押した方が勝ち、って本当にそれだけのゲームです。マリオパーティのミニゲームレベルもしくはそれ以下です。
難易度は3つ、
EASYです。右ボタン一つのみです。
NORMALは2つ。
HARDは3つです。
連続で勝負し続ける腕試しなるモードがございますが、最初はEASYと同じなのに途中からNORMAL仕様になるので対応できません。
そもそもどのモードで勝ったところで何もありません。
下記の画像のように何かした条件を満たせばキャラクターが解放されますが、その条件は提示されてません。なので目標も指針もなく、ただダラダラとプレイしてるだけとなります。そもそもそれ自体に意味があるのかさえ分かりません。
さらにいえば、キャラクターが増えたところで能力に差が無いので別に嬉しくありません。そもそも能力に差を与えられるようなゲーム内容でもないんだけどさ。
オンライン対戦なる項目が目に入ったので一応入ってみましたが、
案の定誰一人入ってきませんでした。
キャラクターデザインは好きです。UIも良いです。BGMや演出も悪くないです。
ただ、肝心のゲーム内容がミニゲームレベル。勿体ない。
それでも、私はカエルエックスなる会社に期待しております。いつか面白い作品を当てる可能性を感じております。これに懲りずにこれからもニンテンドースイッチにゲームを配信し続けてください。よろしくお願いいたします。
良い点
デザインや演出
悪い点
ミニゲームレベル
評価
1/10