鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【東京ゲームショウ2019】俺のうちわフォルダが火を吹くぜ

昨年暑かったので大活躍したうちわ。販促品でうちわをチョイスした企業は勝ち組だったのかもしれません。

なので、今年はうちわだ!とチョイスした企業が多かったのでしょうか。昨年対比1.5倍(当社比)レベルで大量に入手いたしました。

そんな訳で俺のうちわフォルダが火を吹くぜ!

 

まずは東京ゲームショウ。昨年は無かった気がする。あと日付が一般公開日になってるので、もしかするとビジネスデイでは日付の違うバージョンが配られてたかも?

f:id:toriid:20190915233437j:plain

裏面には9-11ホールの説明が。ってことは1-8ホールの説明バージョンがあったのかも?

f:id:toriid:20190915233448j:plain

ちなみに白黒はこのうちわだけでした。ケチってるな運営。

 

机で〇〇シリーズのSAT-BOXのうちわ。

f:id:toriid:20190915233626j:plain

後ろのデザイン、だいぶ手抜きな感じがするのですが私だけでしょうか。

f:id:toriid:20190915233731j:plain

 

インティクリエイツ。表面は絵だけ。

f:id:toriid:20190915234324j:plain

裏面にタイトルとなってます、ってなんで画像が小さくなってしまったのでしょうか(困惑

f:id:toriid:20190915234339j:plain

 

彩京と大きく書いてあります。ある意味これでいいんですよね。目立つし。

f:id:toriid:20190915234158j:plain

裏面は広告。オーソドックスですが、宣伝効果はばっちりですね。

f:id:toriid:20190915234209j:plain

 

スマホゲームのようです。やべぇ、貰った記憶さえない。

f:id:toriid:20190915234454j:plain

タイトルと絵を見てもどんなゲームなのか全く想像できません。寧ろ気にってる私がおります。ピスケ&うさぎってピスケってなんの動物なんだよこれ。あー気になる。

f:id:toriid:20190915234513j:plain

 

まさかビーマニスマホにねぇ。

f:id:toriid:20190915234640j:plain

 

インディーゲームグッズを扱ってるFangamerで購入したら貰いました。ファンには堪らないアイテムでしょう。

f:id:toriid:20190915235228j:plain

f:id:toriid:20190915235313j:plain

 

デザイン的に私は好きです。

f:id:toriid:20190915235339j:plain

f:id:toriid:20190915235349j:plain

 

この画像を見て今知りました。スマホゲーだったのか。

f:id:toriid:20190915235435j:plain

f:id:toriid:20190915235455j:plain

 

アークシステムワークスを密かに応援している私ですが、この作品は格ゲー故に手が出せません。ごめんなさい。

f:id:toriid:20190915235553j:plain

こっちの格ゲーも同じく手が出せません。

f:id:toriid:20190915235725j:plain

アニメがあんなに好きなのに『キルラキル』にも手を出してないのよね俺。

 

三国志のゲーム多すぎだろ。

これは孔明の団扇ですねわかります。

f:id:toriid:20190915235837j:plain

三国志で誰だか分からない美人は大体貂蝉

f:id:toriid:20190915235912j:plain

 

ファミ通に推されてるとマイナスイメージなのは私だけでしょうか。

f:id:toriid:20190916000018j:plain

面白そうなんだけどね。って今月発売なのか。

f:id:toriid:20190916000056j:plain

 

なんでイースなのにコナミに名前が?と思って調べたら、日本ファルコムが流通をコナミにお願いしてるようでした。なるほど。

f:id:toriid:20190916000140j:plain

ライブやってたのか。イースのOPとかソーサリオンを生演奏で聞いたら興奮してしまうやろ。

f:id:toriid:20190916000334j:plain

 

やばい、全然覚えてない。

f:id:toriid:20190916000447j:plain

ひっぱりってモンストのパクリですね。

f:id:toriid:20190916000514j:plain

 

このうちわ、他のうちわと比べると1.5倍大きいんです。扇ぐと相当な風が作れてよろしいのですが、正直大きすぎて邪魔でした。

f:id:toriid:20190916000545j:plain

f:id:toriid:20190916000655j:plain

 

うちわでまとめてみました。

正直誰も興味ないしまとめても面白くないだろうと思ったのですが、販促のために作ったのに天候のせいで思ったよりも宣伝効果を得られなかったこのうちわたちが少し不憫に思えたんですよ。だから、私が取り上げることにより少しでも宣伝になればと思ってまとめました。って俺如きがまとめても足しにならないけどな!

まとめてる途中、「あ、これ本当につまんねー記事だな」と思いながら打ち込んでました。なんだこの苦行、と途中で心が折れそうになりましたが、なんとか完走できました。改めて読み返しましたが、本当につまんねーなこの記事!

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。