鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.7.2更新

今週は中々ゲームが出来ない状態でした。暑くてね。気が付くと睡魔に襲われそのまま寝てしまっておりました。その分朝早起きするのですが、自由な時間が30分ぐらいしか無いのでそのまま惰性でYoutubeを巡回して終わってます。駄目だ、Youtubeが俺を駄目にする。

夏は暑いのは当たり前ですが、これ俺の知ってる夏じゃないんだよな。もう一つ上の季節だよこれ。この暑さでゲームどころか本も消化出来てないのよね。

そんなモチベーションが低下してる私ですが、更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

EVE ghost enemies(イヴ ゴースト エネミーズ)

youtu.be

昔の作品の続編が今のタイミングでリリースされるってのはファンからしたら嬉しいんだろうなぁ。

雑学クイズ大臣

youtu.be

ただクイズだけとかどんだけ硬派なんだよ。もう少し何かしら盛ってくれれば売れると思うんだけどな、と書いてる途中で理解した、一般の人は別にクイズに興味無いか。私がクイズ系大好きなもんでして。とりあえず買います。

Box to the Box

youtu.be

紹介文が怖いわ。

普通の2D横スクロールアクションゲームにしか見えない。

Mad Tower Tycoon

youtu.be

何となくこの手のジャンルはPCでプレイすべきだと思っちゃう。

Mad Game Tycoon

youtu.be

メーカーとして同じ日に2本配信開始するメリットって何かあるのだろうか。

アーケードアーカイブス サンダーセプター

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwaa706d23/products/D70010000050465/heroBanner/75d04885c8c08aaffc21abbcbb35c7d514591b413086af45bc0face7ad4da448.jpg?sw=1368&strip=false

あまり記憶がないのですが、プレイ動画を見たらBGMを微妙に覚えておりました。もしかしたらBeepソノシートで聞いたのかも。

もうすぐ発売

デビラビローグ

youtu.be

私の尊敬するラー油さんが絶賛しておりましたので購入いたします。ケムコのPRG、1本だけ購入したことあるのですがまともにプレイしてないので、ある意味これが初めての作品になるかも。

www.simplelove.co

フォークリフトエクストリーム

youtu.be

こういう重機系って好きなんですよね。いつか行きたいこまつの杜。

komatsunomori.jp

ちなみにこのゲームの動画を見ましたが、挙動に若干の違和感を覚えました。ちょっと後輪滑り過ぎじゃね?

Understand

youtu.be

動画を見てルールが全然わかんねぇなぁと思ったらそれを推測するのが肝の作品でした。うーん、どうなの?

すうぱあだっく!

youtu.be

ゲーム内容よりこのサムネのデザインが気になる。なんだこの無駄なスペース。

意味がわかると怖いミステリー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwf5a68c83/products/D70010000053954/heroBanner/eaee763aa8e3f84bbef9380c963f29b66152f16988d28fafc28401a24462b0f1.jpg?sw=1368&strip=false

説明画像見たけど、うーん、なんだこれ。これゲームなの?

XEL

youtu.be

ここ最近同じようなゲームばかりな気がする。それだけ人気なジャンルなのでしょうか。そろそろ独自性を前面に出していかないと埋もれてしまうかもしれませんね。

見た感じは凄い面白そうですが、まだ価格が決まってないんですよね。いくらになるかなぁ。

ランニングオンマジック

youtu.be

今一つどんなゲームなのか分からなかったので調べてみたのですが、Steamでもまだ配信されてないので分かりませんでした。最近スイッチとSteam同時配信が多いですね。スイッチでもいち早く遊べる利点はあるけど、今まで購入するのにSteamでの評価を見て判断していた私にとってはあまりメリットでは無かったりして。

チキップダンサーズ ノリノリダンスでこころもおどる

youtu.be

日本コロンビア作品は本当の意味でジワ売れするので、これも長い年月をかけて売れるんだろうなぁ。ちなみにこのキャラクター知らなかったわ。たまごっちに似てる気がする。

パスカルズ・ウェイジャー ディフィニティブエディション

youtu.be

調べたところ元がスマホゲーのためなのか操作性が悪くSteamでの評価が非常に悪いですね。こうやって購入を自薦に回避できるのでやはりSteam先行の方がいいのよね。

Devastator

youtu.be

eastasiasoftっぽいなぁと思ってたらeastasiasoftだった。なんで制作会社違うのにパブリッシャーが分かるのだろうか。不思議だわ。

誘惑:ある僧の物語

youtu.be

eastasiasoftだとは思わなかったわ。どことなく雰囲気が「返校」に似てる。

チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。

youtu.be

メトロイドヴァニアのようです。調べると操作性に難があるようですが中々評価高いですね。気になります。

蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環

youtu.be

動画冒頭に稲船が出てきてけど老けたなぁ。

シリーズが続くと中々手が出し辛いのよね。

セール

エスカトス

youtu.be

何故お気に入りに入れてのか覚えてないけど、評価が高いSTGだからだと思われます。その内買う。

ヒュプノノーツ

youtu.be

その内買うと言い続けて結構時間が経過してしまいました。その内買う。

MO:Astray

youtu.be

この作品に至っては数年経過してる気がする。いつか買う。

まとめ

ゼノブレイド3の発売日まであと約一か月、それまでに「両手いっぱいに芋の花を」をクリアしたいのですが、正直難しいかもしれません。この暑さが、暑さが俺を邪魔にする。

だってインドより暑いんだぜ。

news.yahoo.co.jp

来週から多少は暑さが落ち着くようなので、体力と気力を回復しゲームに読書に勤しむことといたします。

というかこのブログを書く気力も無いのよね。来週から本気出す。

https://pbs.twimg.com/media/E7NJoCFVUAQiFHZ.jpg