鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

休みの日に全力で好きなことをやるための気力を取り戻す方法が休むことってなんか哲学的な気がした49歳の朝

気が付いたら新鹿沼駅にこんなオブジェが設置されてました。頑張ってるな鹿沼市

そんな訳でお久しぶりです、トリードです。

ブログを更新しない日々が続いておりました。原因としては「なんとなく気力が湧かない」という言い訳としては最低な理由です。ぼーっとYoutubeを見たり、だらーっとマンガを貪っていたり、のぺーっとファイアーエムブレムエンゲージをプレイしたり。私の中でブログを更新する気力が無いと出来ない事なのだと分かりました。逆に、Youtubeマンガゲームは労力を必要としていない行為であることも知りました。まあ、ただ単に消化してるだけだもんね。

 

ここに書き残しておきたいものをリスト化してみました。

・旅行

横須賀

乃木神社那須塩原

百里基地

赤城山

・美術館

東京国立博物館(国宝展)

広重美術館

足立美術館

大川美術館

栃木県立美術館ひろしま美術館コレクション)

東京都立美術館(エゴン・シーレ展)

アーティゾン美術館

栃木県立美術館(小口一郎展)

宇都宮市立美術館(陽咸二展)

東京国立近代美術館重要文化財の秘密)

国立西洋美術館(憧憬の地ブルターニュ

・ゲーム

ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム3rdトレーラー

Indie World 2023.4.20

ポケットモンスター スカーレット 感想

ファイアーエンブレムエンゲージ 感想

パラノマサイト 感想

・本

じょっぱれアオモリの星

マイ仏教

デトロイト美術館の奇跡

陰と陽

・アニメ

Sonny Boy

明日ちゃんのセーラー服

リコリス・リコイル

Extreme Hearts

ぼっち・ざ・ろっく!

冰剣の魔術師が世界を統べる

 

本の消化量が大分減ってるなぁ。アニメは相当数端折ってます。そんなことより美術館行きまくってるな俺。こうやってまとめると今私が一番嵌まってるものが見えてきますね。

これ以外にJリーグの気になったチームのハイライトを見たり武術系Youtubeを巡回したりジム行ったりと、1日が24時間しか無いのが残念でならないぐらい忙しいです。これらを楽しむためには仕事してお金を稼がないといけない訳で、んじゃあと何で時間を稼ぐのかって睡眠時間を削るぐらいしか無いんですよね。一日睡眠時間が5時間前後と一頃より1時間増やしたのですが、それでも日中眠いのでおそらく足りてないのでしょう。どうせ眠いのならまた4時間前後に戻そうかなぁ。

折角貪った好きなことをある程度記録に残すためにこのブログを始めたのに、その作業時間さえも惜しいと思ってしまうぐらい、今の私には時間とそして気力が足りません。せめて、気力が満ち溢れるような何かがないですかねぇ。

 

って調べたら、気力を回復させるには結局休むことのようです。休みの日に好きなことをやることが休むことじゃないの?あれ?