もうこのぐらいの過去になると見たのかどうかの記憶が曖昧になっております。基本的に最終話まで見た作品をリスト化してるのですが、ラスト2~3話あたりで脱落した作品もあったりして、正直全然分かんねー状態です。とりあえず記憶を手繰り寄せて書き残してみました。意外と見てたな俺。
太文字は私のお気に入り作品です。
冬(1月~3月)
春(4月~6月)
夏(7月~9月)
秋(10月~12月)
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
Just Because!
劇場版アニメ
ノーゲーム・ノーライフ・ゼロ
リアルタイムで見ていた「けものフレンズ」、話数を重ねるごとに見た目からは考えられない不穏さ、そして最終回に向けての盛り上がり、最高でした。それ故にその後のゴタゴタは非常に残念でした。今調べたら1期のHPも無い。製作委員会とか契約とかそういうのも考えさせられた、様々な意味での問題作だったと思います。
「ナナマルサンバツ」は競技クイズを題材にした作品です。私の子供の頃の夢はアメリカ横断ウルトラクイズに出場する事でした。無意識にクイズに出そうな知識を無駄に脳に詰め込む癖は今でも残ってます。夢だった番組はもうとうの昔に無くなってしまったんですけどね。高校生クイズが出来たころはすでに高校生じゃなかったしなぁ。
クイズ好きは是非見て欲しい作品です、っていないか。
ちなみにこの作品でMrs. GREEN APPLEを知りました。OP聞いてなんだこれと驚いたっけなぁ。
「Just Because!」はノベライズ版を購入するぐらい好きだったのに全然覚えてない。また見てみるかな。さくら荘の鴨志田さんだから見始めた記憶が蘇ってきた。