鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.11.26更新

先週の3連休ですが、一切ゲームをプレイしておりません。お陰で全然積み上がったゲームが1ミリも減りませんでした。もういつものこと過ぎて感覚が麻痺っております。

それでもここ最近3本ほどクリアしてるんだぜ?それ以上に購入してるけどな!

そんな学習能力の無い私にもeShopが更新されました。私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

ダンジョンリンバス


ダンジョンリンバス Nintendo Switch 公式PV

普通に面白そうですね。評判を聞いてから購入を考えます。

In Other Waters


In Other Waters - 日本語で!

これまた面白そうな設定で。こういう尖った作品、私大好物です。

ツクールシリーズ ステオス -雇われ砲撃手の哀愁歌-


『ツクールシリーズ ステオス -雇われ砲撃手の哀愁歌-』PV

ツクールでここまで作れるのね。

ざらし電鉄

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwb0212659/products/D70010000035706/heroBanner/032862155ac1b2a6a001f4fba981d1aa91d0b57077d4aa484fe3ce7ade18e029.jpg?sw=1368&strip=false

動画が無いからどんなゲームなのか分からないので画像を見てみたのだけれどもやっぱりわからない!なんだこれ!その1。

シャークコプター VS 盆踊りゾンビ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw47e96d74/products/D70010000035707/heroBanner/f30fef696458974f5faa8c38578662cec96f86b366934e2d2995ef867b98e6af.jpg?sw=1368&strip=false

これも分かんねーよ!なんだよシャープコプターって!それとゾンビが戦うの?ん?盆踊りゾンビってなんだよ!普通のゾンビと何が違うんだよ!その2。

呪いのスペースシャトル

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwefee290f/products/D70010000035705/heroBanner/399452eb3c30d711fe5b81d329759a06929dc52b7a0655a59ac555ea465ee5c9.jpg?sw=1368&strip=false

「呪い」と「スペースシャトル」が全然かみ合わないよ!eSHopの説明文がもう頭がおかしいとしか思えないよ!

■あらすじ
ある日、主人公の宇宙飛行士は宇宙へ飛び立つためスペースシャトルに乗り込もうとしていた。
その道中に、ふと「市松人形」が落ちていることに気が付く。
可哀そうに思った宇宙飛行士は人形を拾い、宇宙へ向かうことにした。
しかし、宇宙を進む最中に人形が呪いを振りまき、仲間たち共々人形にされてしまった。
このままじゃ怪異に取り込まれ戻れなくなってしまう…。
手遅れになる前に早く脱出しなければ。

いや、それは無い。無いわ。おかしいだろ。なんでスペースシャトルに乗る前に人形を拾った挙句一緒に宇宙に飛んじゃうんだよおかしいだろ!その3。

ってことでこの3本、全部同じ会社なんだな。なんかやべー会社が出てきたな!

www.nowpro.co.jp

あかん、全部買ってしまいそうな俺がいる。

Pumpkin Jack (パンプキン・ジャック)


【公式】「Pumpkin Jack 」パンプキン・ジャック日本版トレーラー

そろそろハロウィンだしね、ってもう終わってるわ。

Curious Cases


Curious Cases Game Trailer

eShopの説明文がやばすぎる。翻訳に力を入れてないのがバレバレですぜ。

ゲームは3章から構成され、各章は前章ではロックされている。章が開くと、君はジャンプし、次に進める。

翻訳にはお金掛けようぜ!な!

もうすぐ発売

クリスタルオーサ


『クリスタルオーサ』PV

普通に面白そうなのよね、ケムコRPG。とくに今回は力入ってる気がする。

fault - milestone two 上


Nintendo Switch版『fault milestone two 上』Promotion Video

なんだよ上って。

Morbid: The Seven Acolytes


Morbid: The Seven Acolytes - Announcement trailer - Future Games Show

画面が暗すぎる問題。デモンズソウルを明るくしてプレイしてたことを思い出しました。

夢おこし商店街


【Nintendo Switch™】夢おこし商店街 公式トレーラー

良くも悪くもカイロソフトゲーなんだろうな。

Nosferatu Lilinor(ノスフェラトゥ リリノア)


Promotional Video ”Nosferatu Lilinor”(Akatsuki UNI)

興味が湧いたけど、難易度高そうなのよね。

Riddled Corpses EX


Riddled Corpses EX - Nintendo Switch Trailer

ドット絵やBGMが刺さりますが、これ難易度高い奴だな!私には無理かも。

犬 犬 (PHOGS!)


