鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ノートPCの封印が解けたので久しぶりにログインすることが出来ました

久しぶりにはてなブログにログインしてみました。

このブログに書き残しておきたい事がたくさんあるのに、その作業をするのが億劫になっておりました。ちなみにこの「億劫」って語源が本当に億劫な感じなので大好きなんです。

gogen-yurai.jp

億劫の「劫」はサンスクリット語「kalpa」の音写で、古代インドで最長の時間の単位。
「一劫」の長さは、100年に一度、天女が高い岩山に舞い降りてきて羽衣で頂上を撫で、その摩擦で岩山が消滅するまでの時間という、限りなく無限に近い時間を表す。
この「一劫」の一億倍が「億劫」で、考えられないほど長い時間を表す。

こういう天文学的な年月にキュンキュンしませんか?私はします。

ま、真の意味での億劫ほどではありませんが、そこそこ面倒だなぁと思ってしまっておりまして、その要因は気力が無いとかやる気が出ないとかそういう類のあれです。

日常生活にある程度の気持ちの余裕が無いと私はだらけてしまう性質のようです。時間はあったのです、でもやらない。気が付くとYoutube巡回してるウェブ上でマンガを読み耽ってしまうハイラルの地を旅してしまう。筋トレもしてたけど週に2回しかジムに行ってないし。

 

そんな怠惰な私が何とか数か月ぶりにはてなブログにログインした訳ですが、その一番大きな要因は部屋を片付けることが出来たからだったりします。ええ、机の上を片付けることさえ億劫になってたんです。

このブログはノートPCで作業をしていたのですが、その上に本とか郵便物とか乗っかっていたため開けることが出来なかったのが、ログインできなかった最大の要因だったのかもしれません。そんな単純なことですが、それが封印であり、片付けることによりその封印を解いた訳ですね。

んで、なぜ片付けることが出来たのか。

おそらく、Youtubeにもマンガにもハイラル旅行にもある程度飽きが生じてきたからだと思うんですよねぇ。熱しやすく冷めやすい私。一通り飽きてきてんじゃ何すっかなぁと思った時の第一候補が「部屋を片付ける」だったんです。

 

と自分の行動原理を分析したところで何も面白くない記事が出来上がりました。こんなの誰が読むねんと思うのですが、きっと未来の私が顔を赤らめながら読むと思うのでそのままアップしておきます。

さて、もう少しお部屋を片付けますかね。

ちなみにこれはAmiiboニンテンドーストア経由で購入したら入っていたヒカリピクミン