鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2016年アニメまとめ 調べたらこの年まで平成でした

この頃自分が何に嵌まっていて何をしていたのか全然覚えてません。日記まで行かなくとも何をしていたのかを簡単にでもどこかに記録しておくことの重要性を、この作業をしながら実感しております。とりあえず見たアニメだけでも書き残しておきます。

太文字は私が見て良かったなぁと思った作品です。

 

冬(1月~3月)

蒼の彼方のフォーリズム

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2クール

この素晴らしい世界に祝福を!

昭和元禄落語心中

だがしかし

灰と幻想のグリムガル

僕だけがいない街

 

春(4月~6月)

くまみこ

甲鉄城のカバネリ

ジョーカー・ゲーム

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ふらいんぐうぃっち

迷家 -マヨイガ-

Re:ゼロから始める異世界生活(1期)

 

夏(7月~9月)

アルスラーン戦記 風塵乱舞

この美術部には問題がある!

 

秋(10月~12月)

うどんの国の金色毛鞠

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

3月のライオン

灼熱の卓球娘

舟を編む

ブレイブウィッチーズ

魔法少女育成計画

ユーリ!!! on ICE

私がモテてどうすんだ

 

劇場版アニメ

君の名は。

この世界の片隅に

 

複数回同じ作品を映画館で観る方がいらっしゃいますが、私はその人たちの感覚が理解できませんでした。安くないお金を払って知ってる物語を見て何が楽しいのだろうか?と。そんな私の概念をぶち壊してくれたのが「この世界の片隅に」です。と言っても4回しか見てませんけどね。

初回でも泣いてましたが、2回目なんて最初の広島の街中のシーンで号泣しちゃってたのよね。特に防空壕のシーンは今思い出しても胸が苦しくなります。この作品、すべてにおいてクオリティが高いのですが、あまり音響に触れられてないのが残念でなりません。あの防空壕のシーン時の爆撃時の轟音が本当に凄い、映画館でしか体感できないのが残念でなりません。

好きなアニメは?と聞かれたら「宇宙よりも遠い場所」と答えますが、好きな映画は?と聞かれたらこの作品を答えます。私の中でアニメというジャンルで縛らず、映画作品として一番なんです。

konosekai.jp

 

この美術部には問題がある!」はそこはかとなく感じるエロティックな描写が好きでした。って舞台が中学校なのでリアルで言ってたら犯罪者なのですが。完全にデザインに一目ぼれしてしまった感があります。

www.tbs.co.jp

https://www.tbs.co.jp/anime/konobi/img/top_image.jpg

原作者様がまさか後にオリジナルアニメ「リコイル・リコリス」でデザインを担当なされるとは思いも寄りませんでした。

 

ジョーカー・ゲーム」は後からアマゾンプライムで視聴しました。本格的なスパイもので非常に楽しめたので原作まで購入しましたよ!そして知るアニメ版の原作クラッシャーっぷり。いろいろと原作改変を見てきたけど本当にこれは酷いな!それを差し引いても面白かったのでヨシ!

jokergame.jp

toriid.hatenablog.com