鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

アニメ『無能なナナ』を前情報なく見れたことに感謝したい

マンガ原作のようですが存在さえ知らなった私は何も知らない状態で1話を視聴しました。見終わった後、全く知らない状態でこの作品に出会えたことを幸運に思えました。1話の衝撃をそのままに最後までワクワクしながら見続けることが出来ました。 

https://munounanana.com/assets/top/main2/vis.png

munounanana.com

孤島にある奇妙な学園。生徒、中島ナナオの前にあらわれたのは、転校生の柊ナナ。
ここは、さまざまな能力を持つ少年少女が集う施設。炎や氷をあやつる者。自在に宙を飛べる者。空気を刃にして攻撃できる者——。生徒たちは、「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うために訓練を受けているのだ。
だが、島にはいくつもの秘密が隠され、おそるべき罠が牙をむく。続発する怪事件。学園にひそむ殺人鬼。一人、また一人と姿を消してゆく同級生。予想を裏切る展開。知力、能力の限りを尽くした頭脳戦。そして友情。
熱いドラマにいろどられた、「人類の敵」との死闘が、いま、始まる!


TVアニメ「無能なナナ」PV第2弾

何はともあれ1話を見て下さい。私は完全にこの作品の虜になりました。

ミステリーものとしても素晴らしい出来です。特殊な環境下でのミステリーなのですが、この手のジャンルがもっと増えてもいいのではと私は昔から思っていたんですよね。山形石雄六花の勇者」や米澤穂信「折れた竜骨」みたいなファンタジーミステリーとか。ジョジョもある意味特殊な環境下のミステリーと言ってもいいと思うのですがどうでしょうか。

デザインが全然萌えアニメしてないしエロさもあざとさもないのですが、それが逆に私には評価を上げております。純粋に物語で勝負するという作者の気概を感じます。

学校が舞台なのに先生や職員が全然出てこないし、食事環境や日常風景が全然出てこないのでモヤモヤする部分はありますけどね。おばちゃんがやってる食堂が出てきますが、ここで全生徒が食事してる訳じゃないでしょ?朝食シーンとか全然出てこないのよね。

アニメは物語が大きく動き出した当たりで終わってしまったので物凄い消化不良を起こしているのですが、これを見に原作を読もうかと思いました。久しぶりにマンガ喫茶に行こうかな。

 

追記

自宅からほど近い宇都宮のマンガ喫茶に行ったのですが、まさか置いてないとは思わなかったわ。アニメ化するほどの人気なのに置いてないってどういう事なんすかね、快活クラブさん。