鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/10/17更新

つい最近まで夏だと思っていたのですが気が付いたら秋も終わりそうな雰囲気の今週も、eShopには様々な作品が配信されております。

私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

リトルタウンヒーロー


リトルタウンヒーロー [Nintendo Direct 2019.9.5]

密かに期待していたものの、前情報が殆ど出てこなかった為存在を忘れておりました。今すぐプレイしたいのですが、相変わらずゲームが積み上がってる状況が改善されてないため見送らせて頂きます。いつか買う。

もうすぐ発売

Return of the Obra Dinn


Return of the Obra Dinn [Nintendo Direct 2019.9.5]

ダイレクトにて紹介された時から購入決定しておりました。雰囲気から設定から全てにおいて私の購買意欲を刺激しまくってます。もう配信されてしまうのですね。あと1週間で『ファイアーエムブレム風花雪月』4週目がクリア出来てたら買います。

Ghost Blade HD


Ghost Blade HD (Nintendo Switch Asia)

何となく私が注目しているパブリッシャーであるeastasiasoftかと思ったら本当にeastasiasoftで驚きました。俺どんだけ好きなんだよ、まだ一本も買ったこと無いけど。

調べたらドリームキャストで発売された作品だそうでして。あの頃の作風で作ったのではなく本当にあの頃の作品なのかよ!と驚きました。

ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション


PS4/Switch『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション』紹介トレーラー

PVを見て、私があまり得意ではない洋ゲーにもかかわらずこれは面白そうだ!と感じたのですが、パブリッシャーがスパイクチュンソフトであることが大きな不安材料として私の購入意欲を削り取りました。本当にこの会社のイメージが悪すぎる。

Flan


Flan NintendoSwitch PV

PVでは英語で説明されていたのでどこの国の人が作ったのだろうかと思って調べたら日本人でした。

日本人のインディーゲームってだけで応援を込めて購入してしまいそうな私がおります。日本人の作品じゃなくても、雰囲気やゲーム内容に興味は湧いてますけどね。

慟哭そして…


慟哭そして…PV

1998年!データイーストセガサターン!存在さえ知りませんでした。強気な価格設定な気がしないでもないのですが、今の私には購入する気満々です。

グリザイアの果実・迷宮・楽園 フルパッケージ


Nintendo Switch用ソフト「グリザイアの果実・迷宮・楽園 フルパッケージ」プロモーションムービー

私の大好きな渡辺明夫さんがキャラデザでアニメを視聴した記憶があるのですが、面白かったのかそもそもどんなストーリーだったのか全然覚えておりません。主人公(男)が元スパイだか軍人だかだったことをさっき思い出しました。6,900円とお高いですが、フルパッケージ版と考えるとお得な気がしております。

スーパードッジボールビーツ


Super Dodgeball Beats final trailer. Switch, Steam, XboxOne, Ps4.

ドッジボールって日本でしかやってない競技だと勝手に思ってました。

PVを見たのですがどんなゲーム内容なのか全然分かりませんでした。リズムゲームの要素が分からなかったです。

婆裟羅コレクション


VASARA Collection | Limited Physical Release Date Revealed

なぜかブラジルの会社が復活させたんだっけ?

横画面を思いっきり使った縦シューティングってなんだか新鮮だわ。

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/eb945b6b7d1c84ed7206de100140e2c24a759877a245b88d37851d30ad1b0337.jpg?w=1000

セール

My Friend Pedro


My Friend Pedro [Indie World 2019.5.31]

買おうと思いながらも積み上がった作品が邪魔をして購入しておりませんでした。25%セールですのでとりあえず購入しておこうかと思っております。

ただ、私にもこんなPVのようなスタイリッシュにプレイ出来るのでしょうか。不安です。

Candle


Candle: The Power of the Flame Trailer

ビジュアル的に興味はありました。75%オフの495円は思い切りましたね。買おうか悩んでおります。ちょっと動きがもっさりで不安ではあるんですよね。

RIOT - Cinil Unrest


RIOT - Civil Unrest Trailer

興味はあったもののあまり評価が良くなかったので躊躇しておりまいた。75%オフの495円ならば買っても良いかな、と思っております。

セール中の感想有り作品

セール中の作品において私が感想を書いたものがございますので貼り付けておきます。購入の手助けになれば幸いです。

まとめ

ファイアーエムブレム風花雪月』4週目に入りました。しかし気が付くと『Slay the Spire』をプレイしてしまいます。やばい、これ本当に地味に面白い。

今週も見送らせて頂きます。『My Friend Pedro』だけかな(駄目