鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Nintendo Direct 2019.9.5 感想

毎回楽しみにしておりますニンテンドーダイレクトの告知が先日あったのですが、配信開始時間が朝7時ってどんな嫌がらせだよ!せっかく楽しみにしてたのにリアルタイムで楽しめないぞこれ!会社遅刻しようかな、と思ったのですが、いろいろ考えて、会社の近くにあるセブンイレブンからWi-fi拾ってスマホで視聴いたしました。お陰で遅刻せずに済みました。

車の中でわーとかうぉーとか声出しちゃってたけど、どう見ても不審者でした。ありがとうございました。

オーバーウォッチ


オーバーウォッチ レジェンダリー・エディション [Nintendo Direct 2019.9.5]

ほう、と思いつつもあまり興味がない作品なのよね。FPSが苦手なだけなんですけどね。

ルイージマンション3


ルイージマンション3 [Nintendo Direct 2019.9.5]

1も2も未プレイなので3も見送らせて頂きます。

スーパーカーヴィハンターズ


スーパーカービィハンターズ [Nintendo Direct 2019.9.5]

面白そうだなぁと思ったら無料?!課金要素とかあるのでしょうか。

聖剣伝説3 トライアル オブ マナ


聖剣伝説3 TRIALS of MANA [Nintendo Direct 2019.9.5]

良く考えたら3は未プレイでした。とりあえずなんかエロイな。

Return of the Obra Dinn


Return of the Obra Dinn [Nintendo Direct 2019.9.5]

面白そうと思って見ていたのですが、調べたらかなり評価の高い作品でした。購入決定。

リトルタウンヒーロー


リトルタウンヒーロー [Nintendo Direct 2019.9.5]

戦闘システムが斬新で、もしかすると化けるかも?と期待しております。

大乱闘スマッシュブラザーズSpecial


【スマブラSP】[速報] 挑戦者 現る!

今までで一番笑えた紹介動画でした。ギース様が落ちたところで噴き出しました。

ゼルダの伝説 夢を見る島


ゼルダの伝説 夢をみる島 [Nintendo Direct 2019.9.5]

音楽聞いただけで血沸き肉踊ってしまう。発売日が楽しみで仕方がありません。

ウイッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション


ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション [Nintendo Direct 2019.9.5]

世界的に有名な洋ゲー作品をプレイしてみたいという私と、洋ゲーは馴染めないからと臆病になってしまう私がおります。結局スカイリムも未プレイのままだしなぁ。

九龍妖魔學園記 ORIGIN OF ADVENTURE


九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE [Nintendo Direct 2019.9.5]

タイトルは知ってるけどどんな作品か全く知りません。売れるのかなぁ、ちょっと心配ですが、ダイレクトに取り上げて貰えたんだから結構有名な作品なのかなぁ。

Deadly Premonition 2


Deadly Premonition 2 [Nintendo Direct 2019.9.5]

面白そうに見えないのですが、非常に評価が高いんですよね、興味が湧いてしまいました。

幻影異聞録#FE Encore


幻影異聞録♯FE Encore [Nintendo Direct 2019.9.5]

待ってました!どんなゲームなのか何も知らないけどファイアーエムブレムの名を冠した作品はプレイしたいと思いつつも中々手が出なかったんです。WiiU持ってるんだけどね。購入決定済みです。

マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック


マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™ [Nintendo Direct 2019.9.5]

もしかしてただのミニゲーム集?って気がしないでもないけど、なんだか面白そうに見えるんだから不思議です。

ファミコン探偵倶楽部


ファミコン探偵倶楽部 [Nintendo Direct 2019.9.5]

まさかのリメイク!俺しか得しない気がするのですがいいの?本当にいいの?

ディスクシステムで謎とかいうから『謎の村雨城』のリメイクかと思ったらまさかのファミコン探偵倶楽部だもんなぁ!思わず声が出てしまいました。

今でも死体を調べるときの音楽や、雷が鳴るシーンを強烈に覚えております。

ああ、本当に嬉しいわ。

ブリガンダイン ルージアナ戦記


ブリガンダイン ルーナジア戦記 [Nintendo Direct 2019.9.5]

まさかの完全新作!俺しか得しない気がするのですがいいの?本当にいいの?

ってぐらい嵌まりまくった作品です。SPRGの最高峰はファイアーエムブレムではなくこのブリガンダインだと思っております。そのぐらい好きです、好きなんです。何回クリアしたのか分からないぐらいプレイしまくったもんなぁ。

とりあえず君主全員で一度クリアするんだろうな俺。あぁ、本当に嬉しい。

ことばのパズル もじぴったんアンコール


ことばのパズル もじぴったんアンコール [Nintendo Direct 2019.9.5]

OPをずっと聞いてた記憶がございます。後から作曲が神前暁と知り驚きました。

コンセプトに惚れてプレイしてましたが、思う様に言葉が思い浮かばなくてあまり楽しめませんでした。今なら楽しめるかなぁ。

moon


moon [Nintendo Direct 2019.9.5]

未プレイ。私個人のゲーム空白期の作品はなるべく触れていきたいと思っております。

桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番!


桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番! [Nintendo Direct 2019.9.5]

さくまさん、仕事出来るまで復活してたんですね。良かった。

あつまれ どうぶつの森


あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Direct 2019.9.5]

任天堂信者である私ですが、買いません。合う合わないがあるとは知っていたのですが、当時ここまで私がこの作品を楽しめないとは驚きでした。

ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション


ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション [Nintendo Direct 2019.9.5]

未プレイ。3DS版をプレイしようとしてNewじゃなかったので断念した記憶がございます。良く考えたらWii版をプレイすれば良かったのに当時の俺。

 

まとめ

って一番の衝撃はニンテンドーオンラインでスーパーファミコンの作品がプレイできることだったんだけどな!

https://media-mbst-pub-ue1.s3.amazonaws.com/creatr-uploaded-images/2019-09/79511660-cf63-11e9-b3b6-a95f6681c76c

F-ZEROとかスーパーメトロイドとか神トラとか最高かよ。個人的にはブレスオブファイアの名前を見て悶絶しました。

 

やっぱりニンテンドーダイレクトは最高のエンターテイメントですね。これだけ楽しく視聴できる動画は中々ありません。今回も本当に楽しく視聴できました。そして今までで一番興奮したかも?ファミコン探偵倶楽部と#FEとブリガンダインは本当に嬉しいです。