鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop6/27更新

今週も懐かしそうなゲームから懐かしいゲームから物凄い懐かしいゲームまで多種多様な作品が配信されましたね。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

スチームワールドクエス


スチームワールドクエスト(Nintendo Switch)

購入済。スチームワールドシリーズ全部プレイ済です。楽しみで仕方が無かった!安心のフライハイワークスというか安心のスチームワールドシリーズというところでしょうか。

スペースハリアー


『SEGA AGES スペースハリアー』 紹介映像

音楽やSEを聴いただけで胸が熱くなります。ゲーセンでもマークⅡでもすぐにゲームオーバーになってたけどな!

当時はゲーセンでプレイした時、なんで主人公が人間なのに操縦桿なんだろう?と疑問に思ってました。ってここらへんの話題がWikiに無い。有名すぎて書いてないのかな?

インタビューがありましたので置いておきます。移植が簡単なものではないことが分かると思います。

Devil May Cry


Nintendo Switch『デビル メイ クライ』プロモーション映像

懐かしいですね。プレイした記憶はあるのにクリアした記憶がありません。

2001年の作品を単品1,990円で売ろうとするカプコンが信じられません。まだコナミの方が良心的だなんて!

じんるいのみなさまへ


じんるいのみなさまへ プロモーションムービー

全く興味が無かった作品ですが、日本一ソフトウェアの明暗を分けるかもしれない作品とのことで俄然興味が湧きました。しかしこの作品、物凄い評判悪いです。

日本一ソフトウェア、潰れてしまうのでしょうか。

LA-MULANA2(ラ・ムラーナ2)


LA-MULANA2 Switch / PS4 / Xbox One ローンチトレーラー

パッケージ版にて購入済。前作未プレイ。正直クリアできる自信がありませんが、購入してしまいました。はて、どうなることやら。

証拠がこちら。特典も付いてきました。

f:id:toriid:20190627184046j:plain

f:id:toriid:20190627184134j:plain

Shadow of Loot Box(シャドウ・オブ・ルートボックス)


『Shadow of Loot Box』トレーラー (Nintendo Switch)

所謂ガチャやバグ、未実装にアーリーアクセス等をネタにした作品のようですが、動画を見る限りネタにするぐらい作品として出来上がってる気がしません。私の中でパブリッシャーが「eastasiasoft」だとヤバイと話題です。逆にプレイしたくなるから困る。

Remothered(リマザード):Tormented Fathers


Remothered: Tormented Fathers - Official Trailer

すんげぇ怖いんだけど!Steamでの評価はそこそこのようですね。Steamの説明文に主人公が「妖艶な35歳」と書かれていてなんとも言えない気持ちになりました。俺から見ると凄い年下設定だからね。

もうすぐ発売

対戦ホットギミック アクセス雀 for Nintendo Switch

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/60b3826935892134caacb65ce2184f4ceeee7bc7b9acb6cd1aa0ef487eebc209.jpg?w=1000

規制が入ったこのシリーズですが、どこに需要があるのでしょうか。これだけ脱衣麻雀が移植されているのを見るに、売れてるんだろうなぁ、と。結構お高いのにね。

ちなみに私は『スーパーリアル麻雀2』世代なので、ホットギミック自体あまり知らなかったりして。Nボタン連打は覚えてるけどな!

Divious Dungeon2(デヴィアス・ダンジョン2)


Devious Dungeon 2 Trailer (PS4/Vita Asia)

見るからにやばそうな作品ですね。ダメージ喰らいながら進んだりボスと戦ったり。もう少し上手いプレイをPVで使えよと思ったのですが、もしかすると元々そういう大雑把な作品なのかもしれませんね。敵を攻撃しても射程が短いしノックバックしないで突っ込んでくるからノーダメージ攻略が絶対に無理って仕様は大丈夫なのでしょうか。

ってこれまたパブリッシャーが「eastasiasoft」だわ。大丈夫かなこの会社。

What Remains of Edith Finch『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』


WHAT REMAINS OF EDITH FINCH | Launch Trailer

物凄い興味があった作品です。スイッチ版が出るのだったら購入しますよ!ただどんなゲームなのか全く知りません。PV見ても分からなかったわ。

一部では『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』より評価が高かった作品、どんだけ尖がってるのか、楽しみで仕方がありません。

Blazing Chrome


Blazing Chrome - Hidden Characters Trailer

この手の作品何本目だよ!と思いながらもPVを見て欲しくなってる私がおります。困った。フランスのパブリッシャーでブラジルのデベロッパーらしいです。

しかし外人は本当にニンジャが好きだな。あとPVのBGMの雑さというかテキトーさというか、なんかすげー好き。困った。

タイニーメタル 虚構の帝国


タイニーメタル 虚構の帝国

7月11日!あらかじめDLで16%オフの1,500円!購入済です。体験版もありますので興味のある方は体験版をプレイ後楽しかったら是非ご購入を!

BitSummitでサウンドトラックが当たったけどまだ開封してません、というか勿体なくて開けられないよ!

リーサルリーグ ブレイズ


リーサルリーグ ブレイズ 紹介トレーラー

PVが一見かっけーんだけど、微妙にカクついてる気がしないでもないし、そもそもゲーム性が分からなかったのよね。ドッジボールなのかな?

何よりオーイズミアミュージオなので身構えている私がおります。どうもイメージが払拭できない。

セール

The friends of Ringo Ishikawa


The friends of Ringo Ishikawa - Launch Trailer - Nintendo Switch

今年の4月に発売されたばかりですがセールになりましたね。20%オフかぁ。実は買う買う言いながらまだ買ってなかったりして。

The Stillness of the Wind


The Stillness of the Wind Launch Trailer

こういう雰囲気ゲー、好きなんです。でもこの作品はまだ購入しておりませんでした。30%オフだし、そろそろ買っておこうかな。

Battle Chasers:Nightwar(バトルチェイサーズ:ナイトウォー)


Switch版『Battle Chasers: Nightwar』紹介ムービーその2_好評配信中

気が付くとセールしてるんだけど毎回スルーしてしまいます。また33%オフですね。もう少し安くなったら購入するかもしないかも。

レッドストリート


【Nintendo Switch】 レッドストリート - 悪魔の挑戦デラックス トレーラー

買おうと思って買ってない作品の内の一つです、って該当する作品が物凄い量なんですけどね。ただでさえ1,000円と安いのにさらに25%引きだもんなぁ。そろそろ買おうかな。

Desert Child~砂漠の子~


Desert Child - Official Launch Trailer - Available Now

これまた買おうと思って買ってない作品の内の一つ。結構な頻度でセールしてますね。25%オフかぁ。もう少し安ければ、・・・買うのかな俺。

セール中の感想有り作品

セール中でプレイ済みの作品を紹介いたします。購入の判断材料になれば幸いです。

Furi(フリー)、個人的には好きなのですが、あまりオススメ出来ないかなぁ。

まとめ

今週も積み上がったゲームを消化すべく、購入は控えさせていただきます。

『LA-MULANA2』と『スーパーマリオメーカー2』と『スチームワールドクエスト』を買っただけです。って無理だな、これ。本当に1本クリアして3本購入するペースだわ。