鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

マイプロテインを購入したらシェーカーに謎のバネが入ってた

軽く筋トレをしているのですが、それでもプロテインを飲んだ方が良いらしい、とのことで購入しておりました。ただ、そのうちやらなくなるかもしれないからと、とりあえずすぐに手に入る「SAVAS」を買っておりました。

筋トレを始めてそろそろ半年を経過するにもう習慣化してると判断、勇気を出して「マイプロテイン」にて注文いたしました。

マイプロテイン|プロテイン|ヨーロッパ売上No.1ブランド

とある日、嫁さんから「海外から荷物が来てるんだけど!」と連絡がありました。頼んだ記憶が無かったので驚いたのですが、「箱にマイプロテインって書いてある」と聞いて注文したことを思い出しました。そして、これ海外から送られてくるんかい!と知りました。

マイプロテインってどこにある会社なのかと調べたらイギリスマンチェスターのようです。

f:id:toriid:20191019062801j:plain

この箱がイギリスから送られてきたのか、と想いを馳せつつよく見てみたら、シンガポールからでした。なんだよ。

開封

f:id:toriid:20191019063447j:plain

プロテイン1㎏にシェーカーが付いて送料無料の1,980円ですよ!いくらキャンペーンと言え安すぎるでしょ!

f:id:toriid:20191019063700j:plain

ってなにかシェーカーに入ってる。

f:id:toriid:20191019063846j:plain

なんだこれ?バネ?

f:id:toriid:20191019063906j:plain

シェーカーに着けるのかと思ったのですが、どこをどう見てもそんな部分がありませんでした。

分からないときはグーグル先生に聞け!ってことで調べたら、多くの方がやはり疑問に思ったようでして。

f:id:toriid:20191019064233j:plain

あの銀色のバネは「シェイカーボール」と言って、プロテインをダマにならないように、混ざりやすくて溶けやすくするために使うものです。

なんだって!そんな便利なものがあったのか!

プロテインを飲んでる人は分かると思うのですが、あまりシェイクしないとプロテインの粉がダマになって残ってしまうことががあるんです。これが残ると全体的に味が薄くなるしダマは味が濃いしで美味しくなくなってしまうんです。

それをこのバネが解消してくれるなんて!

ってことで早速このシェーカーにバネを入れて牛乳とプロテインを入れて振りました。

振る度にバネが容器に当たってうるさいな・・・。しかしダマが無くなることを思えばなんてことありません!

泡立ちが良くなるのか200mlの牛乳が倍ぐらいになったので飲んでみました。

 

・・・ダマが残ってるやん。あまり効果を感じられませんでした。

原因は、うるさいから音が出ないように優しくシェイクしたからだと思われます。駄目じゃんバネ。

今のところSAVASのボトルで飲んでます。