鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

毎年この時期になると何気に貪っていた板チョコが実は超レアな代物だった件

ヨックモックなるお菓子メーカーをご存知でしょうか。

www.yokumoku.co.jp

主にシガールが有名な高級お菓子メーカーです。銀座三越高島屋日本橋などに店舗がある通り、富豪層が富豪層へ持っていくお菓子的なイメージで間違いないと思われます(憶測

栃木県にも宇都宮市にある東武百貨店に店舗があります。軽い気持ちで覗いて見たら思っていたよりお手頃なお値段で、勝手な憶測はいけないなと思ったり思わなかったり。いや、安くはないですよ。

最近もドバイにフラッグシップストアをオープンしたとニュースになってました。

www.arabnews.jp

何故か中東の大富豪たちに大人気だとは聞いていたのですが、世界で100店舗以上展開していたのかよ、知らなかったわぁ。

 

そんなお菓子メーカー、私に接点が何一つないと思うじゃないですか。まあ私個人は接点と呼べる代物では無いのですが、実は一部の鹿沼市民にとっては身近な会社なんです。何故なら工場が鹿沼にあるんです!

鹿沼と言っても旧粟野町なのですが。こちらは最近できた工場ですが、そもそも昔から日光市(旧今市市)にもありまして、そこで働いてる方々が身近にいるので名前だけは知ってる存在だったりするんです。

そもそも、名前は知っていたのですが高級菓子メーカーであることは知りませんでした。こんな記事を見つけましたが、日光市民や鹿沼市民は大体こんな感じです。

news.livedoor.com

そして、毎年軽い気持ちで食べていたこの板チョコも、実はヨックモック製品なんですよ!そして非売品!

なんだかんだ毎年貪ってたこの板チョコがそんな大層なものだなんて知らなかったわぁ。ちょっと検索したらこんな記事がありました。

yukkurilife.com

店舗で販売してないが故にメルカリ等に流してる輩がいるようですね。いやいやそんなに人気があるのなら店舗で売ればいいのにね。

ちなみにお味ですが、まろやかで濃厚なのに甘すぎず非常に上品な仕上がりになっております。一口食べるたびに「これ絶対に高いヤツだ」と脳内に警告メッセージが流れるぐらいの代物です。本当に美味しい!

これをボリボリと貪ってるんだぜ?俺ら多くの鹿沼市民は。

 

正直言いますと、どこから手に入れているのか私にも分かりません。なんか嫁さんが毎年大量に手に入れてくるのよね。そして両親や地元の友達たちに送ってるようです。そりゃあ喜ばれるわ。

どうしても食べたいという方は私までご連絡ください。そのメッセージを見て優越感に浸りますので(鬼畜