鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

宇都宮美術館にて「芸術家たちの南仏」展に行ってきたけど全然覚えてない(ごめんなさい

半年以上前に宇都宮美術館にて行われた「芸術家たちの南仏」展に行ってきました。

パンフレットが手元にあったので表と裏を貼っておきます。

検索したらアートアジェンダのサイトが引っ掛かったので貼っておきます。

www.artagenda.jp

で、感想なのですが、半年も経過してしまったからなのか、すみません、全然覚えてないんです。しかもポストカードを1枚も購入してない。

これを書きながら分かったことは、私にはまだセザンヌそしてキュビズム以降が理解することが出来てないことです。本当に分からない。現代に近づくほど分からない。

その「分からない」が分かったことが収穫かもしれません。

ってこんな中身の無い報告で申し訳ございません。今後は訪れた後すぐに書き残すように致します。

 

キュビズム以降がわかんねぇとか言いながらこの後上野の森美術館キュビズム展に行くのですがその話はまた後日。