鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

鹿沼の幸楽苑が営業してないのが不思議だったのですがその謎が解けました

鹿沼にある幸楽苑。いつでも多くの車で駐車場が埋まっていたぐらい繁盛していたのに、ここ最近休業しておりました。改装中なのかなぁなんて漠然と思っていたのですが、15日の金曜日の夜に前を通過した時に営業を再開していたので工事が終わったのかな、と思ってました。

完全に勘違いしてました。台風19号の影響でした。

麺類やスープを製造する郡山市田村町の基幹工場では、台風19号の影響で近くを流れる阿武隈川が氾濫したことで電源設備などが水につかり、製造ラインが稼働できなくなっているということです。

臨時休業するのは東北、北関東、甲信越地方にあるおよそ150店で、全国で展開するおよそ500店の3割に上ります。

 

そして約一か月後、再開することが出来たようです。

ラーメンチェーンの「幸楽苑」を全国で展開する、福島県郡山市の「幸楽苑ホールディングス」は、台風19号の影響で基幹工場が浸水し、多くの店舗で休業が続いていましたが、別の工場での増産を進めた結果、24日、ほぼすべての店舗で営業を再開しました。

ってこの記事10月24日じゃん、鹿沼は営業してなかったよ、と思ったら、

メニューを絞り込んだうえで、1日200食限定で提供するということです。

数量限定して営業再開してたんですね。なるほど、私は夜しか通過してなかったからその段階で売り切れてしまってたんですね。

 

そして、被災した工場も稼働し始めたようです。

通常営業を再開したのは県内の大半の店舗を含む244店。台風で浸水した郡山工場の再稼働に伴い、従来通りの食材の供給が可能になった。

再開のお知らせの動画があったよ!


通常営業再開のお知らせ

 

鹿沼市民が夜中急にラーメンが食いたい!って時は夜24時まで営業している幸楽苑の存在が非常に有難いんです。鹿沼幸楽苑はただのチェーン店とは思えないぐらい人気があります。いつ見ても駐車場いっぱいだもの!愛されてるのが分かります。実際美味しいしね。

鹿沼市民として、正式に再開できて本当に嬉しく思っております。良かった。

 

https://www.kourakuen.co.jp/images/brand/logo.png