鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018年アニメまとめ 1番好きなアニメは?と聞かれたら答える作品がこの年にあります

調べてみるとこの年は殆どアニメをリアルタイムで見てなかったようで、アマゾンプライムで見てたっぽいです。

太文字は私の中で評価の高い作品です。

 

冬(1月~3月)

宇宙よりも遠い場所

ダーリン・イン・ザ・フランキス

ポプテピピック

ゆるキャン△

りゅうおうのおしごと!

 

春(4月~6月)

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

ウマ娘 プリティーダービー

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

多田くんは恋をしない

ハイスクールD×D HERO

ヒナまつり

 

夏(7月~9月)

邪神ちゃんドロップキック

 

秋(10月~12月)

色づく世界の明日から

SSSS.GRIDMAN

ゴブリンスレイヤー

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ソードアート・オンライン アリシゼーション

ゾンビランドサガ

転生したらスライムだった件

 

アニメ好きだと言うと「何が一番好きですか?」と聞かれますが、その時に答える作品が「宇宙よりも遠い場所」です。最終話で号泣した方は多いでしょうが、私に至っては毎話泣いてました。これほど私の胸を抉りまくる作品は今のところこれしかありません。本当に多くの人に見て欲しい。どうすれば見て貰えるのか。

って私も後から見たにわかなので大きな顔出来ないんですけどね。

yorimoi.com

https://cs1.animestore.docomo.ne.jp/anime_kv/img/21/94/9/21949_1_1.png?1551347707000toriid.hatenablog.com

 

ウマ娘 プリティーダービー」は私があれだけ好きだった競馬を止めてしまった原因を思い出させてくれた作品です。サイレンススズカ天皇賞秋。約20年間も記憶を封印していたかと思うと、当時の私は本当にショックだったのですね。Youtubeで上がってたレースシーンを見てみたら号泣してました。これを書きこんでる今も思い出して泣きそうなんだもの。

toriid.hatenablog.com

 

ゾンビランドサガは最終話のほんの一瞬、わずか数秒、そのシーンだけでこの作品の評価が上がりました。2期を楽しみにしていたのですが、ニコニコ動画で見れなかったのよね。評価が芳しくないのが悲しかったな。

toriid.hatenablog.com

 

2017年はアニメを見ていたのか?このブログを始める前だしね。自分でも興味があるのでちょっと調べてみます。