犬 犬 [Indie World 2019.12.11]

見覚えがあると思ったら1年前のインディーワールドで紹介されてたのね。二人でプレイしたら楽しいんだろうな。

Wildfire


Wildfire | Console Release Date Trailer

よくある2D横スクロールアクションゲームかと思いきや、トレーラーを見た段階で私をワクワクさせる何かを感じました。Steamでの評価数が少なすぎるのが気になりますが、これはプレイしてみたいなぁ。

ドカポンUP!夢幻のルーレット


「ドカポンUP! 夢幻のルーレット」プロモーションムービー

プロモーションムービーにCM流す会社は信用できません。

三國志14 with パワーアップキット


【12/10発売】『三國志14 with パワーアップキット』PV

知らない間に14まで行ってたのか。俺がプレイしたのはいくつまでだったのだろうか。

幻想牢獄のカレイドスコープ


『幻想牢獄のカレイドスコープ』OPムービー

ほんわかしたいかにもギャルゲーなOPですが、eShopの説明を読む限り完全にこれ詐欺ですぜ!

……見たこともない、不気味な部屋に閉じ込められていた。
仲良し4人組の少女たちは、いつ、どうやって、誰に、ここへ連れ去られたのか。一切が曖昧だった。このような場所には誰も覚えがない。

いつの間にか、全員の首には鉄の首輪が付けられている。
首輪には鎖が繋がり、部屋の四隅にある椅子にそれぞれ続いていた。
それは、見る者に不吉な印象を与える拷問椅子だった。

この説明文を読んだらどう考えてもこのOPおかしいだろ騙す気満々だろ。

ディープダイビング アドベンチャー


【ディープダイビング アドベンチャー】プロモーションムービー

ストレートすぎるタイトルに驚いた。もう少し捻ろうぜ。

密室のサクリファイス/ ABYSS OF THE SACRIFICE


Nintendo Switch & Steam『密室のサクリファイス/ABYSS OF THE SACRIFICE』

見た目で判断してはいけないとレイジングループやグノーシアで学んだ俺に隙は無かった。いや、分からないけど。

魔女の泉3 Re:Fine ー人形魔女、『アイールディ』の物語ー


【公式PV】Nintendo Switch™専用ソフト【魔女の泉3 Re:Fine ‐人形魔女『アイールディ』の物語‐】

いきなり3から出されても困る。

セール

The Wonderful 101:Remastered


『The Wonderful 101: Remastered』プロモーション映像(60秒版)好評発売中

パッケージ版がゲオで安く販売されてないかなぁ。

ラスト・デイ・オブ・ジューン


Last Day of June - Gameplay Trailer

初セールかも。待ってました。とりあえず購入しておこうかなぁ、いつかプレイするだろう、たぶん。

感想を書いたオススメ作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

ゼルダ無双が楽しいのですが、ふと「結局無双なんだよなぁ」と目的地まで走りながら思ってしまっている私もおります。ゼルダBotwの見た目とかSEとかのワクワク感でごまかされてる気がして仕方がありません。もう少しプレイしてみますけどね。

相変わらず物理的にもデータ的にもゲームが積み上がっております。ピクミン3もマリオ3Dもブリガンダインもアストラルチェインも斑鳩も積み上がってるぜ!ダウンロードしたソフトは、もう、数えるのを、やめました。ああ、何本あるのだろうか。

クリアしたもののまだ感想を書いてない作品が3本ほどあるのですが、それ以上に購入しちまってるからなぁ。今年の正月休みはひたすらゲームを消化したいです(願望