鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

令和最初のハード機『メガドライブミニ』が届いていた

なんかいろいろあって下書き状態のままだった、約一か月前に書いたものを今更公開いたします。東京ゲームショウとか台風の被害とかいろいろあったから。

 

 

2019年9月19日、帰宅しますとヨドバシから荷物が3個届いておりまいた。はて何か頼んでいたのだろうかとんと記憶にございません状態でした。

f:id:toriid:20190921120206j:plain

まず一個目を開けてみました。

あ!今日だったのか『メガドライブミニ』!

f:id:toriid:20190921120241j:plain

実はあまり思い入れも無いのに予約してしまいました!だって他のミニシリーズも買ってたしさ。

f:id:toriid:20190921120340j:plain

んじゃ2個目はなんだ?と開けたのですが、

f:id:toriid:20190921120417j:plain

f:id:toriid:20190921120431j:plain

あ!俺これも予約してたのかよ!
メガドライブミニ』に合体できる『メガドラタワーミニ』です。

f:id:toriid:20190921120448j:plain

合体するとこんな感じになりますが、それだけです。思い入れが無いのに何で買ってるんだよ俺。

f:id:toriid:20190921120533j:plain

3個目は雑誌でした。BEEP!がまだセガに全振りする前は好きだったんだけどね。

f:id:toriid:20190921120817j:plain

付録で『ダライアス』を攻略してました。手が込んでるなぁ。

f:id:toriid:20190921120938j:plain

雑誌の中の『シャイニングフォース~神々の遺産~』特集を読んで思い出しました。当時このゲームにのめり込んでいたことを。

あれ?あまりメガドライブのゲームをプレイしてなかったから思い入れが無いと思ってたんだけど、戦闘シーンの画像を見て記憶が蘇ってきた感じです。俺、このゲーム本当に好きだったんだわ。

f:id:toriid:20190921121109j:plain

ロードモナーク』はPCでプレイした記憶があるのですが曖昧です。メガドライブではプレイしてないと思うんだよなぁ。

って私には衝撃の一文が。

f:id:toriid:20190921121321j:plain

大宮ソフトメガドラアレンジ

そうだったのか!カルドセプトのイメージしかなかったんだけど、この頃から活動してたんだなぁ。

大宮ソフト - Wikipedia

ガンハザード大宮ソフトだったのか。

 

あまり収録作品を見ずに予約してしまった『メガドライブミニ』ですが、ちょっと調べてプレイしたことある作品を楽しんでみたいと思います。

って調べたら『シャイニングフォース~神々の遺産~』しかプレイしたこと無かったよ!そりゃ思い入れが無い訳だな!

 

 

蛇足。

ミニハードを並べてみました。

f:id:toriid:20190921123830j:plain

スーファミのコントローラーとPCエンジンミニが揃えば完成します。ってPCエンジンどこに置こう。

あとメガドラタワーミニが大きくてはみ出してます。