鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

BATTOJUTSU-抜刀術- 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『BATTOJUTSU-抜刀術-』はデザインやUIは良いのに肝心のゲーム内容がミニゲームレベルだし結構難易度高いしオンライン対戦もあるけど誰もいねーしで勿体ない作品だったよ!

f:id:toriid:20200105205204j:plain

配信日  2019年12月12日

メーカー カエルエックス

ジャンル 格闘

価格   500円

PVもないし検索しても動画が引っ掛からないので私がツイッターで上げました。PVが無いと売れませんよ。売る気が無いのでしょうか。それとも動画を見せたら売れなくなっちゃうと思ったのでしょうか。

この動画を見ていただければわかると思いますが、ボタンの早押しを競うゲームです。これが基本であり、これがすべてです。指定されたボタンが表示されたら相手よりも速く押した方が勝ち、って本当にそれだけのゲームです。マリオパーティミニゲームレベルもしくはそれ以下です。

難易度は3つ、

f:id:toriid:20200105210044j:plain

EASYです。右ボタン一つのみです。

f:id:toriid:20200105210303j:plain

NORMALは2つ。

f:id:toriid:20200105210339j:plain

HARDは3つです。

f:id:toriid:20200105210416j:plain

連続で勝負し続ける腕試しなるモードがございますが、最初はEASYと同じなのに途中からNORMAL仕様になるので対応できません。

そもそもどのモードで勝ったところで何もありません。

下記の画像のように何かした条件を満たせばキャラクターが解放されますが、その条件は提示されてません。なので目標も指針もなく、ただダラダラとプレイしてるだけとなります。そもそもそれ自体に意味があるのかさえ分かりません。

f:id:toriid:20200105210835j:plain

さらにいえば、キャラクターが増えたところで能力に差が無いので別に嬉しくありません。そもそも能力に差を与えられるようなゲーム内容でもないんだけどさ。

 

オンライン対戦なる項目が目に入ったので一応入ってみましたが、

f:id:toriid:20200105211111j:plain

案の定誰一人入ってきませんでした。

f:id:toriid:20200105210759j:plain

 

キャラクターデザインは好きです。UIも良いです。BGMや演出も悪くないです。

f:id:toriid:20200105211326j:plain

f:id:toriid:20200105211333j:plain

ただ、肝心のゲーム内容がミニゲームレベル。勿体ない。

 

それでも、私はカエルエックスなる会社に期待しております。いつか面白い作品を当てる可能性を感じております。これに懲りずにこれからもニンテンドースイッチにゲームを配信し続けてください。よろしくお願いいたします。

f:id:toriid:20200105211609j:plain

良い点

 デザインや演出

悪い点

 ミニゲームレベル

評価

 1/10