鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Indie World 2018.12.27 が配信されたよ!

「Indie World 2018.12.27」が公開されてました!もっと頻繁にやってよ!

www.youtube.com

私の中では「ニンテンドーダイレクト」より楽しみなこの「Indie World」、今回も濃密な時間を過ごすことが出来ました。やっぱりワクワクしちゃうんだよなぁ。

あと副島さんと朴さん、一般社員とは思えないぐらいやり取りがうまくなってる!動画の作り方も素晴らしいです。

 

www.nintendo.co.jp

まず発売済みのタイトルを紹介しておりましたが、この選別方法はなんだろう?と疑問に思いました。売れてるタイトル、って訳でもないし。

架け橋ゲームズが関わってる作品?と勘繰ったのですが、そういう訳でもなさそうなので、単純に二人の好みなのかなぁと。私の中ではドッジボールを推しすぎじゃないかとと思ったり思わなかったり。

この中では「Bomb Chicken」が購入済みです。まだプレイできてませんが。

あと「Mini Metro」はスマホ版を購入済みです。非常に大好きな作品ですが、スイッチ版高いんだよなぁ。

 

そして新作!

「ムーンライター 店主と勇者の冒険」は購入決定しております。

www.youtube.com

待ってました。やっと日本でも発売になりますね。気長に待っておりますが、テヨンから発売なんですよね。ここ、絶対にセールするからなぁ。セール待ちになっちゃうかも。

 

そして「VA-11 Hall-A ヴァルハラ」が来た!本当に待ってたよ!!

www.youtube.com

この作品をプレイするためだけにPSVitaを購入しようと思っていたぐらい、待って待って待ち焦がれていた作品です。パッケージ版あるかな?あるならそっちで購入するよ!

 

なぜかわからないけど気になった「YIIK:A Postmodern RPG」。

www.youtube.com

こういうの、なんか好きなんですよね。よく分からないけど購入決定です。

 

これも楽しみにしておりました。

www.youtube.com

最初の動画を見たときに「これ絶対に面白い奴だ」と感じました。今回のお二人の説明を聞いて確信しました、「これは間違いなく面白い!」と。

 

そんな訳で現在数えたくないぐらいのゲームを積んでいる状況ですが、さらに積まれていくのでしょうね、その前にある程度消化していきたいです。この年末年始の休みにゲームをしまくります!

ちなみにあまり期待せずに購入した「タイニーメタル」が面白くて、スマブラやらないでこればっかりプレイしております。やっぱり俺のシミュレーションゲーム好きのきっかけは「ファミコンウォーズ」なんだなと再確認いたしました。あー本当に楽しいんだよー。

あと、ディアブロ3が届いてましたがまだ開封さえしてません。困った。