鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

祝日が移動されたことにより私の休日が無くなる件

オリンピックとかどうでもいいと思ってる私は非国民でしょうか。

togetter.com

そのどうでもいい東京で行われるイベントのために、日本全体に影響する祝日を移動するという決定をしたのは、なんかすげーなぁって感想です。

移動じゃなくて、その年限定で増やす事は出来なかったんですかね。

法で定めるんじゃなくて、促すことはできなかったんですかね。

首都圏限定で出来なかったんですかね。

きっと出来ないからこうなったんでしょうけどね。

 

恐らく私は、その連休時会社が休みだろうが出勤せざるを得ない状況になってると思いますが。他の人も、他の業界も、多くの人がそうなってると思います。だってそんな連休無理だもの。

そして本来休みだった日は普通に出勤してるでしょうね。

 

なんだこれは!鹿沼の人間には何の関係もないじゃないか!

私でさえ思うのだから、離れた地域の人はもっとそう思ってるでしょうね。

休める人はいいよねぇ。ただそれだけです。