鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【BitSummit 7 Spirits】モチ上ガールが私の中で話題に

今回のBitSummitにおいて一番楽しみにしていた作品です。

いつもチェックして情報を得ております非常にお世話になっている「Nintendo Switch 情報ブログ<非公式>」様にてこの記事を見たときに、すでに私はこの作品の虜になっておりました。

PV見て確信しました。「これは絶対に面白いやつだ!」と。

何故モチなのかとか寿司なのかとか世界観とか分からないけど、見ていて操作感が良さそうだったんですよね。

あと2Dかと思ったら3Dなんですよね。表現方法も素晴らしい。

モチ上ガール|公式サイト


モチ上ガールPV

などと褒めておいて何なのですが、当日試遊してないんですよね。

待ってる間に他を見ておこうと思ってその場を離れ、会場を後にした後に「あ!モチ上ガール試遊してねぇ!」と気が付いたという体たらく。

画像としては撮ってあるのですが。

f:id:toriid:20190606204846j:plain

ワサビ鉄火巻をゲットしてますが、なぜ寿司なのか、その謎は分かりませんでした。

操作性も良さそうでしたね。ボタン一つでジャンプしてモチも出せてと分かりやすいのもあり、すぐにスイスイとキャラが動いておりました。ゲームの基本は操作性だと思っております。操作して気持ちが良いまで磨き上げれば名作になる。そしてこのゲームはその可能性があると感じております。

ああ、試遊したかった。なんで忘れるかな俺。

 

昨年の日本ゲーム大賞U18部門で金賞受賞作品のようですね。って製作者高校生かよ!

配信を楽しみにしておりますが、出来れば製作者様が納得できるまでとことん作りこんで頂きたいです。あと誰か彼に投資してください。