鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2012年アニメまとめ あんなに好きだった作品を忘れていたなんて

この作業をしていてると「あれ?この作品ってもう10年以上前だったのかよ」と驚かずにはいられません。そりゃあ俺も歳を取る訳だわ。そして完全に忘却の彼方に吹っ飛ばされていた作品もありました。この作業をして思い出すことが出来たりしてます。それだけでもこの作業の意味が意義があるってことです。なので出来る限り遡ってみようと思います。

太文字は忘れやすい私の脳みそでも深く突き刺さっていた作品です。

 

冬(1月~3月)

アクエリオンEVOL

Another

あの夏で待ってる

キルミーベイベー

スマイルプリキュア!

ゼロの使い魔F

戦姫絶唱シンフォギア

男子高校生の日常

偽物語

ハイスクールD×D

パパのいうことを聞きなさい!

モーレツ宇宙海賊

輪廻のラグランジェ

 

春(4月~6月)

アクセル・ワールド

銀河へキックオフ!!

クイーンズブレイド リベリオン

坂道のアポロン

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~

つり球

謎の彼女X

夏色キセキ

這いよれ!ニャル子さん

氷菓

Fate/Zero 第2クール

ヨルムンガンド

 

夏(7月~9月)

うぽって!!

織田信奈の野望

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

恋と選挙とチョコレート

ココロコネクト

この中に1人、妹がいる!

じょしらく

人類は衰退しました

ソードアート・オンライン アインクラッド

トータル・イクリプス

だから僕は、Hができない。

TARI TARI

夏雪ランデブー

はぐれ勇者の鬼畜美学

ゆるゆり♪♪

輪廻のラグランジェ season2

 

秋(10月~12月)

イクシオン サーガ DT

ガールズ&パンツァー

PSYCHO-PASS サイコパス

さくら荘のペットな彼女

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流

新世界より

絶園のテンペスト

ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス

中二病でも恋がしたい!

てーきゅう 1期

となりの怪物くん

BTOOOM!

ヨルムンガンド PERFECT ORDER

リトルバスターズ!

ROBOTICS;NOTES

 

劇場版アニメ

おおかみこどもの雨と雪

シュガー・ラッシュ

劇場版 BOOD-C The Last Dark

ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q

 

あの夏で待ってる」は完全に存在ごと忘れておりました。青い髪の子が不憫なんだよなぁ、と思い出したものの、物語が他の作品とごっちゃになって正確に思い出せません。困った。あとでお金を掛けてでも見直します。

https://cs1.animestore.docomo.ne.jp/anime_kv/img/20/33/4/20334_1_1.png?1551265306000

www.ichika-ichika.com

 

「ガールズ&パンツァー」は1話ラストで「空母だったんかい!」と度肝を抜かれた瞬間に惚れてしまいました。そしてそこから熱い展開!最高の作品でしたね。大洗にも何回も行ったしなぁ。いまだにシリーズが続いてるって凄いですよね。

girls-und-panzer.jp

 

となりの怪物くん」を見て自分の中に少女漫画が好きであることを再認識させてくれた作品でした。元々りぼんとか花とゆめを読んでたからね、当たり前っちゃ当たり前なのですが。今でもOPを聴いてたりします。戸松の声ってこのイメージが強い。

www.tk-anime.info

https://www.tk-anime.info/img/top/main.png