鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ファミコンミニが届いてた

帰宅したらヨドバシから荷物が届いておりました。はて、何を頼んだのだろうか?と考えながら開封して納得しました。そうでした、今日から再販でした、ファミコンミニ

f:id:toriid:20180628194801j:plain

初回生産の際は予約も出来ず購入も出来ず、ひそかに悶々としておりました。

待ちに待った再販です。嬉しい!

news.kakaku.com

収録されたタイトルは以下の通りです。

ドンキーコング 2面をクリアできた記憶がない

マリオブラザーズ 友人と殺し合いをした記憶しかない

パックマン 難しくてすぐにやられてた(アーケード版)

エキサイトバイク コースエディットでひたすらジャンプしてた

バルーンファイト 難易度が高くて心が折れた

アイスクライマー 2面をクリアできた記憶がない

ギャラガ わざと拉致られた自機をうまく救い出せない

イー・アル・カンフー クリアした記憶はあるけど確かまた1面に戻された

スーパーマリオブラザーズ 相当やりこんだのに、最近やったら全然できなかった

ゼルダの伝説 ずっとOPを聞いてた

アトランチスの謎 武器のダイナマイトが放物線を描くのが嫌だった

グラディウス 上上下した左右左右BAしないと無理だった

魔界村 レッドアリーマ先生!

ソロモンの鍵 全然クリアできなかった記憶が

メトロイド あの雰囲気に完全にやられました

悪魔城ドラキュラ 音楽が最高!ノックバックは最低!

リンクの冒険 鬼のような難易度に心が折れ、上突き覚えたあたりで書き換えた

つっぱり大相撲 友人が所有者で全く勝てなかった記憶

スーパーマリオブラザーズ3 恐らく当時プレイしてない

忍者龍剣伝 やってない

ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 やってない

ダウンタウン熱血物語 くにおくんをアーケードでやったけどこれはどうだっけ?

ダブルドラゴンⅡ ザ・リベンジ クリアできなかった記憶がある

スーパー魂斗羅 やってない

ファイナルファンタジーⅢ おかしい、やったはずなのに記憶がない

ドクターマリオ ゲームボーイアドバンスSPでプレイした

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 やってない

マリオオープンゴルフ 青いディスクでやった

スーパーマリオUSA 夢工場版でクリアした

星のカービィ 夢の泉の物語 やってない

 

ディスクシステムのゲームばかりやってたので、実はかなり偏ってるんです。

ナムコ好きだったし。コナミ好きだったし。

 

ちなみにファミコンミニを購入しましたが、オブジェクトとして購入したのでプレイしません。今プレイしても面白いと思える自信がありません。思い出は思い出のままにしておきます。あ、でもメトロイドはプレイしたいかも。