鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

アニメ『PUI PUI モルカー』はキャラクターストーリー撮影方法とその労力技術等々いろいろ合わさって最強に見える

何かと話題になってた気がしたので見てみたら1話からぶっ飛んでたので見続けました。うん、俺こういうの大好物。 

https://molcar-anime.com/wp-content/themes/molcar-anime/images/ogp.jpg

舞台はモルモットが車になった世界。
癒し系の車“モルカー”。くりっくりな目と大きな丸いお尻、トコトコ走る短い手足。常にとぼけた顔で走り回るモルカー。渋滞しても、前のモルモットのお尻を眺めているだけで癒されるし、ちょっとしたトラブルがあってもモフモフして可愛いから許せてしまう?!
クルマならではの様々なシチュエーションを中心に、癒しあり、友情あり、冒険あり、ハチャメチャアクションもありのモルだくさんアニメーション!

molcar-anime.com

youtu.be

だらーっと見てしまうような作品ですが、制作過程を考えると途端に恐ろしい作品であることが容易に想像できると思います。正しく狂気の作品。これを一コマ一コマ動かしては画像を撮ってるのかと思ったら、その労力だけでも「すげぇ」って感想が漏れてしまいます。

特に8話がお気に入りです。ヘリコプターの墜落シーンは1回目見て爆笑、2回目見て感動、3回目見た時には畏怖を感じました。これどうやって撮ったの?凄くね?そのシーンが予告にあるので是非見て下さい。とんでもないっすよこれ!

youtu.be

見ました?燃えてるように見えませんか?これ光なの?本当に火なの?どちらにせよ、私はこの回を見て「モルカーやばくね?」と遅まきながら感じることが出来ました。

スパイ回やゾンビ回など、映画好きなら見たことある様なシーンが目白押しです。映画好きほど見ればニヤニヤ出来るので是非チェックしてみて下さい。

 

お陰でグッズまで購入しちまったぜ!

大人だから大人買いしたんだぜ!

f:id:toriid:20210711170902j:plain

 

キャラクターの可愛さ、ぶっ飛んでるストーリー、1コマ1コマ撮影してる労力、どうやってるのか分からない技術、なんかいろいろ合わさって最強に見える。

興味を持たれた方は是非1話をYoutubeで見て下さい。普通に見ればゆるふわな世界観ですから。・・・たぶん。

https://youtu.be/L_o2VrBJQPQ