鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

任天堂オフィシャルストア『Nintendo TOKYO』へ赴く、そして散財す

渋谷!鹿沼くんだりからわざわざ来てやったぜ渋谷によぉ!

f:id:toriid:20200307063242j:plain

私にとっては『幻想異聞録#FE』の聖地巡礼も兼ねてたりしますが。画面左の建物にバリィのスタジオがあるのかと思うと胸が熱くなります。

渋谷に来た真の目的はこちらです。

f:id:toriid:20200307063703j:plain

f:id:toriid:20200307063828j:plain

昨年渋谷PARCOにオープンいたしました任天堂オフィシャルストア『Nintendo TOKYO』です。

オープン当初は入場するだけで数時間待ちなんてザラだったのですが、調べたら入場整理券の配布が終了してたし、新型コロナウイルスの影響もあるし、何より平日だったので空いてるのではないか?と思いえいやと行ってみたら、想像を越える人の少なさでした。

お店に人が少ないというか、新鹿沼駅から乗車したスペーシアからすでに人が居ないんだもの。北千住駅も地下鉄千代田線も心なしか人が少なかったです。渋谷のスクランブル交差点も、前に来た時と比べて何だか人が少ないというか静かなのは、もしかすると外国人観光客というか訪日中国人が激減してるからかもしれません。

 

店内にはイケメンのリンク様や、

f:id:toriid:20200307065927j:plain

シズエ様や、

f:id:toriid:20200307070122j:plain

イカちゃんがいらっしゃいました。もうこれらを拝めただけでここに来た甲斐があったというか満足というか。

f:id:toriid:20200307070306j:plain

 ちなみにレジで買い物を終えた先の外にはこんなオブジェもあります。

f:id:toriid:20200307182032j:plain

 

こちらで扱ってる商品は公式HPにて掲載されております。

www.nintendo.co.jp

以前見たときにどのぐらいお金を使ってしまうだろうか?と計算したら軽く3万円を越えておりました。さすがにそこまでお金を使えないので、今回は軽くどうしても欲しい物だけ購入しよう、と衣服関係を断念しました。

これっぽちしか買えなかったけど次回来た時に買えばいいだろう、なんて思ってレジに行ったら7,000円を越えてました。マジか。

 

定番のお菓子のお土産その1。任天堂のキャラクターが描かれてる缶に入ったお菓子です。

f:id:toriid:20200307183218j:plain

中のお菓子を見たらヨックモックのシガールみたいだなと思ったら、

f:id:toriid:20200307183732j:plain

本当にヨックモックだった!ちなみに栃木県で作られております。私の中ではヨックモックは栃木県の会社だと思ってますから!工場があるだけなんだけどね。

f:id:toriid:20200307183843j:plain

 

定番のお菓子のお土産その2。円形の缶バージョンです。

f:id:toriid:20200307184042j:plain

包装に描かれてるキャラクターがランダムだったようでして。

f:id:toriid:20200307184239j:plain

全部で何種類あるんだ?全部見たいんだけど!あと真ん中のイカですが下にピクミンがいますね。

 

スプラトゥーンデザインの缶に入ったラムネ。全6種類で全部欲しいのですがお1人様おひとつまでと書かれていたので泣く泣く一個だけしか手に入りませんでした。

f:id:toriid:20200307184618j:plain

タコガール!私の中では大当たりです。

f:id:toriid:20200307184903j:plain

中身のラムネを食べたのですが、久しぶりに口にしたからなのかなんだか懐かしい味がしました。

 

スプラトゥーンのフィンガーボード。これまたお1人様お一つまでの縛りがあったので一個しか手にしておりません。

f:id:toriid:20200307190911j:plain

筒に入っていい感じです。全種類揃えたいなぁ。

f:id:toriid:20200307191001j:plain

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド関連のアイテムは根こそぎ欲しくなったのですが我慢しました。まずはシーカーストーンのキーホルダー。

f:id:toriid:20200307191422j:plain

そしてラバーの何か。

f:id:toriid:20200307191426j:plain

シーカーストーンを見ると何にどうやって使う代物何か分からず無条件で欲しくなってしまう私。調べたら裏に「ラバーコースター」と書いてありました。なるほど。

 

これらを購入したのですが、ビニール袋がまた素晴らしいんだわ。これだけでも売ってくれないかなぁと思ったぐらいでして。

f:id:toriid:20200307191823j:plain

f:id:toriid:20200307191826j:plain

「お土産用の袋はおいくつ必要ですか?」と聞かれ、瞬間的に4種類あるんだろうなと思ったのですが、さすがにそれは申し訳ないなと「2つお願いします」と言ってしまいました。

帰宅後見たら、

f:id:toriid:20200307192105j:plain

イカちゃんが被ってた!もしかするとイカちゃんしかないのかもしれませんが。

 

勢いで赴いた『Nintendo TOKYO』でしたが、想像以上に素晴らしい任天堂公式ショップでした。そこに居るだけでワクワク感が止まりませんでした。ああ、もっと買いたかった手に入れたかった散財したかった。

残念ながら新型コロナウイルスの影響でゲームの試遊コーナーが閉鎖されてましたので、次に来るときはまた印象が変わってるかもしれませんね。

 

ちなみにこの『Nintendo TOKYO』がある渋谷PARCO6階ですが、他にも魅力的なお店がございます。

ポケモンショップではミュウツーが閉じ込められてます。なんだかリアルなんですよね、何がどうして私がそう感じたのか自分でも理解できないんですけど。

f:id:toriid:20200307204058j:plain

カプコンショップ。リュウ波動拳でお出迎え。肩から上腕そして前腕の筋肉がたまらねぇな!

f:id:toriid:20200307203835j:plain

モンハンは面白い作りになってました。

f:id:toriid:20200307203947j:plain

刀剣乱舞のショップ。あまり詳しくないのですがとりあえず撮っておきました。

f:id:toriid:20200307204155j:plain

渋谷って思いっきりアウェーだと思ってたら時代が追い付いて寧ろ渋谷がこちらに媚びてきやがったぜ!と秋葉原がホームだった私は感慨深い思いでおります。逆に秋葉原がオフィス街になりつつあってなんか違う感じがしておりますが。

『女神異聞録#FE』の聖地でもあるし、渋谷は俺のホームだな!(誇張