鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

宮本浩次 カバーアルバム『ROMANCE』を思わず購入してしまう

毎朝通勤時にラジオを聞いております。

昔から文化放送が大好きでして、社会人になりたてだった当時、営業車の中でずーっと聞いてました、って仕事しろよ当時の俺。あの頃は「えのきどいちろう」「梶原しげる」「吉田照美」の番組をやってたのですが、本当に面白くてね。テレビの文化しか知らなかった私にとってラジオの文化はとにかく新鮮でした。

なので今でも文化放送を聞いております。朝の通勤時間帯は「ナナキュー」なる番組をやっております。水曜日のアンタッチャブル柴田が面白いんだよなぁ。って武田鉄矢「今朝の三枚おろし」を聞きたいからチューニングを合わせてるんですけどね。

www.joqr.co.jp

www.joqr.co.jp

そんな経緯でラジオを聴いているのですが、「ナナキュー」の中でエレファントカシマシ宮本浩次のカバーアルバムをプッシュしてたんです。あからさまな宣伝に「ラジオ業界もいろいろ大変なのねぇ」なんて思いながら運転していたのですが、曲が始まった瞬間に頭を鈍器でガツンと殴られたような衝撃を受けました。

なんだこれは。

 

発売日が水曜日と知り、ネットで頼むよりも直接購入した方が早い!と思い当日仕事帰りにTSUTAYAへ。ってどれだけ探してもCDが見つからない、というか販売してるブースが見つからない!もしかして鹿沼TSUTAYAってレンタルしかしてないの?事前にネットで調べて取り扱ってるって書いてあったのに!

TSUTAYA 鹿沼店 栃木県 鹿沼市 - TSUTAYA 店舗情報 - 店舗検索

私が探せなかっただけかもしれませんが。

仕方が無いのでWonderGOOへ。

WonderGOO 鹿沼店 - 店舗詳細 - WonderGOO

こちらはすぐに見つかりました。ちゃんと専用のコーナーまで作ってあったしね。見直したわWonderGOO。ついでにクリアファイルを貰いました。わーい。

f:id:toriid:20201127072737j:plain

 

ゲームやアニメのサントラ以外で購入したのって本当に久しぶりだなぁ、なんて思いながら、その夜にiTuneに落として翌朝車内で聞くのですが、1曲目からよく分からない衝撃を喰らって涙腺が崩壊するという出来事が発生するのですがそれは後程。